2013年7月27日

転職DA _MG_5690.JPG
「noname」
・・・・・・

約7ヶ月ぶりの更新ですが、
シンジです。


この半年間、何をしていたかと言うと、
もう仕事以外 特になにも覚えていません。
基本的にずっと仕事をしていました。
あとはiPhone5を買ったりしました。

そして今転職活動中という憂き目である。

激務が続き、なんとなくちょっと休みたい、という理由で、
休暇を模索していたさなか、
とあるきっかけで辞表を提出してしまい、
いまの転職活動がスタートいたしました。

文字にすると とてもシンプルだ!


先方から心配されたり期待されたり斡旋されたり、
引き継いだり有給とったり、
通常の業務も転職的な内容一色に変化しつつ、
ちょくちょくと面接に通ったりしているのですが、
やっぱり知らないことだらけで驚きが続きます。
そして何より自身の無知に気づきます。

ここまで自分自身を宣伝するという行為をしたのは
生まれて初めてです。
自分自身に値段をつけるという行為も当然はじめてです。
企業は僕を雇ってどういうメリットがあるんだろうか。
当然 できれば現職と同じように没頭できて、
かつみなに必要とされる仕事がしたい。
仕事のときだけでも人の役に立ちたい。

いろいろと考えては、くるっと周り、
結局 やってきたことや普段考えているようなことを、
そのまま話さないと もし入社しても困るよなぁって思い、
準備そこそこに面接に行っては、
話しながら全力で思考錯誤をするっていう面接期間です。

当時はこうこうこう言う理由でこういうことをしましたが、
いまでは後悔しています。
とか普通に話しています。

そこまで散々たる結果ではないので、
あまりご心配なく。

おそらくですが、
東京へ引っ越すことになりますー

京都に引っ越してきてすぐの8年前は、
なんてつまらんところにきてしまったんだと思ったものだけれど、
いまでは京都が好きだと言えるくらいまで慣れ親しみました。
同じように東京も結局好きになるんでしょう。
わからんけど。

がんばっぞーい
at 18:05 | Category : | Comments [0] | TB [0]