2010年3月31日

シンジかく語りき _0013223.jpg
「種子」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

家が紙だらけです。
いっそのこと、全部燃えてしまえばいいのに。
嘘。

こんばんわ。シンジです。



今日も作業してはリポD飲んで、
作業してはリポD飲んでばっかりなので、
書くことはないんですよ。

ここ1ヶ月の思い出は、家ばっかり。
死ぬ。



あ、ただ、唯一の息抜きがありまして、
それが今流行の「龍馬伝」なんです。

ボクって、基本的に、
ゲームを始めたら絶対にクリアしない。
マンガは単行本でしか読まない。

つまりドラマも、全部見ることなんてめったにないんです。

最初から最後まで見たドラマって、ロンバケくらい。

ちなみに21世紀に生きる少年少女に説明すると、
ロンバケとはロングバケーションの略でして、
当時ときめくキムタクと山口智子、
稲森いずみに広末涼子、松たかこに竹野内豊といった、
ギャランティが無限大に発散するようなドラマでして・・・。

広末って、女子高生アイドルだったって、知ってた!?
今日もユメウツツはゆとり仕様です。

電車の中でお腹が痛くなって次の駅まで耐えなくてはいけない瞬間や、
寝不足でゲロ吐いた瞬間、
最近ではケツから血が噴き出した時も、
「奇跡は起こるもんじゃない!!起こすもんでしょ!!」
という山口智子のセリフが今でもよぎるんです。



で、龍馬伝なんですけど、
その広末涼子が出ています。
いや、龍馬役ではなくて、龍馬の彼女役です。
龍馬役は今をときめき夢にきらめく福山雅治です。

その福山龍馬が本当にゴミやろうでして、
広末涼子を泣かすわ泣かす。
毎回広末を泣かせては「ぜよぜよ」言ってるやろうでして、
広末のみならず、千葉さなこ役の貫地谷しほりさんも泣かすわけですよ。

この貫地谷さん、あまりに可愛くて可愛くて、
ボクはいま完全にファンです。
この人、きっとこれから売れますよ。
・・・もう売れてる?



で、その龍馬伝を毎週毎週見てるわけですよ。
毎回「おい!!おい!龍馬このクソやろう!!」ってキレながら見てるわけですよ。
もしシンジが龍馬ならば、絶対に広末や貫地谷さんを泣かせたりしないわけですよ。
一日中、広末や貫地谷を笑わせるためにネタを仕込んで過ごすぜよ。



で、今週はその龍馬伝が「第一部・完」となったわけで、
どんな話だったかと言うと、

吉田東洋って偉い爺さんが、
武市半平太っていうバカな若造をボコボコにして、
その武市って人が龍馬に「東洋を殺してぜよ」って頼んだけど、
龍馬はビビって殺せなくて、逃げる始末。
「ぜよぜよ」言って、家族に迷惑をかけて脱藩する始末。

って話でした。

・・・野郎の話はいいんだよ!!!

・・・ほんとね、
クソやろうですわ。龍馬は。

オープニングにね、
「ULTIMATE!!」
「PEACEMAKER!!」
「FIGHTER!!」
「IDEALIST!!」
みたいにね、
エグザイルのベストアルバムのタイトルみたいなんがね、
バーン!って出るんですけどね、
それだけなんですよね。龍馬って奴は。
夢見がちで、ビビリで、急に暑くなって、社民党みたいな奴なんですよ。
(不適切な発言がありました。謝罪はいくらでもします)

「FOOLISH!!」
「NO ANSWER!!」
「DONT TOUCH ME!!」


「イチネン!!オカヒロミ!!」

ということでまた明日ー!

・・・なぜボクが急に、
エースをねらえのヒロインである岡ひろみの名前を叫んだのか分からないアナタは、
こちらをどうぞ。
at 03:04 | Category : | Comments [812] | TB [0]

2010年3月30日

_0013602.jpg
「歴戦」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

今朝は、
アスカ・ラングレーの不遇を思い出して泣きました。
式波でも惣流でもどっちでもいいわ!!アホが!!

ということで、こんにちは。シンジです。



最近のボクの娯楽はもっぱら、音楽意外では、
「思い出し笑い」と「思い出し泣き」です。
・・・老けた!!!



えっとね、いまだにチマチマした作業が続いています。
いつものシンジにはまだ戻れません。

昨日の京都はとんでもない量の雪が降っていました。
自転車をこいでいたら、体の前面にドンドン雪が積もって楽しかったです。
・・・嘘。寒いのは苦手なんで、ほんとうに嫌でした。



最近気付いたんだけど、
朝って頭がすごく動くじゃないですか。

午前はスゴく脳みそが動いてるから、
いつも午前はスゴく仕事が進んで、午後に一気に効率落ちるんです。

で、ボクは「午後はダラダラやるしかないなぁ」と諦めてたんだけど、
「午後は頭を使わない作業をしたら良い」ということにようやく気付いてしまった。

これぞメリハリ!

ということで、また明日!!
(とんでもなく乱雑な日記になってしまった)

・・・・・walkman的な何か・・・・・

・OASIS / Dig Out Your Soul


Dig Out Your SoulDig Out Your Soul
Oasis

Reprise 2008-10-07
売り上げランキング : 35018

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・・・ノエル脱退、リアム解散宣言、ということで、
オアシスの最新アルバムです。
最近王道に寄って行ってて、レビューの意味があるのか・・・。

これが意外(←失礼)によかったです。

内容はいつもどおり、王道UKロックですが、
最近のでは一番好きな気がします。
っていうか、Morning Glory以降では一番好きです。

M04「The Shock Of The Lightning」は、
久しぶりな疾走感でした。
M05「Im Outta Time」とかも名曲。
っていうか、ね、良いですよ。このアルバム。
ほんとに、意外や意外、すごく好きな感じでした。
Morning Gloryの感動を少し思い出しました。

えっと、オアシスファンの方、失礼な発言、いろいろすいません。

ボクの中でオアシスって、
好きな曲と嫌いな曲が同じ量存在するようなバンドだったんですが、
好きな曲が増えました。

っていうか、
・・・本当にもうやらないんですかね?
兄弟仲が復活したら再開とか、いつも通りな流れは・・・なさそうなのかな?
そしてまたサマソニとか来ないかなぁ。
あれ?フジロック?
at 14:01 | Category : | Comments [585] | TB [0]

2010年3月29日

生存確認 100330.jpg
「公転」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: Kodak 100 UC モノクロ化

・・・・・

ようやく掴めた気がしました。

こんにちは。崖の上のシンジです。
っていうか崖っぷちのシンジです。



今日も、作業・・・。

えっと、生きています。

死んでません。

リポDを無限に消費しながら生きてます。



あんまり人と話せていないせいか、
久しぶりに人と話すと、
不慣れな感じが出ています。



・・・頑張ってます。

・・・本当はおもしろおかしい事を言いたいけれど、
まったく、ネタがありません。

起きて机に向かって寝て、
の繰り返しです。

・・・あと5日くらい?ですかね。
生きたままこの作業が無事に終了したら、
死ぬほど寝て、写真撮りたい。
at 17:19 | Category : | Comments [1075] | TB [0]

2010年3月27日

Girl / Boy Song _0013387.jpg
「昔のバイト」
Camera: RICOH GR-DIGITAl Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

このような生活に突入したあたりから、
かなりいろんな自問自答があって、
そういうたびに聴いてる音楽が、
Richard.D.Jamesでした。

Girl / Boy Songがやっぱり好き。

初めて聴いたときは、
完全に衝撃ばっかりでした。
音楽に対する価値観は180度変わりました。

で今回は全然違う感じで聴いているわけで。
言葉には出来ない感じだけど。

Girl / Boy Songは、
いままで100回以上再生してるけど、
1回目と10回目では感じ方が全然違ったし、
何より100回目もまったく違ったんですね。

音楽史に残るアルバムを出したかと思ったら
超絶な変人でもあって。

去年のサマソニで、
リチャードが家族とUFJに行ったって話をきいた際、
耳を疑った人も沢山いると思います。
ボクもその一人。




初めてこういうのを聴く人には雑音に聴こえるかもですけど、
なんか、ボク自身は、
この曲を聴いてると、いろんな悩みが徐々に軽くなって行ったりします。
ものすごく優しい曲なんです。


at 15:56 | Category : | Comments [316] | TB [0]
思う人 suido.jpg
「塗りつぶした色でこの世は出来てる」
Camera : Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: Kodak UC 100

・・・・・

そういえば最近、友達が結構バラバラになってます。
色んなところへ去って行ってます。



で、ボクはと言うと、
延々と色んな作業を自宅でしてます。
描いてはスキャンして、Macに向かっての繰り返し。
気付いたらこの作業を1ヶ月続けています。



病院、コンビニ、家。



さくら、最近詰めてないフィルム、止まった時計。



あ、そういえばうちの時計は2年前から止まったままだ。
指し示す時間は6時4分。

なんて思って缶コーヒーを買って、
いや、期限があと一週間しかない。と思い直し、
階段を上るんだけど、
なんとなくうちの一つ上の階に行ってみて、
廊下から周りを見渡してみました。

うちの横のブロックの中心部分が墓地であることに、
5年住んでいて初めて気付く。



家に戻って、また鉛筆にぎってカキカキ、
1時間後にそれを五月蝿いスキャナで取り込んで、
ペンタブでカキカキ。

やっぱり最近出血したオシリが痛い。
腰と肩も痛い。
目がシパシパする。
そして昨日から右の親指が痛い。



少し寝ようと思うけど、
ベッドに横になったら本格的に寝てしまうから、
ダウンを羽織って床で寝ます。



本当に色んなことをやってきた。と何となく思い返してみるわけで。

この五年間、ずっと同じ体勢で、ずっと違うことをしてきた。

はたから見たら、シンジはまた変なもん撮ってる。
シンジはまた変なもん作ってる。
って思うはず。
でもボクの脳みそは常に新しい要素でいっぱいで、
常に新鮮な気持ちだったわけで。



時計が6時4分を一日中指してることを、
バカにする人もいるけれど、
それが自分にとっては、
すごく愉快で、壮快なことで。

どんなに怒られても、どんなに楽しくても、
家に帰ると、常に同じ6時4分を指した時計があって、
それだけで、ほんの少し楽しくなれる。

人は目で見るんじゃなくて、脳みそで見る。

いま時計に電池を入れて動かしてみると、
意外にもすぐに6時4分のことは忘れちゃうかもしれないけども、
同じ時計が違う存在に変わるわけで。



時計の話は小さい例えとかじゃなくて、
実は、全ての要素に関して、
ボクたちって、似たような拘りとアップダウンがあって、
それが、彩った個性になるわけで。

たとえば、遠いところに行く人や、
違う国に行っちゃう友達も、
成功しても腐っても、
夢破れても、誰かに裏切られたりしても、
またバカみたいに、その時計の違いみたいなもんを、
感じれたらそれで良いかなって思うんです。

辛くなったり、寂しくなったら、
お互いいつでも連絡を取り合いたいなぁ。

いつでも気負いせず、仲良く。
将来自分に負けても勝っても、
とにかくまたバカみたいな話で、盛り上がれたらいいな。

at 13:21 | Category : | Comments [501] | TB [0]

2010年3月24日

とある生活 img202.jpg
「望む」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: FUJIFILM neopan 400

・・・・・

Our Music Our Music

こんばんわ。シンジです。



空を飛ぶ電車に乗る夢を見たんですが、
夢の中で、カメラを忘れたことに気付いて、
あーあ、っていう感じでした。

夢で素晴らしい景色を目にしてるときって、
なぜかいっつもカメラを忘れてるんですよね。



いま毎日関わってる制作物は、
実は2ヶ月ほどかかってるんです。

ちょっと量が尋常ではなくて、
一月の末に基本的な概略図を出して、
ここ2週間くらいはクリンナップといいますか、
清書作業が続いています。

期限が月末なので、少しやばいんですが、
寝る間を惜しんで頑張っています。


基本的な周期は、
●朝、10時に起床

●机に向かって作業

●夜9時にゴハン

●朝6時、作業終了、寝る

の繰り返しです。
ぶっちゃけこれだけの時間関わってたら、
作ってるものに飽きてきますよね(笑)

あ、もう一つ作んなきゃいけないもんあったんだ・・・orz
まぁそっちはサイトのビジュアルだけしか残ってないから、
明日にでもやります!



その余波と言ってはなんですが、
最近、便器鮮血事件というものが起きまして、
まぁ読んで字の如く、
トイレに行って用を足そうとしていたら、
便器が真っ赤に染まったんですが・・・。
まさに鮮血という感じでした。

男として、あまりにショッキングな映像だったんですが、
いちおう、「赤飯・・・赤飯を誰か・・・」と呟くくらいの精神的な余裕はありました。



で、それ以降、オシリから血が噴き出すことはないんですが、
相も変わらず、一日20時間くらい同じ椅子に座ってるわけでして、
この制作物が終わったら、
少し、オシリに優しい生活をしたいと、思っています。

あー、写真撮りたいなぁ。
at 23:16 | Category : | Comments [748] | TB [0]

2010年3月22日

うん。ごめん。 _0013592.jpg
「人」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

えっとですね。いつごろぶりだろうか・・・。
ほんっとうに申し訳ございません!!

って実は毎年2月3月は更新が滞る時期なんです。
すいません。
来年こそは。

ってことでおはようございます。
シンジです。



更新が滞っていたのは、
疾患と多忙のせいでして・・・。

・・・「疾患」ときいて、
ボクのことが心配で、いてもたってもいられなくなった人も、
もしかしたら読者の中にはいらっしゃるかもしれませんが、
別に命に関わるものではないので大丈夫です。



まず「耳裏爆発病」っていう病気にかかりまして、
これが耳の裏側の一部が腫れるという読んで字の如くな症状をもったものでして、
寝るときにそっちを下にして寝られない、
ヘッドホンを付けられない、
といった深刻なものだったんです。

彼女や友人からは「病院にいきなよ」と過激な言葉も発せられたけど、
ボクはあくまでこの疾患と平和的な解決を図りたかったんです。
戦争はしたくなくて、あくまで外交だけで解決したかったんです。

つまりは、ほっといたんですが、
「一週間で出来た疾患だし、まぁ一週間で治るでしょう」
というボクの予言が的中し、結末を迎えました。
耳の裏の爆弾は徐々に縮んで行き、いまはプレーン耳です。



で、もう一つ、
高校時代からずっと付き合ってる病気がありまして、
それが尻痛病ってやつです。

けして、あの恥ずかしい痔なんかではないんです。

朝から夜中までずっと座ってるような生活がここ半年くらい続いていたんですが、
この1ヶ月ほど、また激痛が走ってまして・・・。

いつもはオシリが痛いんです。
まるで痔みたいだけど、痔みたいにオシリが痛いんです。
痔じゃないんですけどね。

ただ、今回はオシリとモモの間に諸悪の根源さまがいらっしゃいまして、
すごく痛い。
歩いてるだけで痛いので、
最近歩きかたがオカシくなってます。

・・・この痔みたいなやつが痛くていたくて、
ブログどころじゃなかったんです。

・・・いや、まだ痛い。
というか、日に日に痛みの記録を更新し続けてるんですが。

・・・まぁ、人生始まって早20年以上、
いままで椅子に押し付けたり、叩いたり、
ウンコ出したりし続けた罰です。
尻をないがしろにしすぎた罰です。

ついに尻神さまがお怒りになったわけですよ。

いまさら反逆されても文句は言えないわけですよ。
もうどんな言葉で罵倒されても構わないわけですよ。尻神さまには。
この痛みは、尻神さまの屈辱の痛みだ。

世界中にいま70億近くの尻が存在しますけど、
ぷりっとした尻から、
ごつっとした尻まで、
沢山存在しますけども、
どれもこれも、ぞんざいに扱われてるわけですよ。

常に椅子とホモサピエンスの間でクッションの役割を任されてるわけですしね。

でもそろそろ・・・尻神さま・・・
許していただきたい。



制作では、本当にいろんなモノを作っています。
Mac上での作業より、
実際に塗ったり描いたりする作業の方が最近多いです。

というか、一日中基本的にそれしてます。

ボクは元から食事の回数が一日一回ですし、
それも最近カップ麺とかばっかりだから、
朝から晩まで、
ゴハンやコーヒーを湧かす時間を抜いても、
一日18時間くらいは机でカキカキしてます。
もしくはカチカチしてます。

忙しさが尋常じゃなくって、
ぶっちゃけ月末まで、漏れなく佳境でして。
寝れない生活が続いてまして・・・。

・・・そのせいですね。尻神さまは。

昨日も23時に机で寝て、さっき2時に起きて、
いまもずっと机です。
頑張ってます。
こんな生活もあと10日くらいなんで、なんとか、納得出来る形にしたいなぁ。
一人ブラック企業みたいです。

うん。頑張ってます!!
それなりにまだ元気です!!
at 04:35 | Category : | Comments [448] | TB [0]

2010年3月15日

ウンコなう _0013530.jpg
「ナンバーズ」
Camera: RICOH GR-DIGITAL 2
Lens:
Film:

・・・・・

最近、服屋さんとかでのテイラースウィフト率がヤバい。
こんばんわ。シンジです。



「明日はきっと書く!!」的なことを言って、
その翌日に音沙汰なし、なんてよくあることさっ!!
・・・すいませんでした。



なんかフワッとした毎日が続いています。
これはこれで忙しいんですが、
なんだか、毎日が早すぎてちょっと切ないなぁ。



そういえば、うちってちょっと古いマンションなんですね。
別にボロボロってわけじゃないし、
鉄筋でそれなりの頻度で塗り直しをしてるんですが、
やっぱりボロい。

なんだか立て付けが悪かったり、
玄関からスキマカゼが吹いて来たり、
壁紙や床が、なんかださかったりっていうレベルの。



で、昨日は友人が来まして、
そいつが部屋に入るなり「シンジくん!うんこしたい!!」
って言い出しまして、
まぁそこらへんでウンコされたら嫌だし、トイレ貸すじゃないですか。

そしたらね、ソイツがなんでうちに来たのかが明らかになったんですけど、
うちの上の階に住んでる後輩から棚をもらう約束があったらしくて、
後輩が帰宅するまで同じマンションのシンジ邸にいようってことらしいんですね。

で、そのあと、後輩が帰宅して、
二人で上の階の後輩の部屋に行って、棚の解体をしたんですが、
棚をそいつの家まで移動するのに、車を手配したらしいんだけど、
その車が来るまであと30分かかるらしいんですよ。



で、なぜかまた下の階のボクの部屋で待つことになったんですが、
そこでソイツが口を開いて言った言葉が、

「シンジくん!!うんこ!!」

だったわけでしてね。

さっきうんこしてから30分くらいしか経ってないのに何故?
おまえ、そのペースだったら一日48回うんこしてることになるよ?

って、まぁ、そこらへんでされても困るから、
トイレ貸すじゃないですか。また。



ノンアポでうちへ来たあげく、
二度もうんこして、棚の解体、積み込みまでさせられて、
・・・なんだろうか。このイラダチは。

そんな感じの昨日でした。

ちなみにソイツがうちで話した内容は、
「Twitterでウンコナウ!!って呟いた方がいいかな!?いいかな!?」
でした。

・・・本当にお下品な話ですいません。
at 18:40 | Category : | Comments [811] | TB [0]

2010年3月10日

狂気!?シンジは嬉しくって抱き合うよの巻 _0013555.jpg
「食傷」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

この女性が長年付き合っている彼氏は、本当にバカ野郎でして、
露出狂でして、
よくわからん音楽ばっかり聴いてて、
子供が嫌いで、
尊敬する人はベジータで、
嫌いな人はヘムレンさんで、
とにかくゴミみたいな奴なんだ!!

ただ、そいつは、
ドラえもん検定では「博士」の称号を持っていて、
自分以外の人間にはとてつもなく厳しいけど、
彼女に対しては少しだけしか厳しくない。という長所を持っているのだ。



ということでこんにちは。シンジです。

瞬きしてる間に陽は陰り、
月日は百代の過客にして、
ボクの一日は瞬間にして去って行くわけです。

つまりブログの更新頻度が下がってるのは、
特殊相対性理論により裏付けられるボクと貴方の時間の違いによるんです。
分からなかったら、宇宙船内の合わせ鏡から勉強し直してください。

とにかくボクは悪くない。
ブログを「日記」と言ってしまう日本語が悪いんです。



91歳の中学生が卒業して、
中国イケメンホームレスの女装癖が判明して、
YUKIが嬉しくって抱き合っていたこの数日間、ボクが何をしていたかと言うと、
やはりバイトでした。
他にやることないのかっていうくらいバイト。
そして空いた時間に、前からずっと作ってた例の物を延々と・・・。

だから更新出来なかったっていうのもあるんです。



で、なんとなく書き始めたブログですが、
やっぱり書くことなんかない。

・・・うーん。

この間に作った制作物的なものは無限にあるんですが、
ブログで書けるようなことは・・・。

・・・うん。明日には書けるだろう。いろいろ
ということで明日のボクに期待してください!!
自らハードルをあげまくってるけど、明日に期待!!うん。



ビョークみたいな狂気の才能がボクにもあればなぁ。
とは毎日思ってます。

at 17:41 | Category : | Comments [987] | TB [0]

2010年3月 8日

シンジとマンガ _0013323.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL
Lens:
Film:

・・・・・

うーん。うーん。

おはようございます。豚やろうども。
シンジです。

更新頻度が下がる三月・・・なぜか恒例行事になっています。すいません。
ちょっと時間が・・・時間が足りない!!
正直、2月が短いせいだと思うんですけど。



そういえばね、先週、初めてワンピースを読んだんです。

ワンピースといえば、いまやジャンプの看板漫画(らしい)のですが、
いかんせん読んでいないので、まったく話が分からない。

ボクがジャンプを読んでいた小学生の頃、
たしか一度だけワンピースの読み切りがあったと思うんです。
それだけは読んだことがあるんです。

なんだかフワッとダルシムみたいなボーイが表れて、
サメをバコーンって殴った気がするんです。
まさかその漫画が連載に至るどころか、ココまで大ヒットするとは。


で、先週、友人の家に行ったとき、
「そういや新刊買ったし読めや」と言われ、
ワンピースの57巻を渡されたのです。

そもそも1巻から56巻まで、まったく触れずに人生を生きて来たボクですが、
「主人公はルフィ」「ルフィは海賊」ということは知ってるんです。
まぁ、分かるだろうと思って読んでみたら、まぁ案の定わからなかった。


もしかしたらココからネタバレなのかもしれませんが・・・


まず、開いてすぐ、敵のシロヒゲが冷凍ビームみたいなもので、
海を凍らせたところから分からない。海賊のマンガだと思ってた自分にショック。
完全に殴り合いマンガへと変化した。

あれ?海賊行為は?
暴力的ルパンみたいな略奪劇を思い描いていたボクは、まず肩すかしを食らいました。
「ルフィが!ルフィが来たぞ!!」
「オマエらの姫さま、よこせやぁぁあ!!!!」
・・・アレ?

そしてどうやら過去に56巻も積み重ねて、
100ピースくらい揃ってるかと思ったら、1ピースも揃ってない体たらくぶりにもショック。

つまりは読んでも全然分からないどころか、
いままでワンピースだと思っていた脳内の某存在に対して不信をもっただけに終わりました。



そういえば、今日までマンガっていうものに対して、
ちょっと我が道を歩き続けていた気がします。

ボクが過去に読んだマンガで印象に残ってるのは

小学生のときにエヴァと寄生獣にハマりつつ、
いつまでもドラえもんやタッチやスラムダンクを読みつつ、
高校のときには無限の住人とかエデンとかサイコとか読んでいるけども、
傍らでは中華一番を読みふけって、
大学で一番印象に残ってるのは豊田徹也っていうマイナー漫画家です。
最近ハマっているマンガは「百舌谷さん逆上する」ですし。

渋過ぎる。めちゃくちゃビター。
「漫画通」がビターなマンガを好むのなら全然受け流すけども、
全然マンガを読まないような人間が偶然にも、悲しいくらいビターです。
なぜその本を手に取った!?
世間の潮流をもっと読めよ!!少しは!!読めよ!!

もし今目の前で寄生獣を開いてる小学生がいたら、
確実にボクはソイツの将来を思った上で、ソイツにドロップキックをかましますし、
サイコを開いてる高校生がいたら、
とりあえず有害図書を入れるポストにソイツごと突っ込みます。

いや、本当は両方とも名作だと思ってますが・・・。



ちなみに人生を至極真面目に生きる彼女が読んでるマンガは
「臨死!! 江古田ちゃん」と「さよなら絶望先生」だけであることも、
なかなかビターだ。

at 06:17 | Category : | Comments [608] | TB [0]

2010年3月 4日

なんだろうこれ _0013014.jpg
「夢」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

今日は色んな人に会いましたよ。

こんばんわ。シンジです。
墨汁がついに腐り始めました。
買わなきゃ。



「のび太くんたち、私たちの星にきて~」by チャミー

100点ですね。
これは旧作の方が可愛いですね。
新作はチャミーの造形が原作に忠実になったのですが、
やはり旧作の方がキュート性がダントツです。

たしか映画の最初の15分くらいで登場する台詞です。



「ただ・・・友達になりたかったんです」byチッポ

これも100点ですね。
・・・ここで重要なのは、
のび太に対して、チッポは敬語なんですよね。
微妙な距離感と、感謝を含んだものなんです。
本当は異星人だと分かってたけども、知らないふりを通していたところも、
点数に加算されています。

ホモサピエンスなら確実に涙する発言でした。



「あぁ、ついにカンニングをしたか・・・」byドラえもん

100点ですね。確実に100点。
のび太が試験で偶然満点をとったことに対し、
ドラえもんが発したまさかの一言です。
のび太のことを1ミリも信じていないところが良いです。

他にも「先生にほめられたって? アハハ!嘘だ!!(笑)」
という冷たい発言もあるんですが、あれはまた違うものですしね。



「きみはじつにバカだな」byドラえもん

この発言は原作では1回ではないと思うんです。
似たようなシチュエーションで複数回使われている気がします。
とにかく、のび太を心底バカにしたこの発言は、
100点と言わざるをえません。



・・・なんだか急にドラえもんの採点をしたくなってしまって、
こんなことに。

なんでだろう?
まぁいいか。

そういえば、ボクに、
ドラえもんに出てくるヒロインたち(雪の精とかリルル)とかが、
未だに本気でメチャクチャ可愛く見えていることに驚愕!!




・・・・・ Walkman 的な何か・・・・・

もう80枚くらい紹介したんじゃないかしら?
改めてこのコーナーを説明すると、
シンジが聴いてるCDの中で、
お勧めなCDを適当に選んで紹介する・・・ってだけのコーナーです。

・ABBOT KINNEY / LOVE PSYCHEDELICO

ABBOT KINNEYABBOT KINNEY
LOVE PSYCHEDELICO

ビクターエンタテインメント 2010-01-13
売り上げランキング : 228

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりですよね。
曲は昔と雰囲気変わらず、
ただ、昔よりちょっとポップで明るめな曲が多いかなぁ。
そして初期っぽく、アコースティックな匂いが強いです。

っていうか、他の方のレビューでもあったんですが、
LOVE PSYCHEDELICOの新作ってことで、
聴く側のボクにも、それなりのプレッシャーというか、
「よし、聴こう!!」という気持ちが強くて、
正直、最初はちょっと疲れちゃったけど(笑)

ただ、気張らずに聴けば、いつものデリコ。
どっちかっていうと、フワッと聴けます。
ゆっくりした気持ちになれると言うか・・・。
いろんなことに関して、まぁいいかって気持ちになれます。

この前、鶴瓶の番組でゲスト出演していて、
M10「This way」を歌っていまして、
やっぱり改めて聴くと名曲です。素晴らしい曲でした。

・・・あの番組で、デリコが鶴瓶にタメグチで話してることが色んなところで・・・。
・・・いいじゃない別に!!ほっとけよ!!
鶴瓶とデリコは昔から関係あるし!お互いが良ければいいじゃない!!
そこはブーブー言うところじゃないでしょう!!
そこを注意できるのは鶴瓶だけで、
鶴瓶がそれで良いのなら、それでいいじゃない!!
(っていうかデリコは昔から誰にも敬語で話さないですし)

・・・失礼。

とにかくオススメ!!

明日も元気!!
at 23:17 | Category : , | Comments [857] | TB [0]

2010年3月 3日

生存してます _0013579.jpg
「8.3分後に生まれて」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

ノスタルジックリバー。
ノスタルジックリバー。

こんにちは。シンジです。
今夜は更新できそうにないし、早めの更新です。

体調最悪です(苦笑)



これしかないんだ   見つけたなら
渦巻きコードの ヘッドホンから
わきでる音に しみこむ音に
背筋のばして  まちへでかけよう

はじめてごらんよ  あるいてごらんよ
右から左から 駆け抜ける サラウンド

上昇気流に飛びこんでいこうよ
あなただってわたしだって
だれとだって会えるよ

(クラムボン "サラウンド")



ということで頑張るよ!!
何が出来るのやら。
at 17:14 | Category : | Comments [788] | TB [0]

2010年3月 2日

バイト事情 100301.jpg
「小さい日常」
Camera: EOS 10
Lens:
Film: FUJIFILM neopan 400

・・・・・

最近、家で制作してるときには、
映画のサントラとかを流すことが増えました。
昔はサントラとか全然聴かなかったのになぁ。

でもサントラって、曲によって喜怒哀楽とか緩急とか曲の目的性がもろに出てて、
テンションがかなり左右されてしまいますけど(笑)
それはそれで楽しいですね。

こんばんわ。シンジです。



ということで、いまシンジは何をしているのかというと、
基本的にはバイトなんです。
ずっとバイトなんです。

制作系のバイトを2つ。
一つ目はロゴから名刺からサイトデザインから色々とごった煮のプランを請け負ってまして、
もう一つは例の如く、フリーペーパーのイラストです。
この二つは家のMacで作業してます。
たまに図書館でラフを描いたりもしてますが。

それと、日中は制作以外のバイトもこなしてまして、
それが面接官をするバイトでしたり、
イベントのスタッフをするバイトでしたり、
無限に封筒に記入するバイトでしたり、
入試のときに懐炉を配るバイトでしたり、
本当に多彩な(笑)

ちなみに明日は昼から、
京都市の雇用対策のためのスタッフを・・・。
謎のツテから謎のバイトなんですが・・・。

まぁ、生活のためDEATHよ!!


最近は上記のバイトに昼夜追っかけられてるから、
なかなか趣味のものを作れないんです。
年末から作り続けてる例のものも一時中断してます。

楽しいですよ。全部。
色んな人と出会えますし、色んな自分が見えますし。

ちなみに、上記の制作が終わると、
いまのままだと、半年ぶりの制作依頼ゼロの状態になってしまいますので、
常に次の仕事を募集中ですので、どうぞ。
超安いですよ。ボクは。
不況時の強い味方、シンジです。

・・・っていうか本当は上みたいなものをネットで書くとマズいですよね(苦笑)
気軽に安価で請け負うのは、フルボッコのフラグ・・・。
まぁいいや。



今日はやるべきことは・・・半分くらいしか終わってない。
もうちょっとだけ頑張ります!

明日も元気!!
at 01:26 | Category : | Comments [872] | TB [0]