2014年6月12日

変わる _MG_8655.jpg
「司会」
Camera:
Lens:
Film:

・・・・・

とにもかくにも。
こんばんわ。シンジです。


静かで少し無機質でそして広い。
そんなところに住みたいです。

それだけ!
ただそれだけなんだ!

最近、自分のやってることを、
ただやりたい事っていう分類から、
自身の生き方とかに結びつけて考えるように
なりました。

少しずつ変わっていくさー
at 18:31 | Category : | Comments [0] | TB [0]

2014年6月 7日

また会う日まで _MG_8722.jpg




・・・・・

neopanの400というフィルムがあったんです。
実はこのブログでアップした写真の半分くらいは
neopan 400でとったものです。

今更気づいたのだけれど、
先月、neopanが製造中止になったらしい。

たくさんあった富士のモノクロフィルムは
気づけば種類が1つになった。

さよならの気持ちを込めて、
今日の写真は現像タンク(流水中)です。
液体につけて、更に液体につけて、更に液体につけて
15分洗い流すと、
フィルムがたくさんの写真ひきつれてやってくるのだ。
それはもうキラキラしてた。

フィルムがなくなるとデジタルだけで
それはそれで寂しいぜ。

フィルムに限らず
たくさんの人達がこだわって作りあげたもんたちは、
素敵すぎて なにもなくなってほしくないけども、
しょうがないか。

at 02:44 | Category : | Comments [0] | TB [0]