2013年8月25日

引っ越しますー 20130817.jpg
「no name」
Camera:iPhone5


・・・・・

引っ越しが迫っています。
シンジです。


7月の頭から始めた転職活動ですが、
8月頭に転職先が決まり、
先週新居が決まり、
いまようやく引っ越しという転職の最終段階に。。。

夏休みのつもりで前職と次職のスパンを少しあけたけれど、
実際には詰め込みまくった感じです。
疲れました。

9月より新宿で働きます。
住居は下北沢になりますので、
今後ここにアップされる写真は、
徐々に京都から東京の写真に変化していくと思います。


ずっとつづけているこのブログですが、
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

そろそろリニューアルしたい!!!!
at 16:03 | Category : | Comments [0] | TB [0]

2013年8月16日

始めたら終わらせないと気持ちわるい _MG_5665.JPG
「no name」

・・・・・

ゆっくり季節を感じたり、
情熱をかけたり、
コツコツと何かを積み重ねたり、
そんなことと楽しく付き合っていきたいぜー。

過去に自分が作った作品やその時に作ってるものは、
昔はしょうもないなぁと思ってすぐにポイッとしたりしていたけれど
今では結構自分の子供のような気持ちになってしまってます。
子供いないけど。

そういうことを生活にひっくるめて
これからもゆっくりと楽しく過ごしていきたいです。
テンションの上がり下がりの繰り返しの生活で、
新しいものを作ったり
ずっと続けてるもんを終わらせたり
新しいものに手をつけたりして。

明日も元気です!

at 03:31 | Category : | Comments [0] | TB [0]

2013年8月 3日

TENSHOKU _MG_5666.JPG
「大聖堂」

・・・・・

とてもどうでもいい事ですが、
仕事を辞めたわけです。


動機は個人的にもよくわからないのですが、
端的に言うと、少し休みたいって思ったからではないかと思います。

とりあえず休みたいって思ったら、
一気に会社から気持ちが離れて、
違う環境で働きたいなって思いました。


で、転職活動をしようと決意したのですが、
一般的には在職中に次の仕事を確定して
間をおかず次の会社に入るようなスケジュールが普通だと思うんですが、
動機が動機なだけに、
転職活動を始める前に退職願いを出してしまいました。
ちょうど会社が暇な時期だったこと
自身が持っていた案件たちに区切りがついたことも後押ししました。


転職先は関東で考えていたのですが、
とりあえず興味のある有名どころにエントリーを出してみたんですが、
よく考えたら初めての就職活動に近いわけで、
右も左もわからないまま進んでいきました。

で、7月に会社で溜まっていた有給を少しずつとって、
東京に行って面接を受けては京都に戻ってを繰り返したのですが、
「自分が何を長所としていて何をしたいのか」っていう
根本的なことがわからないまま進めてしまいました。

事実やりたい事は沢山あるし、
どの仕事もそれなりに楽しくこなせると思うんですよね。

実際の面接に関しても、
よくわからない面が多いので、
とりあえず正直に、
そのときそのときの回答に集中しました。

ゲーム会社様で管理マネージャーとして応募したときには、
「数値を扱う仕事ですが管理・計算は得意ですか?」
「はい」
「自身の性格を他人はどう捉えていると思いますか?」
「・・・『適当』ですかね」
「・・・数値を扱う仕事ですが、大丈夫ですか?」
「ええ!もちろん!」
みたいな回答までしてしまいました。


なんというか色々と勉強になりました。

いろんな会社の人が、
本当にいろんな話をしてくれました。

「あぁ正直に話しすぎて勘違いされたかもなぁ・・・」
っていうところの企業さんに限って、
よい結果を用意してくれたり。


転職活動が生まれて初めての就職活動でしたが、
飛び込んでみなければわからなかったことばかりです。

仕事をしながら転職活動をすることがこんなに大変だとは知らなかった。
自分のような経歴の人間を会社がどう見るのかっていうことも、
しっかりと考えられてなかった。

前の会社。次の会社。
辞めると聞いてオファーをくれた取引先の人や、
うちじゃだめな理由を教えて欲しいとまで言ってくださった内定をくれた企業さん、
いろんな人に出会えました。
うれしい事言われたり悔しいこと言われたりもしたけれど、
とりあえず、よい経験を出来たと思います。
ありがたかったです。

意外と 優しいのね 社会。


明日も元気ですにゃーい



at 10:39 | Category : | Comments [0] | TB [0]