2014年3月18日

まとめ 知ったくちのシンジ編 20140317.jpg
「no-name」


・・・・・・

こんばんわ。
シンジですー。


そういえば実は大学の時には
絵を描いたり写真をとったりするたびに、
あぁ遠回りしてるなぁってことばかり考えてたんです。
勉強なんてせずにすぐに働きたいと思いました。

そして本業で突っ走ってきてる人たちには、
もう追いつけないだろうって思ってました。
なぜなら自分は物理工学科だからだ。
お絵描きと同時に微分積分をせねばならぬ。

そんなこんなで本当にわけわからん人生をてくてくと歩いたんです。
端から見たら、本当に謎な経歴・仕事をウニョウニョと進みながら、
ずっとなにかと同時に、絵を描いたりデザインしたりしてました。

自分の作ったものに苦しみもしたけれど、
気づけば今の仕事までずっと、
相変わらず広告や広報物を作る仕事を続けて、
絵も描き続けてます。

ただ「広告・広報はシンジ、そのためにだけ働いとる!」みたいな割り切りができず、
企画したり営業したり、
色々姑息にオールマイティを演じて存在を可能にしてるって事実もありけり。

でも一人でプレスリリースを出してインタビューセッティングして答えたり、
毎週 日経や雑誌に自分でプロデュースして自分でデザイン・制作した広告を出したり
昔の自分が聞いたら泣いてしまうかもしれない環境も整っている。
昔は常に自分を使ってくれるところを探しまわっていた。
それほどに自分が作ったものをより多くの人に見せたかったんでしょう。

基本的にはいまでも、あの色を変えたら綺麗になるんちゃうかなぁ?とか、
こういうビジュアルは新聞広告で出したらかっこええんちゃうかな、
みたいなことをしています。
ある意味、運がよくて、ある意味、幸せなのかもしれません。

「自分がいなかったら生まれなかったもの」みたいなものを
ずっとずっと作りたくてここまで色々やってきたんですが、
よく考えたら、ずっとやってきたんだなぁとわかる。
ずっとずっと悩みながらいろんな制約の中で作ってきました。
継続を知っているのは、ほとんど自分自身だけだけれど、
だから時々小さく満足してしまいます。

ボク自身が作らないと、
この脳内にあるものは形を得ずに電気信号のまま消失するのかっていうことが、
死ぬほど怖かった時期もありました。
それをどんな形でも外に出してから死にたいなぁって思ったりもしました。

普段は「明日もう辞めてやる!」みたいな気持ちで生活したりもしていますが、
人間は総括の段階になると究極にポジティブになってしまうものなのですよね。
いつも最中には大変で思い返すと愛おしいものだったなぁ。

いつか走りきったような爽快感を得れたら、
あとはゆっくり過ごしたいなぁ。
他のひとにはできないような人生は、
すでにいろいろと経験してきたと、
ここまでわけわからない人間になってやっと気づいた。



・・・どうでもええわはげが!
at 01:27 | Category : | Comments [0] | TB [0]

2014年3月 7日

書くことなし! 2014-02-27 20.04.09-1.jpg
「overthere」
Camera:EOS Kiss N

・・・・・

いろんな景色を見たいし作りたい。
という衝動がじゃんじゃんくるけど、
体が追いつかない。

ちょっと時間がほしい!

こんばんわ。しんじです。


あべのハルカスが、
今日ついに全面開業とのことで、
ニュースで映像が流れている。

なんだか最近こういうニュース見ていると、
泣きたくなります。
よかったねハルカス。すごいよハルカス。


・・・情緒不安定なのかしら。

明日は元気ですすすす・・・
at 22:22 | Category : | Comments [0] | TB [0]