2010年5月23日

ゲルゲ!!
_MG_2700.jpg
「囲む世界」
Camera: EOS Kiss N
Lens: EF 1.8/ 50 USM
Film:

・・・・・

ゲルゲ!

ということでおはようございます。
COOL Kです!!

嘘です!
シンジです!

・・・分かる人はいるのかしら。



昔ね、
ゲルゲットショッキングセンターっていうラジオが、
ニッポン放送の10時から12時の枠にあったんですよ。
昔って言っても、10年も前ですけど。

そう、それは10年前、
中学受験を控えたピカピカの小学生だったボクは、
塾の帰りに、夜10時の電車に揺られながら、
ウォークマンで音楽を聴いていたんですよ。

それがゲルゲのパーソナリティ、井出こうじの曲だった。

まぁ、どれだけすれた小学生だよって感じですけど、
中学受験って大変なんです。
タバコに手を出してもおかしくはない感じです。いや、吸ってなかったけど。
日能研の全国模試を受けては、
上位100人の名簿を見て、「あ、今月載ってない。受からんかも・・・」
みたいな、・・・大学受験と変わらんわ!!

ボクに将来子供が産まれたら、ぜったいに中学受験は、させない!!
小学生にして精神年齢は高校生並みですからね。あいつら。
夜ごはんはマクドですからね!!


とにかく、それくらいからラジオを聴き始めたんですけど、
当時、ゲルゲットショッキングセンターの全盛だったんですよね。

毎日は聴いてなかったけど、気付いたらラジオつけてました。


木曜だけは、そのあとに、ナイナイのANNがあるから、
テープまで準備してたなぁ。
いや、当時のリスナーはみんなそうしてたんですよ?
好きなラジオは毎週の2時間放送をしっかりと録音してたんです。

ボクはゲルゲの録音はしてなかったんですけど、
この前実家に帰ったときに、兄貴のカセットテープ達の中から、
ゲルゲの録音テープを見つけました。

段ボールに入ったボクのテープ達には、
「岡本真夜」とか「H Jungle」とか書いてあるのに混ざって、
「ナイナイオールナイト 1999/04」とか書いたテープがありましたー。
懐かしいなぁ(苦笑)

ゲルゲがなくなったあとに、
オールナイトニッポンがスーパーとかコムとか、
いろいろ変わって、枠が増えたり、減ったりを繰り返したんですよね。



ちなみにゲルゲが終わって、
ナインティナインがオールナイトニッポン「スーパー」に移動したんですが、
その最初の叫びが「ゲルゲ!!」だったのを覚えています。




ということで、井出コージのバンド、
チャーミースマイル&グリーンヘッドの「yesterday」でーす。


at 09:47 | Category : EOS Kiss DN | Comments [819] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント
コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。