2010年2月 7日

頭痛の果てに見た栄光


_0013496.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

最近本気で脳みそがオカシイと思われてるシンジです。
・・・いや、正確には昔から右脳も左脳もおかしかった。

ただ、最後まで死守すべき江戸城的には天守閣であるこのブログですら、
おかしくなってしまったのが注目されているのである。悪い意味で。

ユメウツツはみんなの良心です。
少なくともボクの良心です。
まさかユメウツツまでオカシくなることはあるまいという期待を一身に背負っているのです。
だけど、もう無理です。

そういえば江戸城の天守って、17世紀くらいにはすでに無かったような・・・。
まぁいいや。



とにかく最近おかしいのです。
今日もマルちゃん麺づくりを買いにコンビニに行ったはずが、
気付けばなぜかプリングルスだけ購入していたし、
先月に研究室のソファで仮眠をとっていた時なんかは、
「悟空!!」って叫んで起きたらしいし。

とにかくもう最近おかしいです。
いまの脳みそなら資本論くらい日記ペースで書ける気がします。
マルクスが大英博物館の図書館で一生懸命書いていたものを、
ボクは自宅で、きのこの山をボリボリと食べながらでも書いてしまえそうです。



でね、なんでだろうと思って考えていたら、
理由が見つかったんですよね。

それがタバコなんです。

ボクって、もう誰が見てもヘビースモーカーだったんです。
一日30本以上吸っていたんです。

ただ最近、胸が微妙に痛いせいもあって、
タバコの量が減って来ているんですよ。
今日はとんでもなく減煙空間でして、
吸ったタバコ、なんと5本ですよ!!奥さん!!
平日の6分の1ですよ!!

そのせいか、頭痛は強くなるわ、
脳みそは不思議と冴えるわで、そりゃ悟空と共闘する夢も見ますよ。

寒いのが嫌いで、少しでも地球の温暖化へ寄与しようとタバコを続けていたのに、
なんか・・・冬もいいかなって。
空気が澄んでいるし、雪も綺麗だなって。

今日なんて、ポンポンと制作が進みましたしね。
さっきまで筆でペタペタしてたと思ったら、
速攻でスキャンしてフォトショで加工してましたしね。
シンジが二人いるみたいでしたもん。



ボクの今の悩みは、
ギリシャの財政問題と、ダークマターについてですね。
量子コンピューターに関しては、もう実用品がうちの押し入れにあります。

しかし、頭痛はどうにかならんもんかな。
バファリンは全部を薬にしてくれまいか?優しさいらんから。
脳内でEXILEみたいなコワモテ集団が暴れ回ってるみたいな感じです。

いや、どっちかって言うと、
左のコメカミでは、悪そうな奴は大体友達なZEEBRAがディスってて、
右のコメカミに、黒船が来航した感じですねえ。夜も眠れず。
とにかく左右からズンドコ節ですよ。

at 23:55 | Category : | Comments [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。