2010年5月31日

定点観測者の観測者 _0013835.jpg
「がたんごとん」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

とにもかくにも

こんばんわ。シンジです。



ボクには一つ、趣味がありまして、
それがスカイツリーの定点観測の観測です。

着工の時期から、スカイツリーの定点観測ブログを、
ほぼ毎日チェックし続けているんです。

初めて白い鉄骨が組まれてから、
気付けばもう第一展望台の部分まで出来ているわけでして、
高さも380メートルくらいあるらしい。
日本一の高さを日に日に更新し続けている。らしい。

ただ、最近心情的に色々と変化してきたのも事実なのです。



最初の方は、ニュキニョキとのびる白いタケノコを、
それはそれは楽しく見ていたのです。

「すごいもんを作ってる!」感が充満してました。

ただ、最近は、ちょっとした違和感が出てきました。

それが、
「実はとんでもなくバカみたいなもんを作ってんじゃないか?」的な、
すごい素朴な疑問が湧いて来たのです。



「スカイツリーをチェック」する際に、
目にする写真はほとんど、
望遠レンズでスカイツリーを画角一杯に入れたものです。

それだけを見てるとね、
「おぉ、またのびてる!」しか感じないわけですよ。

ただね、ちょっと他の建物と合わせたりしていると、
「・・・これは、とんでもなくバカな匂いがする建造物だ」感が湧いて来る。

なんだろう、
その圧倒的な巨大さ、
少しでも高いところになると、
ほんの少し白んでいて、
溢れ変える高層感。

・・・なんか・・・バカみたいじゃないか。

空撮写真など見ると、
周囲の建物との差が圧倒的になり、
さらに、頭悪そう感が充満して来る。


いや、これがバブル期に計画されたような、
超超高層ビルみたいなね、
地上1500メートル、
100万人収容可能みたいなね、
「バカさ」を前面に押し出すというか、
「その発想はあった(けど言うのが恥ずかしかった)」みたいなね、
そんなんだったらまだ突き抜けてていいんですけどね。
電波塔ですよ。スカイツリーは。

・・・「なんか、バカみたいだ感」が日に日に強まっているんです。



・・・ということで、
おそらくきっと、
最後まで定点観測ブログを観測するんでしょう。ボクは。

完成したあかつきには、ぜひとも足を運びたいですね。
高いところはすごい好きです。バカですから。


at 19:25 | Category : | Comments [1107] | TB [0]

2010年5月30日

長い一日 _0014037.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITALⅡ
Lens:
Film:

・・・・・

長い一日だった。

こんにちは。シンジです。



彼女の自転車が、
京都市公認の自転車窃盗団に盗まれた。
ということで、
昨日の朝は奪還劇を繰り広げてました。

(今から彼女のことをパクチーさんと書きますね)

まぁ、奪還劇と言っても、
パクチーさんをボクのチャリの後ろに乗せて送っただけなんですけどね。



で、そのあと新福菜館で京都らしいゴハンを食べて、
エレファントファクトリーコーヒーに行って、
美味しいコーヒーを飲みました。

パクチーさんと一緒にいる時間は平和で良いですね。



そこから地獄が始まるんですけど、
京都の夜といえば、ケーキ投げですよね。

ってことで、とある友人の誕生日会に参加することになりまして、
・・・まぁ集まったのは、本人を含めて4人なんですが、
とにかく、それぞれ自分用のケーキを購入した4人は、
夜の11時くらいに時計台の下に集結しました。

それぞれが静かに集まってきました。
面子としては、
誕生日を祝われる主役の「豚野郎さん」と、
口癖は「横浜は神戸のパクリ」である「神戸の星さん」と、
日本中の筋肉の変曲点。「イーピンさん」、
そして、ボク「シンジ」です。



ボクは服が汚れたら嫌なのと、動き易くしたいという理由から、
服を脱いで投げるわけです。(主に前者が理由)

「誕生日・・・おめでとう。この豚やろう・・・」
と、3人は誕生日の豚野郎くんを静かに祝って、
じわりじわりと距離をとりました。

ボク自身は、機動性を考えた結果、
ケーキではなくて、大型シュークリームを購入していまして、
暗闇の中、
ヤムチャの繰気弾みたいな感じで、
右手にシュークリームを持つわけです。

それぞれ、誰が敵か分からないわけです。



どれくらいの時間が経ったんでしょう。

4人がUFOを呼んでいるみたいに、
お互いに距離をとりながら、直径5メートルくらいの空間を回転しつつ、
警戒を怠らない。


最初にケーキを投げたら、きっと避けられる。
結果、待っているのは、他3人によるフルボッコな訳です。


疲れから、糖分を接種したくなり、右手のシュークリームを少しパクつきながら、
誰かが動くのを待ちました。


勝負は一瞬が全てでして、
ボクがシュークリーム本来の美味しさに我を忘れて、
シュークリームの3分の1を食べ終わるか終わらないかという時に、
今日の主役である豚野郎さんが、
イーピンさんに飛びついたんですよね。

ハッとしました。
自分が戦場にいることを忘れていました。
シュークリームが美味し過ぎて。


そして完全に予想を裏切られたんですよ。


みんな豚野郎さんの誕生日に集まったわけですよ。
なのにね、そんなボク達に豚野郎さん自身が顔にケーキをぶつけるなんてね。
そんな理不尽なこと、誰が予想できますか?


筋肉変曲点イーピンは叫び声をあげつつ、
豚野郎さんにカウンターのケーキを擦り付けます。


ボクもとっさに豚野郎に飛びついて、
シュークリームを擦り付けました。


気付いたら、みんな生クリームだらけになってしまっていまして、
残弾ゼロで、座り込んでしまったんですよね。
夜空にはぁはぁと息づかいだけが響くわけですよ。男4人の。

やっぱり暴力に暴力で返すという行為は疲労感のみを残すんですよ。



するとね、よく見ると、豚野郎くんがね、
ニヤ二や笑っていまして、
よく見るとね、
右手にケーキが握られてるんですよ。

え?なんでと思ったんだけど、
そのとき、ハッとフラッシュバックしまして、

東一条のファミマで、ボクがシュークリームを購入した際にね、
ボクのあとにレジに並んでいた人が、豚野郎にすごく似ていたことを。
思い出したんですよ。

そして、その人が購入していたのは、
マロンプリン。
そして、チーズケーキの二つだったことを思い出したんです。

こいつ、一つじゃなかったんだ。
と、ようやく気付いたんですが、
時既に遅し、
ボクの頭がクリームまみれになってしまっていました。







ということでね、
風邪気味ですよ。
ボクは。


at 19:57 | Category : | Comments [440] | TB [0]

2010年5月28日

シンジと黒いブラ _0014021.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

今日は、
アロワナな日でした。

こんばんわ。



昨日の夜ね、
急にね、ペプシを飲みたくなったんですよ。

夜って言っても夜中の1時くらいなんですが、
自販機までペプシを買いに行こうと思って、
120円だけ握ってマンションの廊下に出たんですよ。

するとね、
15メートル前方にね、
何かあるんです。

黒い物体が。
大きさとしては、ちょうど、猫くらいです。

で、まぁ当然ですけど、猫だと思ったんですよ。
うちの近隣は猫が沢山いるんで、
猫かなって思ったんですよ。

一応ボクの部屋は2階なんですが、
時々2階にも猫が上がって来てるんですよ。
廊下をテコテコ歩いてたりするんです。



でもね、
その廊下の謎の黒体X(ブラックコンテンツエックス)はね。
近づいて行っても、
動かないんですよね。



なんとなくね、
ニャンちゅーを思い出したから、
「ニャンちゅーだにゃー」
「お姉ちゃ〜ん。オッパイ見せてくれにゃ〜」
って言いながらね、
近づいて行ったんですよ。


その謎のブラックコンテンツは、
近くで見てもよく分かんないんですよ。
うちのマンションはこの世の果てのような存在なんで、
常に薄暗いんですよ。

そのうえに黒い物体ですからね、
なんていうか、FF5の大海溝みたいな感じでね、
一見しても存在自体がよく分からないんですよ。

でね、しゃがんでよく見てみたらね、

ブラジャーだったんですよね。



5年も住んでいて、
初めての経験ですよ。

廊下にブラジャー落ちてるとか。

なんとなくレースな感じのね。ブラジャーなんですよね。
黒いブラジャーなんですよ。

とっさに「・・・なんぞこれ」って呟いて、
どうしたもんかと周囲を見渡しても、まぁ夜中のマンションなんですよね。
誰もいないんですよね。


・・・このままじゃ誰かにふまれちゃうかもな。
って思って、
意を決してつまみあげてみたらね、
少し濡れてるんですよね。

ただ、その瞬間に我に返ったんですけど、
こんな姿を見られたらヤバいと、やっと気付いたんですよ。

それでもボクはやってないんだ!って叫んでも、
ボクはシンジなわけですよ。
加瀬 亮みたいなイケメンだったら、
味方になってくれる人達も沢山いるでしょうけど、
ボクはシンジなんですよ。

昔うちの兄貴がね、公道を逆走して捕まったときにね、
警察でね、
「まぁオマエみたいな顔してるヤツは大体嘘つきなんだよ」
って言われたらしいんだが、
同じこと言われるよ!!ポリスに!!

おそらく親からは縁を切られて、
彼女は着信拒否を貫き通して、
もしかしたら友達は、居酒屋で優しい声をかけてくれるかもしれないけども、
ボクがトイレに行ってる間に、
「・・・おれ、ほんとはシンジ、マジで下着泥棒をしたと思ってんねんけど」
みたいな会話をされてしまうわけですよ。



ちょっと気が動転して、
「とにかく手すりにでもかけておけ!」
っていう神の声が聞こえたんで、
手すりにかけたんですよ。

一刻も早くその謎のブラックコンテンツから手を離したかったんですよ。

そしたらね、そのブラさんは、手すりからヒュルってね、
一階へと落ちて行きまして、
「あっ!」って、とっさに下を覗き見たらね、

そのブラはね、
でっかい黄色いタンクみたいなね、
巨大なマンションの設備の上に乗ってしまっていて、
「・・・どうしたらいいんだ」
って思ったけど、
まぁ、とにかくコーラを購入しに自販機まで行ったんですよ。

帰りにもチラっとタンクを見てみたら、
明らかにブラジャーがあるわけですよ。

一体なんのための設備なのか分からない黄色い巨大タンクの上にね、
一見してよく分からない形状が不安定な黒い存在がね、
乗ってるわけですよ。





知らんぷりをしました。

・・・

でまぁ、今朝、見てみたんですけどね、
無くなってたんですよ。

・・・夢だと思いたいです。

at 20:22 | Category : | Comments [425] | TB [0]

2010年5月27日

内容が
_0014016.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

こんばんわ。シンジです。



・・・書くことない。

・・・書くことなさすぎる。

・・・ということで、思いつくままに書いて行きますけど、

・・・うーん。



・・・うーん。

・・・うーん。



明日も元気!!苦笑
at 20:31 | Category : | Comments [574] | TB [0]

2010年5月25日

つけ麺の店 _0014001.jpg
「さらさ」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

いつの間にかシンジはつけ麺好きと化していた。

・・・おはようございます。シンジです。



シンジと言えば、
冷やし中華が嫌い、
あの皿に麺がベトって感じが気持ち悪い。

ましてや、つけ麺なんて出された日には、
皿ごと窓から放り投げるような人間だったんですよ。
先月までは。

ザルそばやパスタが食べられるのに、
なぜつけ麺が食べられなかった?
と、いまなら不思議でしょうがない。

つけ麺を注文して、
「すいません、このラーメン、スープがないんですけど?」
みたいな最低な指摘をしてしまうような人間だったんです。

しかし、いまでは、つけ麺のとりこです。



前にも書きましたけど、
今月の頭、
シンジというなんとも表現しづらい存在がこの地球に産まれてから四半世紀。

初めてつけ麺を食したんですよ。
シンジがつけ麺を口に入れたんですよ。

それがね、意外と美味しかったんですよ。



実はあれからもつけ麺屋に2回も足を踏み入れてしまっているんです。

でもね、
いままで、反つけ麺勢力の切り込み隊長だったこともあるんで、
「店長!!今日もきたよ!」みたいな感じでは入店できないわけですよ。

「あれ?ちっ、ラーメン屋じゃねぇのかよ」
みたいな迷彩が必要なんですよ。



まぁね、美味しいですよね。つけ麺。

つけ麺界には常識である、
「食べ終わったらスープに茹で汁を足して飲む」的なものもね、
そつなくこなしますよね。
そば湯のパクリみたいなあの儀式ね。



でね、先週もさりげなくつけ麺屋さんに行ったんですよ。

そしたらね、つけ麺屋さんの前に列が出来てたんですよ。

食事で並ぶっていう行為は、シンジにとって超絶に縁遠いものでして、
シンジは食事の際の店選びガイドラインの一つが、
「すいている店に入る」っていうんですけど。

まず、食事の為に並ぶなんて絶対しません。
メンドクサイ。



前フリは置いといて、とにかくまぁ、並びました。数年ぶりに。

つけ麺屋さんの行列に加わって、
ボクがつけ麺を前にするまでの間、
ウォークマンで音楽を聴いてたんですけど、
そのときね、

「シンジさん?」

って声が聴こえましたよね。

まぁ曲の歌詞かなって思って無視してたんですけど、
やっぱり何度も「シンジさん?」って聴こえるんですよね。
Seen ! Do you sun?
No! I'm not sun!
ヒューマーン♪
ジャンジャカジャカじゃか!!

まぁ無視しましたよね。



で、ようやく入店出来まして、
「ちっ、ラーメン屋じゃねぇのかよ。間違ったよ」みたいな感じで、
席に座ってつけ麺を注文したらね、
服を引っ張られましてね、

「シンジさん?聞こえてますよね?」ってね。

隣の席に後輩の女子二人が座ってましたよね。

「・・・シンジさんとは違いますよ」
「シンジさん、一人なんですか?」
「違いますよ。シンジさんじゃないですよ」
「・・・そうですか。ふーん」

まぁ、そんなバカな娘どもを無視しつつ、
静かに食べましたよね。
美味しいつけ麺を。

ボクにも色んな事情があるわけですよ。

「最近の悩み=前髪切りすぎた」みたいな娘にはね、
理解出来ないような事情があるんですよ。

彼女達は「おいしいねー」なんて話しながら食べてる。

・・・たしかに美味しい。

美味しいけど、美味しいとは言えない。
ボクは、この四半世紀、
「浸ってない麺はモップ並の存在説」を唱えてきたんですよ。

いくら「つけ麺食べよーよ」って言われても、
「オレつけ麺嫌いだもん」って言って来たんですよ。
・・・くそが。
KUSOGA!!



「シンジさん、つけ麺好きなんですか?」
「・・・うん」
「一人で来るくらいですもんね」

泣いたよね。



「シンジさん、さっきの写真、ブログにあげるんですか?」



・・・!?
食べる前につけ麺の写真を撮っている姿を見られていた!?



「・・・いや、・・・記念に撮っとこうかなって」

泣いたよね。



・・・行きづらくなりました。あの店。
美味しいのに。

at 08:51 | Category : | Comments [747] | TB [0]

2010年5月23日

ゲルゲ!! _MG_2700.jpg
「囲む世界」
Camera: EOS Kiss N
Lens: EF 1.8/ 50 USM
Film:

・・・・・

ゲルゲ!

ということでおはようございます。
COOL Kです!!

嘘です!
シンジです!

・・・分かる人はいるのかしら。



昔ね、
ゲルゲットショッキングセンターっていうラジオが、
ニッポン放送の10時から12時の枠にあったんですよ。
昔って言っても、10年も前ですけど。

そう、それは10年前、
中学受験を控えたピカピカの小学生だったボクは、
塾の帰りに、夜10時の電車に揺られながら、
ウォークマンで音楽を聴いていたんですよ。

それがゲルゲのパーソナリティ、井出こうじの曲だった。

まぁ、どれだけすれた小学生だよって感じですけど、
中学受験って大変なんです。
タバコに手を出してもおかしくはない感じです。いや、吸ってなかったけど。
日能研の全国模試を受けては、
上位100人の名簿を見て、「あ、今月載ってない。受からんかも・・・」
みたいな、・・・大学受験と変わらんわ!!

ボクに将来子供が産まれたら、ぜったいに中学受験は、させない!!
小学生にして精神年齢は高校生並みですからね。あいつら。
夜ごはんはマクドですからね!!


とにかく、それくらいからラジオを聴き始めたんですけど、
当時、ゲルゲットショッキングセンターの全盛だったんですよね。

毎日は聴いてなかったけど、気付いたらラジオつけてました。


木曜だけは、そのあとに、ナイナイのANNがあるから、
テープまで準備してたなぁ。
いや、当時のリスナーはみんなそうしてたんですよ?
好きなラジオは毎週の2時間放送をしっかりと録音してたんです。

ボクはゲルゲの録音はしてなかったんですけど、
この前実家に帰ったときに、兄貴のカセットテープ達の中から、
ゲルゲの録音テープを見つけました。

段ボールに入ったボクのテープ達には、
「岡本真夜」とか「H Jungle」とか書いてあるのに混ざって、
「ナイナイオールナイト 1999/04」とか書いたテープがありましたー。
懐かしいなぁ(苦笑)

ゲルゲがなくなったあとに、
オールナイトニッポンがスーパーとかコムとか、
いろいろ変わって、枠が増えたり、減ったりを繰り返したんですよね。



ちなみにゲルゲが終わって、
ナインティナインがオールナイトニッポン「スーパー」に移動したんですが、
その最初の叫びが「ゲルゲ!!」だったのを覚えています。




ということで、井出コージのバンド、
チャーミースマイル&グリーンヘッドの「yesterday」でーす。


at 09:47 | Category : | Comments [819] | TB [0]

2010年5月21日

禁断の果実だった _0014007.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

そういえばね、最近ね、
初めてね、
EXILEが、イグザイルじゃなくてエグザイルだと知りました。


どっちでも良いだろ!?
なんで鬼の首をとったように
「シンジくん、それ、エグザイルだよ?笑」
って言うんだよ!!

どっちでも良いだろ!?
デフォルトが英語表記なんだから!



知ってるよ?ちゅーちゅーとれいん歌ってる人でしょ?
オカザイルで見たよ!!




ということでシンジです。こんばんわ
意外と、予定はある!!




っていうかね、
何度も言いますけど、
ボクね、そろそろワンピースを読んでみたいんですよ。



まだちゃんと読んでないんですよ!!
(詳しくは2ヶ月前の記事をどうぞ→)



とにかく、始めてワンピースに触れた2ヶ月前に、
ようやく海賊の話だと知りまして。
ソマリア?とか思って、いまだにムヤムヤしてます。


きっと映画では「キミは略奪の限りを尽せるか!?」みたいなコピーなんでしょう。



すげーぜルフィー!!
出来ないこと(犯罪行為)を平然とやってのけるッ!!
そこにしびれる!あこがれる!

って感じでしょう。きっと。



ってか
そろそろマジで読みたいんだが!!
誰か全巻ください。


50冊くらい出てるんでしょ!?
さすがにそろそろ数ピースは揃ったでしょ!?
まだワンピースも揃ってないってことはないでしょ?






あとね、ずっと気になってるマンガがもう一つあって、
それがナルトなんですよね。



これもね、読んだことないんですよ。



読みたいんですよ!!
超読みたいんですよ。




なんかね、忍者の話なのは知ってるんですよ!

金髪ショートカットで金の服を着ているという、
外見がひたすら目立つ少年が、忍びをしているという話は知っているんですよ!


だってばよ!でしょ?



なんかね、
最近のジャンプって言ったら、この海賊と忍者のイメージがあるんですよね。
世の少年少女も多分この二つに熱狂してると思うんですよ。




ボクもね、楽しみたいんだ。
子供の話題に混ざりたいんだ。




ナルトに至ってはね、
ピンク髪の女の子が出てるでしょ。
そのことはボクでも知ってます。


ボクピンク髪、好きですからね。
多分ね、普通にそのピン髪目当てで読めると思うんですよ。



・・・他にピンク髪のキャラっていうと、
えーと、えっと、えっとね、キューティハニーとか確かピンクよね。
うん。



・・・ナルトはいいかな。別に。読まなくて。





・・・っていうかね、結構前にね、
・・・そのピンク髪キャラの名前でググってみたんですよね。
可愛いよね。って思って。家でカチカチっとググってみたんだ。



・・・いや、ひかないで。
ひかないでほしい。



アニメのキャラの名前でググってる成人が書いてるブログを読んでることは、
恥ずべきことかもしれませんが、
事実なんだ。ググったんだ。ボクは。

こんなゴミニンゲンのブログなんか読むより、Yahooニュースとか、
もしくはmixiニュースとか、痛いニュースとか、そういうページを眺めていた方がきっと楽しい。



とにかく、アニメキャラの名前でググるという一世一代の愚行を犯したボクなんだけど、
あれなのね、
いまの時代、
アニメキャラの名前とかでググったらさ、
同人誌ばっかり出てくるのね。エロ系の。


・・・なんかね、それでピンク髪のキャラへの愛着がね、
一気に冷めたというかね。

・・・なんか、オレ、進んでは行けない方向に進んでないか?
って、思っちゃって。

なんか、これは、さすがに、彼女にも言えない系じゃないかって。
親が見たら、泣くんじゃないかって。


けっきょく、一度開けた蓋を閉じましたよね。


軽い気持ちで、っていうかピンク髪見たさで、
パカッて簡単に開けてしまった箱からは、
マッハの勢いで、とんでもないモノ達が飛び出して来たんですけど、
もう、何もなかったかのような感じで、サッと蓋を閉じました。


本当にマッハでした。
ヤツは0.20秒で6万枚くらいのピンク髪の画像を集めてきました。
そして、その0.1秒後くらいには、ブラウザ閉じてました。



・・・これ以上進んだら、なんか、大人としてどうかなって。



Macで、24インチにデカデカとグーグルの画面開いて、
真っ白なグーグルの画面に、
「春野サクラ」って打ってる、末裔シンジの姿を、
うちのご先祖さまたち全員が後ろから見てるみたいでね、


背中に視線を感じるみたいでね、


静かに、ブラウザ閉じましたよね。
検索した直後に、静かに、×ボタンをクリックしましたよ。



俺は生きる有害図書なのかっ!?っていう自問自答がありますよ。



まさに駅にある有害図書ポストに突っ込みたいですよ。ボク自身を。



果たし状みたいにね、
どこからともなく、ピューンって飛んで来て、有害ポストに突き刺さったと思ったら、
あれ?これ、シンジじゃね?
って感じでね。



・・・なんか全部が言い訳くさいですね。

くそがっ!!

KUSOGAっ!!



とにかく、一文にまとめると、

「シンジはナルトのピンク髪に萌えたんだが、
恥ずかしくなって、欲望に気付かぬフリをした」

という感じでしょうかね。

だからちょっとナルトはいいや。読まなくて。




とにかく!とにかく!

誰か!ワンピース貸して!!



まぁ、あれですけど、
一応、想像できない人のために貼っときますよ。
ブログに書かれてる「ピンク髪」っていう存在を。

・・・これは、今後の自分への戒めだ。
ナルトとは、一生、関わる、つもりは、ない!!

このまま、ストーリーも知らずに余生を過ごす!

くたばれ、ナルト、いや、オレ。


↓この伊調姉妹的な構図の左のやつですね。噂のピン髪ってやつは。

この二人は、おそらく忍びなんですよね。クのイチなんですよね。
金髪やピンク髪にして、
「まさかこんな超絶目立つヤツが忍びだとは」と思わせることで、
忍んでいるんですよね。多分。

ピクチャ 6.png

・・・っていうかシネオレ。
あぁ、また20人くらいのご先祖さまたちが後ろから見てますね。
後頭部が炎上しそうなくらい視線を集めてます。

ということで、明日は元気じゃないです。


at 20:07 | Category : | Comments [829] | TB [0]
ジョー、きみはどこに落ちたい? _0013826.jpg
「祝日」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

radikoをMacに入れてから、
昔よりも、ラジオを聴くようになっています。

こんばんわ。シンジです。



なんとなくさっき思い出したんです。
平成版009のことを。

あのオープニングって、
かっこよかったなぁと思ったんですけど、
あんまり思い出せない・・・。

そしたら、この情報化社会。
東京砂漠。
すごいです!!

普通に検索かけたら、動画ありました。

・・・こういうのって、誰がアップしてるんでしょうね。

ニーズがないとは分かってるとは思うんだけど、
まぁ、あげとくか。みたいな感じですかね。




いやぁ、かっこいいわ。
at 00:01 | Category : | Comments [776] | TB [0]
ジョー、きみはどこに落ちたい? _0013826.jpg
「祝日」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

radikoをMacに入れてから、
昔よりも、ラジオを聴くようになっています。

こんばんわ。シンジです。



なんとなくさっき思い出したんです。
平成版009のことを。

あのオープニングって、
かっこよかったなぁと思ったんですけど、
あんまり思い出せない・・・。

そしたら、この情報化社会。
東京砂漠。
すごいです!!

普通に検索かけたら、動画ありました。

・・・こういうのって、誰がアップしてるんでしょうね。

ニーズがないとは分かってるとは思うんだけど、
まぁ、あげとくか。みたいな感じですかね。




いやぁ、かっこいいわ。
at 00:01 | Category : | Comments [1452] | TB [0]

2010年5月19日

金田のバイク _0013997.jpg
「Kick」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

頭から、パチンと、音がしました。

それは、とても大きな音で、
・・・うーん。

アキラで鉄夫が、
覚醒したときみたいな感じです。

・・・うーん。
薬やってるみたいな文章になっていますが、
やってません!!笑

昔金田のバイクに憧れたなぁー。
いまでは金田の反骨精神が、
とても愛おしく感じるような歳になりました。
昔はちょっと鬱陶しく感じてたんですけど(苦笑)


よし、今日も頑張る!
at 09:13 | Category : | Comments [516] | TB [0]

2010年5月17日

生活感 _0013975.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

最近、
うちの周りの生活感を撮るのが、
楽しいです。

ただ、
身近になればなるほど、
客観視できないから。

正直、こういう写真は、
不安です。

・・・水道がクロス描いてるのが、
個人的にはいいなってポイントだったんです。
at 00:19 | Category : | Comments [729] | TB [0]

2010年5月15日

体は大人で頭脳は子供! _0013829.jpg
「no name」
Camera:RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

体は大人、心は常に子供の、低所得シンジ、ここに見参。

当然、シンジという名はタケシくらい一般的なので、
低所得じゃないシンジもいるんでしょう。
あの、くいしんぼうな人とかも、そうですよね。
ボールを蹴るのが上手な斧さんもそうですよね。

・・・所得の話はどうでもいいんです!!

っていうかね、
最近ね、スゴい脳の回転が速いんですよ!

まぁボクの脳は元から常人の三倍ほどの速度で回転してるんですけど、
シャフトのつっかえが取れたのでしょうかね。
最近、もうその2倍3倍の速度で回転してます。
とんでもないrpm!

これを読んでるあなたの4倍、6倍くらいの速度ですよ。

・・・ってことでおはすたー。
シンジです。

・・・おはすたってなんだっけ?
なんか昔ありましたよね?



あのね、
ここ数ヶ月、ボクに不安でしょうがないことがありまして、
それがね、タバコ税なんですよ。

すでにボクが吸い始めてから、
2回値上げされてるんですよ!
今回は3回目なんだけど、
この増税を・・・どうにか回避したい。

どうにかして回避したい。

もう増税に悩んで、夜も眠れずですよ。
国会議事堂の前でハンガーストライキをしようかと考えたり。
鳩山邸の門前で「なか卯の歌」を延々と歌ってやろうかって考えたり。


そこでフィリップモリスに提案したいんだけど、
1本あたりの長さをもっともっと長くしてくれまいか?

そりゃもう、ご当地プリッツみたいなサイズに。

いまって、8センチくらいですよね。
それを30センチくらいにしてくれませんか!?

すでに毎日の出費の4分の1くらいは、税金なのですが、
・・・ちょっとこれ以上はキツいです。

フィリップモリス社には、
どうにかこの超ロングタバコを採用してほしい。

・・・あれ、まぁ、ぶっちゃけた話、
タバコの税金の詳細な計算方法なんて知らなくて、
なんとなく本数当たりの税金ってイメージが強いだけなんだが。
・・・うん。まぁ、とにかくフィリップモリス社に電話してみよう。


とにかく、
もしこれで税金対策が達成されたら、
次は京都の礼金問題にもシンジはプランがあるのだ。

・・・えっと、うん、えー、
礼金問題には・・・えー、

どうせ京都のことだから、
仏教会とか部落解放系とかの重鎮老人に知り合いがいたら、
どうにでもなるでしょ。

ごめん。分からん。

なんか、適当に問題提起してみたけど、
触れてはいけない部分に触れてしまった感が強く、
逆に触れた手がひりひりする気がする。
アシタカみたいに。
・・・うん。えっと、礼金問題はどうにもならんねっ!

えっとね、
このブログは、まったくをもって、
ただの独り言です。
思いついたことを呟いてるだけです。なう。

個人的な主義主張とかは一切ありませんでして、
撤回してくれと言われたら、
ほんとに暖簾に腕押すかのようにひらりと、
ほんとにひらりと、ひらりひらりと、撤回します。

でも引っ越すのに30万かかるって・・・!おい!!
なに代だよ!?なに代なんだよ!!

・・・いや、嘘です。
えっと、うん。まぁ払うよ。



・・・っていうことで、
明日も元気!

だめだ、酒残ってる。

at 09:36 | Category : | Comments [740] | TB [0]

2010年5月14日

ケンシロウとシンジ _0013837.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

あったらしい、せっかーい!!

・・・こんばんわ。シンジです。



今日、久しぶりの人に会ったんだけど、
・・・だいたい半年ぶりくらいに会ったんです。

そしたらね、
最近筋トレにハマってるみたいで、
もう体がすごいことになってるんですよ。

身長はボクよりも低くて、160台なのに、
胸の厚さがボクの3倍くらいあるわけですよ。



でね、問題はね、
そいつジージャンが好きなんですよ。

ボク自身、ジージャンは持っていないんですけども、
彼は多分ジージャンしか持っていないんですよ。

でもね、
そいつが持ってる服(全部ジージャン)はね、
筋トレの前に購入したものばかりなんですよ。



だからね、
なんか、もうパンパンなんですよ。

なんでボクは、昼下がりの食堂でね、
こんなケンシロウみたいなヤツとね、
顔付き合わせてね、
「シンジ、俺は彼女が欲しいんだよ」
みたいな話をね、
しなくちゃいけないのか。っていうね。

ボクは筋肉のある方じゃないし、
身長173の体重55っていうヒョロなので、
なんかね、端から見るとね、
閻魔大王に説教食らってるみたいな構図になってね。

切なかった。です。



まぁ、そんな昨日でしたよね。


ということで、また明日!!
at 00:48 | Category : | Comments [874] | TB [0]

2010年5月13日

ポテち _0013851.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

おはようございます。
シンジです。



さいきん、カルビーから出ているポテチに、
「こだわり」シリーズってあるんです。

それがすごい美味しいです。

それだけ食べて生きて行けるくらい美味しい。



現像しないと、
いけないな。

ってことで、明日も元気!!


at 09:00 | Category : | Comments [864] | TB [0]

2010年5月12日

悲劇のコンロ _MG_7423.jpg
「no name」
Camera: EOS Kiss N
Lens:
Film:

・・・・・

さっき、
Macを3回くらい強制終了しました。

こんばんわ。シンジです。

ちゃんと仕事しろ、この林檎やろう。



あぁ・・・生活を改善したいです。
美味しい料理をチャンチャン作るようなナイスガイになりたい。

「ん?あぁ、冷蔵庫にあるもんだけで、なんか作ってみるわ。」

ってね。

「残りモンで、ナポリ風なんてろパスタ作ってみたよ」

ってね、

言ってみたいね。

冷蔵庫には、
2年前のビールと、醤油と、おたふくソースと、
フィルムしか、
ないですもん。

いや、マジで。

冷凍庫なんて、
ここ3年くらい、
何も入れてないですもん。
ずっと、空間を冷やしてるだけですもん。

この前覗いたらね、
何も無かったはずの空間にね、
とんでもない量の霜が降りててね、
なんか、錬金術・・・というか、なんというか、
等価交換の法則的なヤツを、
破った空間みたいな、感じでしたもん。



まぁ、夜ゴハンは、
家で食べたんですけどね、
カップ焼きそばですからね。

うちのコンロがほんと可哀想。

お湯を沸かすこと意外に、
ガスを使わないです。

毎日、毎日、
20度くらいの水を、
100度くらいにしては、
仕事終わり。

ほんと可哀想。

コーヒーを湧かすときも、
水→お湯。

料理も
水→お湯。

なんで、
コイツは、
ボクなんかに買われたんでしょうね。

もし、いつも朝と夜に良い匂いのする、
ボクの隣の部屋のやつに買われていたら、

今日はパスタ茹でて、
次の日は、ビーフカレーを暖めて。
次の日は、天ぷらあげて、
って感じで、
「私にしか出来ないことをやってる!私、生きてる!」
って、生き甲斐を得られたと思うんですよね。

ごめんね。
ボクなんかが買って。

私じゃなくて、給湯器買えって、話だよね。
ごめんね。

でも、よく見たら、
うちのコンロ、
ティファールの給湯器みたいな、
色してるんですよね。

もしかして、お湯湧かすことに、
生き甲斐を感じる素質を持っているのかな?





と、いうわけで、
つまりは、今日、書くことが全くないんですよね(笑)
駄文をすいません。

明日も元気!

at 01:32 | Category : | Comments [762] | TB [0]

2010年5月10日

つけめーん _0013700.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITALⅡ
Lens:
Film:

・・・・・

昨日から、うちに変なやつが泊まっていました。

そして、また、人生初の体験!
つけ麺という料理を食べました!!

この1ヶ月間で、ものすごい沢山の初体験をしました。
で、今日はつけ麺です!

近所にいっつも列が出来てるつけ麺屋さんがあるんですよ。

で、ボクはそもそも行列には絶対に並ばないような性格ですし、
つけ麺自体にスゴい冷ややかな印象を持っていたのですが、
今日は列がなかったし、
一緒にいたヤツがつけ麺をやけにプッシュしてきたので、
食べてみました。

・・・うん。美味しい。
美味しいけど、・・・うん。別に。ふつう。



よし!
明日も元気!!
at 15:06 | Category : | Comments [587] | TB [0]

2010年5月 9日

水と友達 _0013847.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

今日、ミネラルウォーターの新製品を買ってみました。
普段は南アルプスとか、いろはすとかなんですけど、
今日は「ピュア エミレーツ」っていうアラビアのお水を買ってみたんです。

・・・うん。普通。

ってかね、微妙な味の違いはあるけどね、
全部一緒ですよ。水なんて。

あ、でも硬水は苦手です。



そういえば、今日、
中高の時代にずーっと一緒にいた友達から、
電話が来たんですよ。

やっぱり高校の友達とかって、
話し始めて3分経つと、
すぐに昔みたいに話せるんですよね。

みんな元気でよかった!



よし、明日も元気です!
at 00:02 | Category : | Comments [589] | TB [0]

2010年5月 8日

辛過ぎるウェブ _0013869.gif
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

永井兄弟が復活した!!
ってことでUPされたニコ生を聴いてみました!!



すると・・・


・・・誰?
この人。


・・・すごい久しぶりの永井兄弟だったんだけど、
・・・なんで・・・なんでこの人、
なんでこのオッサンが主役なんだよ!!

・・・いや、まぁこの人がいなかったら永井先生が復活するなんてなかったんだろうし、
・・・難しいですね。

でも、こんなん。永井兄弟じゃないよー。
なんか、おかしいよ。
なんかジーコやひろくんもヘコヘコしてるし、なんでだよ。

すごい、やらされてる匂いがします。
すいません。ここは完全に感覚的な感想です。

・・・まぁいいんだけど、
ちょっと永井先生への思い入れが強過ぎるのかもしれません。



昔では考えられなかったなぁ。

インターネットで知った人が、
ネット上で色んな変化を知って、
色んなゴチャゴチャを知って、
ショックを受けるなんて。



・・・あぁーもう、
なんかもう、
ショックです。

全然意味が分からない。

気付いたら「4.26騒動」とか言われてるし。



もう永井兄弟のことは忘れます!!

明日も元気!!
at 03:03 | Category : | Comments [1287] | TB [0]

2010年5月 6日

明日も元気 _0013853.jpg
「夏の幻覚」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

生で、クラムボンのバイタルサイン聴けるなら、
死んでもいい!!

こんばんわ。シンジです。



冬が大嫌いなボクにとって、
この季節になると、
本当に心から救われたような気持ちになります。
辛い時期がようやく過ぎました!!

ただ、ちょっとGWにハメ外しすぎたせいで、
体がSOSを・・・。

背中と腰が痛いですっ!!



そういえば、今日はね、
家のトイレに入って、用を足す直前に、
カミが無いことに気付きまして・・・

我慢に我慢を重ねて、
トイレットペーパーを買いに走ったんですよ。

レジで、
ボクの前に並んでる人達が、
こういう時に限って、
ファミチキとか肉まんとか、
本当に、どうでもいいもんばっかり買っててね、
殺意と便意が入り交じってね、
死にたくなったよ。

よく考えたら、
コンビニでトイレ借りてから、
トイレットペーパー買えばよかったんですね。



・・・ということで、
また明日!

明日も元気!



ってかね、「明日も元気!」っていう、
ラジオの終わりみたいな文句の話ですけど・・・
mixiの時からだから、もう5年くらい使ってるんですよね。

使い始めは、全然覚えてないんですけど。

本当に次の日が元気だったためしがありませんが、
とにかくこれからも使っていこうと思ってます。
at 21:47 | Category : | Comments [538] | TB [0]

2010年5月 5日

休み!! _0013895.jpg
「山河あり」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

勝手に将来の心配すんな!
こんばんわ。シンジです。



とにもかくにもゴールデンウィークはあっという間に過ぎて行きました。

こんなにゴールデンウィークらしいゴールデンウィークを過ごしたのは、
何年ぶりでしょうか。

楽しかったです!



そうそう!!
今日は生まれて初めてバーベキューを経験したんですよ!!

場所は叡電の市原っていう駅で降りて、
車で20分くらい走った山の中でした。

で、ジンセイ初のバーベキューのお味はと言うと・・・
なんか・・・想像と違ったような(苦笑)

でも美味しかったですよ!
結局料理を一ミリも手伝わなかった!!苦笑



数年前から、お世話になってるお爺さまが、
山に連れて行ってくれるという主旨だったのですが、
もう訳が分からない場所でした。

ただ、私有地の場所だからか分からないけれど、
周りは山に囲まれて、
川があって、
他に人がまったくいないっていうのは、
とっても気持ちがよかったです。

10分に一度くらい、
景色を眺めてボーッとしてしまいました。

クラムボンとか脳内で流れてました。

で、今日の写真は撮りたてでーす。



よっしゃ、
明日も元気!!

at 21:41 | Category : | Comments [694] | TB [0]
初体験はいつも楽しいね _0013712.jpg
「」
Camera: RICOH GR-DIGITAL
Lens:
Film:

・・・・・

昨日はこんぺの飲み会でしたー。

ボクは10時半に帰ったんですが、
そのあと日が変わるまでやってたらしい。
なんていうか、くれしまだから出来る技。

とにかく楽しかったです!



で、今日は無印良品に行ってみました。
っていうか彼女に連れて行かれた感じですけど、
なんだかやけにテンションが高かったんです。

一人で10個ぐらいの麦わら帽子を被ったり、
モーフィアスみたいなグラサンを捜したり、
でっかいクッションでゴロゴロしたり、
低反発クッションを口汚く罵ったりしてました。
反発しないクッションって、なんか苦手なんです。

こんな彼氏で本当にお恥ずかしい。
よく4年も付き合ってくれてるもんだ。

あとは男性用ブラジャーを捜したりして、終わりましたー。



あとね、一つ、とんでもない事件があったんですよ!

ボク実は、ケンタッキーフライドチキンって、行った事がなかったんです!
この人生で一度も行った事がなかったんです!

そして今日、生まれて初めてケンタッキーを食べました!!

「ボク実はあのお店に入ったことないんです」
「行ってみますか?」
「はい!!是非!!」

脂っこかったけど、美味しかった!!

でも食べるのがスゴい難しかった!!



あのね、実は明日も人生初な出来事が待ってるんです!
内緒です!!
明日また書きますね。

じゃあ、
明日も元気!!
at 00:19 | Category : | Comments [510] | TB [0]

2010年5月 2日

ソラニン _0013725.gif
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

書くことねぇっ!!

こんばんわ。シンジです。





・・・・・walkman的な何か・・・・・

えっと、はるか前からやってるコーナーですけども、
久々ですね。
シンジのCDレビューです。

・あるぱちかぶと / ◎≠

◎≠(マールカイキ)◎≠(マールカイキ)
あるぱちかぶと

SLYE RECORDS 2010-02-03
売り上げランキング : 27019

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あるぱちかぶとです。

ヒップホップみたいな売り方されてるけど、
まぁヒップホップというか、
なんというか。

とにかく早口で刻み続ける系。

別に新しいジャンルのアーティストってわけでもないと思います。
昔からこういうアーティストはいたと思うんですが、
この人は、詩と声が、すごい好きでした。
「ライカ犬」の曲とかすごい好きです。

お勧め!


・神聖かまってちゃん / 友だちをころしてまで。

友だちを殺してまで。友だちを殺してまで。
神聖かまってちゃん

バウンディ 2010-03-10
売り上げランキング : 308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かまってちゃんです。

先にiTunesの無料ダウンロードで、
一曲目の「ロックンロールは〜」を聴いてたんですよ。

で、いいなぁと思ってアルバムまで聴いてみたんですけど、
うーん。なんとも言い難い。

まぁ音楽って完全に好みですけど、
ボク的には、ちょっと違いました。

うーん。わざとらしく感じたのかなぁ。

こういうジャンルはすごい好きなんですけどね。

でも「ロックンロールは〜」はスゴい好きですよ。


・ソラニン / ASIAN KUNG-FU-GENERATION

ソラニンソラニン
浅野いにお ASIAN KUNG-FU GENERATION

KRE 2010-03-31
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はい。良い曲です。
死ぬほど。

曲の話とずれるけど、
映画の方は、普通の人なら泣きます。
ボクは泣かなかったけど。
普通の人なら泣く。

宮崎あおいが、昼間っから河原でビール飲んでる姿が、
本当に可愛くて、
普通の人なら泣きます。

ほっぺたにバンソーコを付けてる宮崎あおいが、
本当に可愛くて可愛くて、
普通の人なら、泣きます。

一緒に見に行った人は、
宮崎あおいのキスシーンで、
急にボクの足をズシズシ殴ってきましたし。
多分、そこで、彼は泣いてた。

いやぁ、宮崎あおいは・・・良いですね。
本当に。

人類は、宮崎あおいを生み出すために存在してきたんじゃないかと思うくらい可愛い。
冷凍保存したいくらい可愛い。

たぶん、世界中から宮崎あおい似の人を100人くらい集めてきても、
きっと宮崎あおい本人が一番可愛いんだろうなぁ。

・・・うん。死にたい。
at 23:39 | Category : | Comments [858] | TB [0]

2010年5月 1日

元気! _0013694.jpg
「痕たる跡」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

一日一食シンジですー。



そういえば、富士フィルムの中判で、
GF670ってあったじゃないですか。

最近カメラ雑誌とかあんまり読んでなかったんで、
完全にノーマークだったんですが、
いつのまにか、シルバータイプが出ていたんですね。

・・・数量限定のはずじゃなかったっけ?

欲しくはないです(笑)



話は変わりますけど・・・

よく見る幻覚の一つに、
「ツタヤの袋」っていうのがあるんです。

家で、
「・・・あの袋、もしかしてツタヤの袋じゃないか?
・・・なにかレンタルしっぱなしだったのか?
延滞料はいくらくらいだ?」

っていうね。

まぁ、無限延滞って不安になりますよね。
実際にはまだ起きていないのですが。

青い生地を見ると、びくびくします。



さぁて、
ゴハン食べて、今日は寝ます!!
明日も元気!!
at 20:28 | Category : | Comments [743] | TB [0]