2010年11月22日

テレフォンクッキング 101121.jpg
「10時」
Camera: EOS Kiss N
Lens:
Film:

・・・・・

タマネギ。
オニオン。

なんて美味しいのでしょう。

さて、上の材料で何を作ったでしょう?

A カレーライス
B ビーフシチュー
C シンジラーメン

さぁて、みんな分かったかな?

・・・答えは、

はい。Cのシンジラーメンですよ!
意外だったでしょ!?







・・・つまり、書くことねぇっ!!涙
at 21:33 | Category : | Comments [1145] | TB [0]

2010年11月20日

シンジはシンジ以外が良かったと思った。例えばケンジとか。 R0011541.jpg
「ぶらさがり」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

真木よう○・・・という人物をご存知だろうか。

・・・こんばんわ。シンジです。



つい先日、真木よう○さんに会った。

注意しておきますと、
別にボクは超大物業界人とかではなく、
京都の一般的な一般市民です。
特徴は一般性のみ。というくらい一般人。

そして、この話は悲しいノンフィクションです。
そして伏せ字なのには、とくに理由はありませんが、
彼女の熱心なファンの方などに、このブログを発見されると、
なんか怖い。というビビリ精神の現れです。



偶然の出会いだったのです。

先日、とある神社のイベントにお呼ばれしまして、
当日が日曜日だったこともあって、行ったのですよ。

ボクはスタッフ側の場所で、
一人ボーッと神社の柱にもたれてボーッと立っていたんですが、
途中から、真横に彼女が立っていたんですよ。

今思うと、30センチくらいの距離で方を並べていた!



そして悲劇的な事件が起こる。というか、
起こしたのはボクなのですが、

ボクはその人を真木よう○さんと気付かなかったのですよ。
チラッと横を見たら「綺麗な大学生だな」って思ったくらいでして・・・。



そのとき、真木よう○さんの服装のね、
細身のジーパンのくるぶしの辺りにね、
ワシャワシャって、でっかい毛玉みたいなんがついていたんですよ。

それを見たバカでアホなシンジが、
「・・・あったかそうな靴下ですね。
ロバのロシナンテって、そんなんでしたよね?」

ってね。

ってね!!怒


すると、その綺麗なお方は、
「私服なんですよ」

「・・・そりゃそうでしょ」
そんな格好で出社する奴、おらんだろう。と。

更にその綺麗なお方は、
「これ靴下じゃなくて、デニム側についてるんですよ」

・・・ふーん。
女の服はようわからん。とバカシンジの内心。



するとね、
MCの人がね、ゲストの紹介をします。
と言ったらね、
その綺麗な大学生っぽい人がね、
スタスタ歩いて行ったんですよね。

「げんざい龍馬伝のお龍さんを演じていらっしゃる〜うんたらかんたら」
って紹介でね。

・・・もっぱら唖然中シンジ。







女の人に限らずね、
シンジの会話って、本当にいつも適当なんですよ。

日頃の行いが悪いとね、
いざというとき、出ますよ。

いや、マジで。



・・・この事件が起きてから、
実は一週間くらい経つのですが、
ブログに書こうと思って、
メモまで残しましたからね!!ボクは!!

「真木よう子、靴下、あったかそう、ロバ」って。

ということで、
こんな適当な人間も生きています。
みんなの相対価値も上がったね!!

ってことでまた明日!明日も元気!!
at 23:39 | Category : | Comments [1103] | TB [0]

2010年11月13日

!! 101112.jpg
「Most」
Camera: EOS Kiss N
Lens:
Film:

・・・・・

お仕事終わって週末だー。
と思ったら、
明日のお昼に一つ入稿。
明後日は撮影でした。

でも、楽しみ!

今夜は徹夜。
明日は!元気に寝る!!
at 02:59 | Category : | Comments [1062] | TB [0]

2010年11月 6日

落ちる。 _MG_0513.gif
「no name」
Camera: EOS Kiss N
Lens:
Film:

・・・・・

気付いたら腐りそうになる。

こんにちは。シンジです。



作りたいものがあって、
毎日仕事と睡眠の間で素材を作り続けているんですが、
まぁキリがない。わけです。

お金もないわけです。

作業効率、というか、逆算すると、
いまのスペックで作業していても、ものすごい時間がかかる。

ソフトが必要です。
最新のソフトを使うには、最新のPC・OSが必要です。

つまりお金もいるわけです。

仕事を増やすと作業が進まない。
仕事を減らすと、必要なものが購入出来ない。
あ、そういえば、今年はマンションの更新料も必要だったんです。
15万くらいだっけ?
京都という街は観光客以外にはガメツく、嫌らしい。

・・・腐りそうになるよね。

と思いながら、すごしていると、
逆の方向へと全力ダッシュして、
会う友人全員が「わたし疲れてるよー」って言ってるなか、
メチャクチャKYな発言ばっかりしてしまうわけです。

自分自信をコントロールできていないんですね。

いまの仕事は全部デスクワークです。
前からやってるウェブサイトのデザイン・グラフィックデザインと同時に、
マンガの電子書籍化の下請けもしています。

オマエはフラフラしてて、楽しそうだよね。って言われるけど、
小額の貯金しかない今は、
とにかく仕事がなくなったら、翌月シンジはホームレスになると。



物事の9割程度はお金が解決します。
お金にしがみつくなんて、
みんなほんとは嫌なんだけど、
お金のことを考え続けなきゃいけないから、
やむなしです。

学生時代にも、
ほとんど自分で生活費を稼いでいた時期もありましたし、
お金の大事さが分かっていたつもりでしたけど、
いま、こういう物理的なジレンマを抱えてるナカで、
やっと実感しました。

いま、ボクにオカネがあれば、
時間が増えて、ほとんどの悩みが減る。
・・・みんなそうだよね。
でも、住んでる場所を借り続けるために、
毎日、数千円を支払う日々だよね。
当然ですよね。
今日頑張って1万円稼いでも、
ベッドと風呂とご飯、携帯や電気っていう、バカみたいなもんに、
半分以上とられるよね。

みんなそうなんだけど、
自分は特別辛いんだと思って、
腐って、愚痴りそうになる自分が、
とてつもなく、自分本位で、
下品なニンゲンに思えるわけです。

だから・・・ブログに書いてるんだね(笑)



ほんとは、ただ、自分の作ったものを、
作るものを、
他の人に見せたいだけ。
形にして、出したいだけ。

みんな、それぞれ持っている野望は、
ボクみたいに、
本当にシンプルで、無垢なものなんだと思います。

ただ、腐りそうになっても、
絶対に、自分に負けないように、
って、自分に言い聞かすような、ブログですね。
at 16:05 | Category : | Comments [996] | TB [0]

2010年11月 3日

なぜかしら。 _0014604.jpg
「Prison」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

・・・我ながら、
激動というか、アップダウンの激しい1週間でした。

こんばんわ。シンジです。



最近、家での仕事も外での仕事も、
全部デスクワークなので、
目が、液晶に疲れている。

そして、久しぶりにYUKIのアルバム聴いたら、
超絶いい曲でした。
PRISMICは名盤。



・・・・・Walkman的な何か・・・・・

・Counting Crows / Saturday Nights & Sunday Mornings

Saturday Nights & Sunday Mornings (Eco)Saturday Nights & Sunday Mornings (Eco)
Counting Crows

Geffen Records 2008-03-25
売り上げランキング : 78045

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

YUKIの話をしといて、Counting Crowsです。

息の長いバンドですが、
なんだろう。
Counting Crow入門。みたいなアルバムです。

昔から好きな人の中には、
「聴きたいのはこんなんじゃない」って言う人も多数。
友人にも多数。

ただ、個人的には、
Sunday Morningsと言われる後半パートはメチャクチャツボです。
Saturday NightsパートのM06のCowboysとかもカッコいいですよね。

ってことでお勧め。



ってことで、また明日!!

明日も元気!!
at 17:01 | Category : | Comments [932] | TB [0]