2014年5月26日

雑記 IMG_2713.jpg

・・・・・

よくわからないのだけれど、
写真を撮っていても、
絵を描いていても、
仕事で広告を作っていても、
心からワクワクするのは、
自分の美的感覚と他人のそれが
合致するポイントがあったとき。

だからこそ自分の一番大事なものは、
他人のことをまったく考えないで作りたいと
よく思う。
そこで突き抜けたときの感覚って
まだ味わったことがありません。

人生長い。

自分のためだけに作るものがあっても良いと思うし、
価値があればどうせ他人もそこに寄ってくると
思うんです。

at 00:44 | Category : | Comments [0] | TB [0]

2014年5月 3日

自信あり IMG_2618.jpg


・・・・・・

なんというかしんじです。


帰り道にふと匂う良い香りや
朝起きたときの憂鬱な気分で、
ふと昔を思い出したりすることもあります。

同じ場所に止まっていられない。
好きなことばかりして生きていられない。
でもそんなことばかり言ってるから腐ることもある。

圧倒的な行動力をもって、
自分のやり方で目的に向かって、
最善の策を取るべきだ。

あの頃は良かったなんて思っても、
本当は当時だって同じような満たされない気分だったことを覚えてるし
いまだ満たされたことのない気持ちを、
満たすために生きているのだ。

過去をつないだ円じゃなく、
直線に永遠を見ることしか、
できないように人間できてるんじゃないかしら。

社会がどうとかじゃなく、
自分がどうなんだって、最近よく思うけれど、
どんなにバカにされても、
うまく立ち回れないことを笑われても、
男らしくない行為を見かけても、
自分の無能さを実感しても、
自分の線の上をたどって歩いてるから、
いくらでも耐えられる。

だからこそ、人を笑わず、人を馬鹿にせず、
迷わず進む自信がある。絶対に。


と信じたい。
at 03:21 | Category : | Comments [0] | TB [0]