2014年2月24日

やめたのよ  20140225.jpg

・・・・・

困ったよー
こんばんわ。シンジです。


心底どうでもよいことであるが、
禁煙をしました。

昨年行った禁煙外来の薬を年始に偶然発見し、
いろいろ思うこともあり禁煙を始めたのだけれど、
なんとか1ヶ月吸わずに過ごせています。

薬を飲みながらなので楽でしたよ
と言いたいけれど、
実際は七転八倒というか・・・
そもそも薬が合わないというところからのスタートでした。
最初の2週間ほどは常軌を逸した行動を繰り返していましたが、
いまでは意識せずに吸わずに過ごせるくらいになりました。


僕自身は10年毎日飽きもせずにタバコを吸ってきましたが、
1ヶ月どころか1週間以上タバコに触れなかったのは、
それこそ10年ぶりなのではないかしら。

とりあえずメリット・デメリットは枚挙にいとまがないけれど、
急に素っ裸で荒野に放り出されたような、
自由すぎて正直不安だよっていう気持ちも持ち合わせています。

これから禁煙しようとしてる人は
とりあえず薬のんでみよう。
病院に行けば10分くらいの診療で処方箋をもらえますよ。

毎日たばこを吸いまくってるから自分には禁煙は絶対無理だわさって思ってたけれど
ごくごく普通に可能な行為であった。


禁煙したら天才化すると思っていたけれど
何一つ知能指数は変化していない!
シンジでした。

明日も元気ですー。
at 01:20 | Category : | Comments [0] | TB [0]