2010年1月31日

ダイアリー 100130.jpg
「no name」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: FUJIFILM neopan 400

・・・・・

ピッコロさんをバカにするな!!

こんばんわ。シンジです。



一昨日はビール屋さんで変態と秀才と天才と3姉妹と飲んで、
昨日は変態だらけで飲みました。

昨日の名言は、
香川人の「ボク、千尋やった。その子はハクやった」と
事故った親父が事故った現場で、とりあえず車内で朝まで寝た。
という話でした。

あと年末に頭痛薬と称して整腸剤をくれたクズヤロウが、
鍋を作ってくれました。



今日は・・・脳みそが動いてないです。
かといって、手も動いていないんです。


at 22:22 | Category : | Comments [807] | TB [0]

2010年1月28日

最後の花火に今年もなったな _0013512.jpg
「スナップ」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

ようやくしっかりとフジファブリックを聴けました。

TSUTAYAとかで追悼特集とかを見ても、
出来るだけ直視しないようにしてましたが、
やっぱりあの曲を聴きたいとか、いろいろ思ったあげく、
結局聴いちゃった。

若者のすべて

Sugar!!

陽炎
・・・

と、とんとんと聴いて行きました。

泣いたりはしないけど、うーん。

うん。明日も元気です。
at 23:01 | Category : | Comments [766] | TB [0]

2010年1月27日

ダメ日 100127.jpg
「no name」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: FUJIFILM neopan 400

・・・・・


ペンギンA  「うわぁ、みんな、シャチが来たでー」

ペンギンシンジ  「ん!? ・・・逃げられそうにない・・・気がします」

シャチ  「パクっ!」

おしまい。



いや、もとい。

ペンギンA  「うわぁ、アザラシやー!!」

ペンギンシンジ 「ん!? ・・・どうせなら、みずから!!」

アザラシ 「スポっ!」

おしまい。



いや、設定がダメですね。

もとい。


ペンギンシンジ 「おーい!みんなで我が名はアシタカごっこしようよ!!」

ペンギンA 「シンジ! うしろうしろ!!」

シャチ 「パクっ!」

おしまい。



・・・ってノートに書いてあったんだが、一体・・・。
ペンギンAの関西弁が、一番わけわかりませんね。

いやぁ、でも、たとえシンジでも、
ペンギンだと思うと、かわいらしいイメージが湧いてきますね。
ボクはペンギンの方が向いているのかもしれない。

そしていまならもっと、面白いものが浮かんできそうです。

・・・うーん。

・・・

ペンギンA 「シンジさぁ」

ペンギンシンジ 「ん?どうしたの」

ペンギンA 「おまえがさっきから一生懸命追ってるのって魚ちゃうで、目ヤニやで」

おしまい

・・・いや、全然面白くならないですね。
ペンギンになってもダメだ。ボクは。
at 19:36 | Category : | Comments [555] | TB [0]
鈍感
「21世紀」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

大人買い。頭痛薬を。

こんにちは。シンジです。



大体ボクは情報を処理することに必死です。
例えば、今日一日で自分の周りに起きた事を、
どれだけ理解しているのか。
どれだけ、解釈を持っているのか。
全てをやりすごしたくないんです。

例えば、ニュース番組で紹介されたことを、
どれだけ理解しているか。
新聞に書いてあることをどれだけ覚えているか。

毎日毎日、全部をしっかりと覚えて、
次の思考へと繋げたいと、必死で覚えようとしています。

忘れそうなことは大体メモにとって、
家に帰ってから調べたり、考えたりしています。
今日で言えば、先輩が「子供がウザイ」っていう話をしていたんですが、
そのことに対して、ボクは自分の考えがまとまっていないなぁと思って、
帰り道で考えていたり、
津島雄二元厚生大臣について、今日朝日か産経の記事に出ていたんですが、
名前と顔と元厚相ってことしか知らないなぁと思って、
家に帰って、どういう人か色々と調べたり。
ボクが同じ経歴を辿って80歳になったら、同じことを思うだろうかとか考えたり。
まぁ政治と金の話でしたけど。

こういう作業が何個も一日に積み重なって、
結局それで一日が終わるんです。

そして少なくとも、最後に自分がどう感じるかだけは知りたいんです。

正直、その人が犯罪を犯してるかどうかはどうでも良くて、
ボク自身、それにどう思うかとか、それは一般的な解釈とどれだけ違うのかとか、
そこから派生する疑問は尽きないわけで。



ハッキリ言える事は、
いつまでもこの処理を続けていたら、絶対に先には進めないんですよね。
それは分かってるんです。

「大体こういう感じだろう」と見切りをつけるのは、
適当で風見鶏な傾向に捉えられそうですが、
実は色んなことのキモになっているんじゃないかと思うんです。

受け身の情報を、脳みそのどの引き出しに入れるかを、常に考えていたら、
次の思考とか、アイデアとかに反映させる時間がなくなるんですよね。

よく他人に思うような
「この人は自分に有利な話だけ聞いてる」とか、
「自分の意見に似た意見だけ覚えてる」とか、
そういう大きな思考のジャンプって、全然ロジック的なデータとはかけ離れているけれど、
実は新しい展望に必要なジャンプなのかもしれません。

人間個人の脳みそは限界があって、
ボクは先月のニュースですら、既に忘れてしまっているけれど、
「まぁこうなんだろうな」っていう幼稚で浅はかな判断は、
人にとっては次の発想への英断なのかもしれませんね。



なんだろう・・・。

円高ドル安と言われて、
「あぁ車屋さんは大変だなぁ」とか思うと同時に、
円高ドル安を決めているのは当然為替取引なんだけど、
それを瞬時に反映させるのは、どういう仕組みなんだろうか。とか。

全取引を把握する事は原理的に不可能でしょうし、
かといって、世界中の取引を一括に管理するコンピューターがあったとしたら、
それはスパコンになるはずですよね?
世界中の各所と通信が繋がっていて、
しかも常に莫大なデータの入力が続くわけですから。
数万のデータを連続的にずっと受け入れ続けて、
次の瞬間には為替レートを提示しなければいけないんですから。

実際には、小口は粗方無視して、
銀行間の取引が直接的に反映されているわけですが、
一営業日に東京外国為替市場では20兆円近く取引されていて、
当然、全てがネット上で外国為替を行う銀行で個々に行われて、
それを即座にお茶の間のテレビに表示される。
その仕組みをボクは今でも全く知らない。

というか、周囲の何人かに訊いてみても、
大体漠然とした答しか返ってきません。

だけど、円高・円安という言葉には確実な信用があるわけです。
一体なんでだろうと、ここでまた一つ疑問が湧いてきます。
おそらく銀行間のレートを正確に偽りなく送信される確実な手段がとられているから、
信用に足るんだと思うのですが、そのアルゴリズムも知らない。

そしてそのデータが信用に足ると認めるとしたら、
コンピューターの処理速度の上昇とともに、
なぜ小口の取引も同方法で即座に反映させないのかと、疑問が湧いてくるわけです。
不可能であるのなら、どれくらいの小口取引までなら可能なのかも知りたい。


・・・結局時間がいくらあっても足りないという結論に至ってしまうんです。

・・・見過ごすチカラ、
必要のないものを受け流す感覚、
大体の匂いを感じ取れる能力が、そこには必要だと思うんです。
ボクにはそれがあるようで、あんまりないんです。
鈍感なんです。


・・・・・walkman 的な何か ・・・・・

・大橋トリオ / I Got Rhythm?

I Got Rhythm?I Got Rhythm?
大橋トリオ

rhythm zone 2009-11-11
売り上げランキング : 1369

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ということで、大橋トリオです。
メジャーデビュー後の初フルアルバム。

曲調はやっぱりジャズ調だけど、
聴いててすごく心地良いところが本当にすばらしいです。

ねっからのネガティブニンゲンのボクは、
聴いててポジティブになれる曲って実はそんなに多く持ってませんが、
これは確実に聴いてて気分が良いです。

ということでお勧め。
at 02:06 | Category : , | Comments [750] | TB [0]

2010年1月25日

いや、その _0012851.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAl Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

ロックである。
ロックである。

こんにちは。シンジです。

今日も徒然なるままに。書こうと。
思ってます。



書くことがなさすぎて、もう困りますね。ブログって。

今日もどうにか何かを絞り出したいんですが、
うーん。
っていうかね、2年半・・・ですか、
毎日毎日書き続けていたらね、書く事もなくなりますよ。そりゃ。

rikutu.jpg


うん。ないんだ。

・・・いや、別に理屈おかしくはないよね。

じゃあまた明日!!(ごめんなさい)



追記

そういえばね、ありましたよ。
小さなことですが、昨日龍馬伝の4話を見ました。

相変わらず香川さんスゴいなぁ。良いなぁ。

そしてやっぱり予算の違いだと思うんですが、
セットが汚くて、リアルですね。
汚く埃が沢山舞ってるから、光の演出が本当に綺麗です。
at 20:03 | Category : | Comments [941] | TB [0]

2010年1月24日

失敗 _0013509.jpg
「降下」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

今日こそ面白いことを書く!!
と心に決めて、いまMacの前にいるのだが、
何一つ思いつかないです。

うーん。
まぁ今日も適当に思いついたことを。



・・・そういえばね、あんまり綺麗じゃない話をしますと、
ボクね、高校の時からオシリが痛いんです。
椅子に座り続けて早20年のジンセイなので、常に痛いんです。

最近は、頭痛と肩こりも寝てても起きてしまうくらい、
とんでもないレベルになってきているから、
もう三重苦なんです。

頭部、肩部、下半身、ようするに体中が痛いんです。



で、ボクはそれを痔だと思って隠し通してきたんです。
シンジ=痔だと思われたくないんです。
痔ンジとか呼ばれてしまうのが本当に怖いんです。



で、最近それが「痔ではない」と分かりまして、
ボクの人生の悩みが半分くらい消えたんですよね。



まぁ、それだけなんですけど。

・・・今日の日記は・・・失敗ですね。
面白くない上に、下品ですね。
at 20:15 | Category : | Comments [1348] | TB [0]

2010年1月23日

動くわ _0013317.jpg
「外界」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

知識は力です。
とは言い切れない現代ですね。

こんにちは。シンジです。



知らなかったんですが、
KindleってE inkを使ってるんですね。一般的な液晶じゃなくて。

E inkって10年くらい前に試験段階だったような気がする技術なんですが、
雰囲気的には、子供のおもちゃで、磁石をくっ付けて黒を表示させるものに似てますよね。
全体の解像度さえ上がればカラーも表示させられるってことだと思うんですが、
面白いですね。

26日・・・だっけ?
iSlateがどういうビジュアルになるのかスゴい楽しみです。



あぁ、なんか始めたいけど、この時期はなぁ。
と毎年のように思ってますね。

そろそろ動く!
どこかへ動く!
よく分からない方向へ動く!
at 23:10 | Category : | Comments [694] | TB [0]

2010年1月22日

スランプ _0013334.jpg
「寒いね」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

今日、髪の毛が邪魔すぎて、切ろうと決意したんですが、
床屋に行くのがあまりに面倒でして、
校舎のトイレの洗面台に新聞紙を広げて自分で切リ始めたんですよ。

まぁ2分間くらい切って、余計面倒だと気付きましたよね。
いまの髪型は2分間だけ切った感じの髪型です。

隣の洗面台では先輩がヒゲを剃っていたんですけど、
「え?  髪、もうええの?」
「いや、もういいかなぁって」

・・・適当すぎる。



すごいスランプです。
脳内がね。

・・・なんだかスランプ。

ボクからはもう何も出てこないのではないでしょうか?
って感じです。



休日にでも、
小学校ぶりだけど、がっつりファミコンでもしたい気分ですね。
何も考えずにね。

まぁ、ゲーム機は一つも持ってないんですがね。
at 22:39 | Category : | Comments [776] | TB [0]

2010年1月21日

今日の事。 _0013521.jpg
「迅速」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

写真の説明なんですが、
最近、大学の時計台の下にタリーズコーヒーが出来たみたい。

別に特別なものではなくて、普通のタリーズコーヒーみたいです。
でも大学が少しオシャレに見えますね。
そしてこういう看板が速攻で出るところが大学っぽいですね。



昨日、友人から「東京に行くんだけど、なんか良いとこない?」と訊かれました。

・・・ん!?なんで俺!?

ボクが知っているのは小田原市のことだけなんだが・・・、
関東を全部ひっくるめている様子です。

ボクも東京なんて、全然知らないです。
あの街には一体何があるんでしょうか。

・・・うーん。うーん。

シンジ  「東京スカイツリーの建設現場・・・とか」
友人A  「・・・いや、もっと軽めのやつが良い」
シンジ  「・・・ラーメンは関東の方が美味しい・・・と思う」
友人A  「それだ!!」

ということで、明日は高田馬場でラーメン天国らしいです。

結局ボクも急にラーメンが食べたくなって、
今日はラーメンを食べに行きましたよ。
at 20:27 | Category : | Comments [967] | TB [0]

2010年1月20日

なんだこれ _0013520.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:




例えばインターネットで調べれば、
すぐに分かったような事がスラスラと言えます。

「ハイチの大地震で中国が迅速に動いたのはね」とか、
知識だけではなく意見を真似ることも出来る。

そういう事実があるのかもしれないし、ないのかもしれない。

とにかく今回の地震で中国が素早く行動したのは確かだし、
それに重ねて中華民国が中国の数倍の援助を申し出たのも確かです。

そこから生まれる見解に対して、ボクたちはあまりに鈍感です。
そして鈍感なのは、知識や見解ではなく、
情報の取り扱いと、各々の自意識に対してだと思います。



虐待を受けた子供に、
『「キミの気持ちが分かるよ。オリバー・ツイストを読んだからね」
と言ったら、どう感じる?』
と10年以上前の映画で言っていたけど、
そんなん地震や虐待なんて大それたことにしなくても同じだと思います。


_0013469.jpg



言葉の暴力が成立しないのは、
友人とか家族の間だけであって、
他人の気持ちは絶対に分からないし、
世代も違えばなおの事分かりません。

ボクたちには他人の気持ちは絶対分からない。

そしてそれを分かったような口をきくのは、あまりに粗暴だと思います。

意見の収集にやっきになって、
データの収集におざなりになっている気がします。

多角的な意見を持っていれば、
それを分かったように他の人に話せるからでしょうか。
まるで一生懸命流行を追っかけているみたいに感じます。

当然、意見って、誰が語っても一方的です。
多角的に思える意見があったとしたら、
それは「多角的である」という意見です。
それとこれとは全く違うと思います。

当然、データというものも意見のソースでありコンテンツです。
ソース性のデータにも方向性があるし、
意見のソースとして扱われた時点でそれはピュアなデータではなくて、
自体が意見です。


「参考文献がwikipediaであるということが罷り通ってます」
と言う文章を打っているボクでも、
実際に「まかりとおる」を漢字では書けません。


_001277.jpg



ボクは親から殴られたことは沢山あるけど、
虐待を受けたことは一度もありません。
虐待をしたこともありませんし、
実際に虐待の現場を見たこともありません。

ボクは、基本的には他人への感情は「同情」か「嫉妬」です。

全ての未体験の事象に関して、
一生懸命想像をしてみたところで、
実際に経験をしないと何をするか分からない。
何を感じるか分からない。



_0012688.jpg


新聞を開いて思う事、
テレビを見ていて思う事は、
あまりに薄っぺらくて、あまりに単純。

そしてそれをそのまま口にする人は、
もう脳みそを動かす事を諦めてると思います。

あなたの意見は聞きたくないです。
だって検索したら出てくるもん。
本を読んだら出てくるもん。

電車で向かいの席に座ってる女子高生やヤンキーが、
あの子がどーしたとかアイツがどーしたとか、
本当にどうでもいい会話に没頭しているとしたら、
それはボクたちの何万倍もピュアで、必要な会話だと思ってます。
少なくとも自分で得たデータを元に自分の意見を言ってます。
一方的であることを全員が認めた上での会話です。
at 20:53 | Category : | Comments [927] | TB [0]
はぁ _0012697.jpg
「宝ケ池にて乗換」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・


嫌になって投げ出した全部
黒くなって崩れ落ちたよ
寂しくて塗りつぶした
全部 怖くなって闇に落ちたよ
異次元ヲ回遊
青ク深イヨル
セカイヲカエヨウ
ソコカラナニガミエル?

開いた両目から
堰(せき)を切って流れるすべてを集めて
君と僕で浮かべよう
助走もつけずに思い切って飛び乗る
蹴り出す速度で
何処までも行けるよ
きっと...
光だって
闇だってきっと...







_0013522.jpg
昨日言ってたチリビーンズ。

久しぶりにこんな酷い写真を撮りました(苦笑)
もっと! 美味そうに!! 撮れよ!!
at 10:34 | Category : | Comments [592] | TB [0]

2010年1月19日

シンジビーンズ _0013491.jpg
「カブ」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
FIlm:

・・・・・

昨日の夜に新年会があったらしく、
昨夜は早々に寝てしまったボクは、当然欠席。
電話がたくさん来てました。

起きてても行かなかったであろうことは内緒です。



チリビーンズをぉ〜買いにゆこ〜おぉ〜♪ by浅井健一

と!いうことで、昨日チリビーンズを作りました!

このブログの読者の方ならご存知でしょうが、
シンジは料理が出来ない!!
レパートリーが3つしかありません。
シンジらーめんとシンジチャーハンとシンジパスタです。

シンジチャーハンは3年ほど前に、
彼女のバイトあけに作ってあげたっきりですし、
シンジパスタは今でもトラウマの3キログラムパスタです。
けして美味しいものではない。

そこにチリビーンズが加わりました!!
テキサス州指定料理のカウボーイ料理が京都の我が家にやってきました。

なぜチリビーンズなのかと言うと、
最近読んだ「珈琲時間」という漫画に出てきたからです。

完全にジャケ買いで、漫画自体も素晴らしかったんですが、
一番気になったのは作中のチリビーンズだったと言うことでして。

写真は明日載せますね。



レシピを載せます!!
目指すは料理ブログだわよ!!(YAWARA参照)

・既に煮た大豆 346g (遺伝子的なものは不明)
・合い挽き肉 400g (二つの動物がグチャグチャにされたやつ)
・タマネギ 2つ (おまけで網がついてくるアレ)
・ニンニク 適当 (中国生まれヒップホップ育ち)
・トマト缶 400g (グチャグチャの方が良いらしい)
・チリパウダー 適当 (カッコいい瓶に入ってるやつ)
・パプリカ 適当 (カッコいい瓶に入ってるやつ)
・オリーブオイル 適当 (ヨーロッパのやつがいい)
・塩こしょう  適当  (赤穂の塩が入ってるもの推奨)

基本的には全部ゴチャゴチャと混ぜるだけ。これで3人前くらい。
色合いが悪いから、適当な草を乗せたら綺麗です。ドクダミとか。

あと、大豆じゃなくて、レッドキドニービーンズの方が良いみたいです。

ニンニクとチリは多ければ多いほど美味しい(っぽい)です。

作った結果は、美味しかったですよ。多分。



パスタの時とかにも思ったんだけど、
いつもうちの鍋のキャパに見合わない量を作ってしまいます。

昨日も最後にトマト缶を入れる直前に、
「あぁ・・・この体積は、入らないわ」と気付きました。
その瞬間の絶望は果てしなかったです。糸色望。

結局少しサイズの大きいフライパンに移しました。

ということで、結論としては、
「チリビーンズは買うものだ」ということで。
面倒くさい。ですね。料理は。

明日からはまたチキンラーメンで行こうと決心しました。


at 16:36 | Category : | Comments [1215] | TB [0]

2010年1月18日

ユニバーユニバー _0013127.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAl Ⅱ
Lens:
Film:


・・・・・

matryoshkaのセカンドアルバムは一体何時出るんでしょうか。
もう半年以上待ってる気がするんですが・・・。
と思ったらホームページに2010って書いてありますね。
・・・前は2009って書いてなかったっけ?笑

おはようございます。シンジです。



月曜の朝から更新してます。
今夜は更新出来そうにないのです。



コーヒーの消費量が半端ないです。
朝でも昼でも夜でも飲んでる。
そりゃ訳分からん時間まで起きてたり、
訳分からん時間まで寝たりしますよ。



さぁて一週間、頑張りましょう!!
ロックに!!

ユニバーユニバー!



ボクも宇宙服を時々ラクガキするんですが、
なんで宇宙服ってこんなにカッコいいんですかね。
京都駅にオブジェとして置いてほしいくらいです。
そしてPV自体もカッコいいですね。
モノリスの前でサルが巨大化するところとかね。

っていうか最近、というか去年一昨年と、
こういうロックだけどダンス的な曲が世界的にヒットしてるような気がするんですが、
・・・流行?
日本ではテレフォンズとかサカナクションとか。
ボク的にはかっこいいから全然オッケーです。大好物です。

ではまた明日!!
at 11:20 | Category : | Comments [878] | TB [0]

2010年1月17日

今朝のイライラ _0013193.jpg
「見てきた」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

こんにちは。シンジです。



今朝起きたら、なぜか急にとんでもない怒りが湧いてきました。
ほんっともうイライラしてしょうがない。
身体まで震えてきて、イライラが止まらない。

イライラする。
ヱヴァ破のアスカの扱いに!!

なぜ公開からすでに半年も経った、たかがアニメ映画に対して、
急にイライラが湧いてきたのかはボクにも全く分からないけれど、
イライラしてしょうがない。

最初基本的にはストーリーに対してイライラしていたんです。
「これじゃ補完できないだろうが!!」みたいな。

でも目覚めてから10分くらい経つと、
「そもそもアスカはBカップのはずだろうが!」
みたいなことまでイライラする始末。

Bカップって、全オッパイの中で唯一「繊細微妙な立体感」を持ってるはずだろうが!!
角度によってはしっかりと胸だし、角度によっては平面だろうが!!
見る角度・照明で表情の変わる阿修羅像のようなものだろうがっ!!Bカップは!!
アスカの胸は見るたびに巨大化してるだろうがっ!!

ってかなんだあのスケスケスーツ!?
もっと殺伐としろよ!!
もっと!!殺伐と!!しろよ!!

あれじゃパチンコ屋から直行してきた奴らしか楽しめないだろ!!
コアなファンは楽しめないだろうがっ!!
ブームに乗せたようで、乗せられてるだろっ!!

っていうか、パチスロ→映画館の流れとは全く逆で、
アスカの映像を見るためだけに、
普段やりもしないパチンコに、
一万円も注ぎ込んだオレみたいな奴はどうすりゃいいんだ!!
バカ野郎!!




と、15分くらい怒りに震えていたら、
ようやく我に帰りました。

怒りのあまり机を叩いたシンジは、
ハッと我に帰りました。
まるで憑き物がとれたような。

・・・えっと、ね。

今日はセンター試験の2日目ですね。笑
頑張れ受験生!
風邪に気をつけてな。苦笑
at 09:03 | Category : | Comments [1720] | TB [0]

2010年1月16日

今日の出来事 img208.jpg
「ピース」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: FUJIFILM neopan 400


・・・・・

いつの写真載せてんだって話ですね。
3ヶ月前・・・って考えると、意外といつも通りかも(笑)
こんにちは。シンジです。

今日も徒然なるままに日記を。



そういえば、今日コーヒーカップを買ったんです。
ソーサー付きだったんです。まぁ超安い買い物なんですが。

まぁ予想通り、帰り道に割りましたよね。
ガチャって鳴って、家に帰って開いたら、
ソーサーは粉砕してまして、カップはなんとか無事でした。



あと、そういえば、
今日昔の映画を見たくて、DVDを借りて帰ったんですが、
そのDVDがまったく読み込めないんです。
プレイヤーおかしいのかなと思ったけど、
うちにあった他のDVDたちは普通に読めました。

ふんだり蹴ったリですね(苦笑)
これって、オカネ返ってくるんだろうか?
向こうの用意したプレイヤーで再生出来たらどうしよう。
などと、小賢しい心配ばかりしてしまうシンジです。



そういえば、初めて龍馬伝を見ました。
40代の歌手が高校生的年齢の役をこなしてました。

それにしても福山雅治と広末涼子が並んでいると、
人間美を感じますね。ボクたちが虫けらみたいだ。

明日の放送からは江戸だから千葉道場。
ということは明日からまた新しい美女が。
・・・と思ったら貫地谷しほりさんですね。
千葉の娘は全然報われないイメージなんですが、
どんな感じになるんでしょう。

内容は本当に面白かったです。
街中で砂煙舞ってる感じが江戸時代っぽくてリアルでしたし。

不景気には靴底の高いものが流行ったりしますが、
龍馬が流行るらしいですね(うちの母親いわく)

多分これからも見ると思います。
香川さんが出てますしね。

それにしても鳥かごを背中一杯に背負ってる弥太郎役の香川さんは、
半端ない絵力でした。
デスクトップの背景にしたいくらいインパクトがありました。
at 23:54 | Category : | Comments [1010] | TB [0]

2010年1月14日

唐突ブログ _MG_2656.jpg
「表へ」
Camera: EOS Kiss N
Lens: ?
Film:

・・・・・

前回の更新から数時間も経っていないのに更新です。
おはようございます。シンジです。

なんだかパッとしない精神状態なので、
徒然なるままに色々書きます。
ボクの内面をつらつらと書きまくります。
暇な人は読んで下さいね。



昨日の夜になぜかまた研究室に行って、
さっき帰ってきたんですが、
眠れるはずもなく、いまコーヒーを湧かして音楽を聴いてます。

ボクがコーヒーを入れるときに一番気を使うのが豆の量で、
薄めが好きなんです。
・・・だからどうしたって感じですが(苦笑)
薄めが好きなんです。



うちの両親は、基本的にひょろっちい男が嫌いなんですね。
男は力強く、義理堅く、静かに構えているもの。らしいです。

で、この正反対のシンジがいるわけでして、
ひょろひょろで、適当で、なんでも肯定的で、
よく分からないことを喋って一人で笑ったり。

うーん。ただ、難しいですね。
たしかにボクの理想の男像もそのベクトルではあるんですが。
うーん。頼りない男に育ってしまったものだ。



脳内にある風景とか、
脳内にある現実とか。

全てを表せたらいいですね。

パソコン上でも、手書きのノートでも。

例え暴力的でも、例え現実とかけ離れていても、
ストーリーなんかなくても、汚いものでも。

みんなそういう気持ちはあると思うんですが、
ボクの脳みそにあるものを、もっともっと表現したいです。

研究でも本当は同じですよね。
今はまだなぞってるだけですが。



そういえばね、クラムボンのバイタルサインのPVって、
実は昨日初めて見たんですよ。いまさらですが。

それが素晴らしすぎて掲載。



右下の方はベース・ギターのミトさんですね。
彼女いわく既婚者らしいのですが、親近感を覚えます(苦笑)
っていうかボクの思ってるミトさんと、かけ離れた髪型なんですがね。
この髪型の時期って結構短かったんじゃないですか?
ふかわカットで、かつ50回転ズカットですね。素敵です。

ちなみにふかわりょうは日常で50回転ズのことをよく考えてるらしいです。
なにしてるのかなぁって(笑)

いやしかし、かっこよくて素敵ですね。マジで。



さぁて、ちょっとバイトして研究室行ってきます。
at 07:52 | Category : | Comments [745] | TB [0]

2010年1月13日

シンジとバトン _MG_2657.jpg
「no name」
Camera: EOS Kiss N
Lens: ?
Film:

・・・・・

懐かし過ぎる行為に従事してみようと思います。
こんばんわ。シンジです。



バトンが回ってきました。

1、朝起きて最初にする事は?

→煙草を吸ってコーヒーを飲みます。


2、これだけは欠かせない日常的な事は?

→写真と音楽。かなぁ。
まぁブログとバイトと趣味制作と研究室も欠かせません。


3、好きな食べ物3つ

→・・・うーん。
麻婆豆腐、アスパラ(ギンビス)、おしるこ
・・・カオスですね。


4、嫌いな食べ物3つ

→・・・うーん。
納豆、梅干し、生協のハンバーグ。


5、最近一週間で嬉しかった事は?

→夜中に密かに毎日描いてた絵が綺麗に描けたことですかね。


6、最近一週間で悲しかった事は?

→昨日、珍しく母から電話がかかってきたと思ったら、
「アバター見に行ったんやけど、3Dじゃなくて2Dやった。あの映画館潰れろ」
と言われたことですね。


7、今使ってるシャンプー&リンスは?

→シャンプーはドラッグストアで一番安く売られてた奴です。
リンスはしない人です。人生で数回しかしたことないんじゃないかしら。


8、お風呂で最初に洗うのは?

→右手の二の腕部分ですね。


9、恋愛とは?

→・・・いや、何でしょう。
性欲と、あとはなんかいろいろ。


10、恋愛は手のひらで転がすタイプ?

→転がしてるようで実は転がされてるタイプ。ですかね。
最近は細かいことを抜きにして、お互い色んな方向へコロコロ転がってますね。


11、あなたの長所は?

→・・・うーん。うーん。
もしもしかめよ〜を即興で文字をずらして歌えるところですかね。
「1文字!」「しもしかめよか〜」みたいな。
求められませんけど。何文字でも出来ます。求められませんけど。


12、あなたの短所は?

→長所に「もしもしかめよ」しか思いつかなかったところです。


13、動物に例えると?

→笑うとトトロみたいだと言われますね。
唇が薄いせいでしょうか?
紙に丸い目を二つかいて、口をにゅっと描いたら、
シンジになるそうです。
っていうか、人間も動物でしょう。例えるとって。


14、弱点は?

→うーん。
人ごみとか、ですね。


15、寝る前にすることは?

→バイトをしたり、ブログの更新をしたり。
あ、音楽を流してます。まぁ一日中ですが。


16、リラックス・ストレス発散法は?

→音楽ですかね。
あとは、本を読んだり。コーヒー飲んだり。


17、大好きな季節は?

夏ですね。断固夏です。
夏以外は嫌いですね。


次ぎ回す人は・・・ここでストップで。

・・・・・

ということで懐かしのバトンでした。
流行ったなぁ。

では、明日良い事あったらいいね。
お相手はシンジでしたー(ラジオ風)
at 20:34 | Category : | Comments [547] | TB [0]

2010年1月12日

中二病ですがなにか 100112.jpg
「no name」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: FUJIFILM neopan 400

・・・・・

何が向いてるんだろうとか、この歳になっても悩みます。
私は何がしたいんだろうって。
まぁそういう歳でもあるんですがね。

こんにちは。シンジです。



首尾一貫してないわけじゃないと思います。
バラバラのものを全部ずっと続けてきた感じです。

それなりに器用な自信はあります。

ただ、自分は何をしたいのか分からないです。



大学というか、研究室は、
発信型、のように思えて、かなり受け身型です。

その発散をバイトとか写真とかブログとか、
そういう発信型で解消しているんだとも思います。



初めて印刷所に頼んで、
自分の制作物が印刷されたときは、死ぬほど不安で、
死ぬほど恥ずかしかったけれど、
うーん。

やっぱり人間関係のおかげかもしれません。

依頼してくれた友人とかが褒めてくれたり、
彼女がキレイと言ってくれたことが本当に大きかった。

いまではその躊躇がかなり解消されました。

自分の美的感覚を表に出す躊躇がなくなったというか。
やっぱり「ダサイ」と言われたときのショックは健在ですが(笑)



実は勉強とか研究とか、仕事とかバイトとか、
全部おんなじように、発信する機会に恵まれてるんだと思います。

それを良いと思うかどうかは、
結局人間関係なのかもしれませんね。

やりたい事とかやらなきゃいけない事とか、
結局は周りにいる人間がその認識の根底を担っているのかもしれません。

そう思うと、自分が周囲の人に与えてる影響も考えてしまいますよね。
ボクの影響がたとえちっぽけでも、
ボクの表情が発言しだいで、その人達の他の認識まで変えかねない。

そう思うと・・・あれ?ビビって何も出来ません(苦笑)
難しいですね。ジンセイ。



・・・・・ walkman 的な何か・・・・・

昨年の夏からこのコーナーを始めたけれど、
気付けばもう半年近く経つんですね。早い。
いままであげたアルバムは70枚くらい?かな。

今日は有名どころです。

最近ね、LOVE PSYCHEDELICOとか、
あの年代の音楽をまた聴いてるんです。良いですよね。


・the pillows / Rock stock & too smoking the pillows

Rock stock & too smoking the pillows【初回生産限定】(DVD付)Rock stock & too smoking the pillows【初回生産限定】(DVD付)
the pillows

エイベックス・エンタテインメント 2009-06-03
売り上げランキング : 1411

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベスト盤をあげるなと言う声が聴こえてきそう。
とにかくピロウズです。

このアルバムに収録されてる「Funny Bunny」とか「ONE LIFE」とかって、
録り直しなんです。
だからどうしたって話なんですがね。
昔のやつと比べて聴くと・・・どっちも良いですね(笑)どっちも好き。

でもハイブリッドレインボウは元のままです。
これ素晴らしく正解だと思うんです。
あの曲は、あのシングル時が一番輝いてると確信してます。

さわおはボクたちの気持ちをよく理解してくれますね。

100人聴いたら99人は好きになるピロウズ。
これからも楽しみです。
at 23:47 | Category : | Comments [1366] | TB [0]

2010年1月11日

相談相手に不足 20100111.jpg
「躊躇」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: FUJIFILM neopan 400

・・・・・

・・・オシャレアイテムとしてブリキのじょうろが欲しいです。
虹を作っては、手を伸ばして消して、
夢と希望を鼻で笑い飛ばしてやる。

こんにちは。シンジです。



そういえば、最近久しぶりに研究室でもバイト関係でもない友人と会ったんですが、
久しぶりな気がして、ルンルンと出かけて行ったんですよね。

その人が開口一番『そういえば、最近別れた』と言い始める始末。
沈むシンジ。

『重いって言われて・・・』
消失するシンジ。

・・・なんでそんな話をするんだ!?
もっともっとなんかさ、「年末何してた?」とかあるでしょ。
「紅白みたー?」とかあるでしょ!?
選択肢はいろいろとなんか他にもあるでしょ!?

シンジ  『・・・そういえば、ドラえもんの秘密道具でさ、驚音波発信式・・・』

相手  『その方がお互いのためだって・・・』

・・・おい!!おい!!食いついてこいよ!!
名前の一番長い秘密道具の流れだろ!!おい!!
実は四次元ポケットを秘密道具に入れるかどうかがキーだって話でしょ!!

『・・・どう思います?』
『・・・ま、まぁ、二人の問題だしねぇ』

けっきょくシンジは何の役にも立たないのです。

っていうか!!
ちょっと話を聞いただけのボクが分かったような口を聞くのは失礼じゃないかしら?
数行でまとまるような話じゃないでしょ?
相手も何か色々あるんじゃないかしら?
言えないような気持ちも持っているんじゃないかしら? 知らないけど。

というような主旨の話をした気がします。
あぁ、死にたい。



そもそもボクはそういう話に疎いんです。
ボクなら・・・と考えようにも、
付き合ってる人を重いと感じたこともないし、軽いと感じたこともない。

コーヒーを入れるときに、最初にちょっと蒸すと美味しいけど、
かといって、直で入れても別にそれはそれでコーヒーでしょ。みたいな。

いや、ちょっと違いますね。
というか全然違う。コーヒーと恋愛は。

基本的に、仲が良いっていう延長の恋愛しかしたことないんです。
会話してて楽しいの延長。
というか、一緒にいて楽しいの延長で・・・。
軽いも重いもないのです。

「浅野いにおのマンガを読みたいなぁ」
「いや、ボク浅野いにお嫌いだし」
「・・・どこが嫌いなの?」
「・・・うーん。嫌いな所を100個くらいあげられるくらい嫌い」
「100個もあげられるって、相当浅野いにお読んでるよね?」

っていう恋愛しかしたことないんだ!!
相談相手としては完全に間違った相手なんだ!!



という近況でした。
つまりシンジは恋愛に疎い。
相談相手はキチンと選びましょうという教訓です。


at 12:09 | Category : | Comments [915] | TB [0]

2010年1月10日

惰性だ _0013485.jpg
「果てる」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

こんばんわ。シンジです。
今日はあんまり疲れてませんよ。



いろいろと思う事はありますが、
・・・明日はおそらく今日以上に元気なので、
ぜひとも明日以降に書いて行きたい(苦笑)
・・・先送りですね。

あれをこれをと思っていたら、
・・・時間が足りないんです。


・・・・・walkman的な何か・・・・・

・Arctic Monkeys / Humbug

HumbugHumbug
Arctic Monkeys

Domino 2009-08-25
売り上げランキング : 3941

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

たぶんArctic Monkeysに関しては、2度目のレビューかな?
たしか過去にファーストをレビューした気がします。
で、これはサードアルバムです。

Arctic Monkeysはあまりにファーストでブレイクしたせいで、
セカンドの後半の曲調で評価が分かれてしまったと思うんですが、
結論から言うと、サードはセカンドの後半の流れでした。

ミディアムテンポを全曲にわたって続けます。

ボク自身としては、とんでもなく素晴らしいアルバムだと思います。

別にファーストみたいなハイテンポな疾走感もないし、
このバンドなのでスローテンポで聴かせるバラードみたいなもんも当然ありません。が、
一瞬で過ぎる10曲でした。

実はこのアルバム買ったばっかりなので、
まだ3回くらいしか聴けていませんが、
これはArctic Monkeys史上最高のアルバムだとボクの直感が言ってます。

ベース、ドラム、ボーカル、ギター、全部が全部かっこいいなぁ。
そして聴いてて全然飽きない。素晴らしいっす。
このアルバムに限っては何よりもベースが宇宙人かもしれませんね。
ドラムもギターも訳わからんけど、それはいつもどおりですしね。
いやぁ、この人達すごい。本当に。

個人的にはM02「Crying Lightning」
M04「Secret Door」、M10「The Jewellers Hands」は、
確実に名曲。

オアシスの再来とファーストの時に言われまくったけれど、
ボクとしてはオアシスよりも天才だと思っています。
at 21:53 | Category : , | Comments [491] | TB [0]

2010年1月 8日

骨格について _0013504.jpg
「遠景」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

写真は阪急の梅田駅です。
鉄道の知識は皆無ですが、この駅はスゴい好きなんです。
広くて、全ホームが一つ屋根の下ってのがポイント。



今日の日記は昨日の詳細。
というか最近の小さな悩みです。
書いてみたら、ちょっと長いなぁ。
シンジの悩みに興味のある人だけ読んで下さいね。



大学では基本的にデスクワークだし、
夜、家に帰ってからは鉛筆握って細かいラフを何十枚と描いて、
っていう日々が続いてます。
肩と腰と右手が爆発しそうです。
いや、マジで。

夜中の3時くらいに、布団に倒れる前は、
激痛というか、この世が地獄に感じます。

「好きでやってるんでしょ?」
・・・そのはずなのに、素直に頷けないのはなんで!?



どうでも良いですが、
シンジのラフに「人」が出てくる場合、
女性は3パターン、男性も3パターンくらいしか描けません。

それも違いは顔の骨格と髪型だけで、
体格は女性も男性も1パターンしか描けません。

はるか昔に「人体デッサン」を独学したときに学んだまんまです。
独学だから上手なものではないんですが、
やっぱりなんだか悔しい。
せめて綺麗なデッサンとかではなくても、
しっかりと伝わるくらいの絵は描きたいわけでして。


犬や猫のイラストだと、どんな風に描いても、それっぽく見えるんですが
やっぱり人間だとほんの少しズラしただけで変に見えちゃうんですよね。
「・・・こんな動きする人間いないだろう」って。

まぁ、基本的に用途はラフだけだから人だと分かれば良いんですがね。



で、昨日もラフを描こうと意気込んで、夜に帰宅して、
気付いたらラクガキに走ってまして・・・。
身体をひねってる絵を描いてたんですがね、上手く描けないんですよ。

日常で人間観察しているときは、
「そうそう、・・・骨盤と肩はけして同一平面ではなくて・・・」
って直感的に理解できるものが、なぜ描けない!?
目をつぶって想像できるのに、なぜ描けない!?

と、ラフとは180度逆方向に全力疾走していく始末。
もう夜中だし、何十枚と描いているので、肩も腰も爆発しそうな始末。



そんなときに後輩からメール。
「ガイドブックのネイションが出来たんで確認お願いします」とのこと。
・・・そういえば後輩なんていたっけなぁ(苦笑)
「・・・オールオッケー!!」
と、基本的に容認姿勢のシンジでした。

というかね、それどころではないんですよ! 後輩!!
ボクは後輩より大事な自分がいるんですよ!
後輩の指導もしたいのはヤマヤマだけども、
自分もしたいことが沢山あるんですよ!!

オマエラに指導してる時間があったら、
その時間を自分の作りたいもん作る時間に当てますよ!!

と、思いつつ、さすがに肩が破裂しそうなので、布団に入って、
独りよがりな怒りとともに夜を越しました。
・・・早めに起きて、大学行く前にもう少し頑張ってみようと。

・・・バイトのラフはどこへ行った!?

・・・っていう最近の詳細です。

頑張ってるようで頑張りきれてないですね。

独りよがり日記。



イチネン! オカヒロミ!!
こ、コーチ! 待って下さい!!
早くコートに出ろ!!
at 17:56 | Category : | Comments [1251] | TB [0]

2010年1月 7日

徒然なる _0013461.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

最近リアルに肩こりが酷いですね。
こんばんわ。シンジです。



一応頭痛薬は携帯してるんですが、
肩こりに関しては即効薬が見つからなくて、
なかなかシンドイです。

・・・あぁ、脳内が爆発しそうです。
いろんなことに、この思い浮かぶものを具体化していきたいなぁ。



ということで、
イチネン、オカヒロミ!!
こ、コーチ待って下さい!!
早くコートに出ろ!!
at 18:24 | Category : | Comments [685] | TB [0]

2010年1月 5日

慣れ _0013473.jpg
「孤高」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
FIlm:

・・・・・

とにもかくにもです。

こんばんわ。シンジです。



2010年という響きに早くも慣れてきました。

そういえば、久しぶりにDo As Infinityを聴いてるんですが、
かなり懐かしいです。

実は昔は苦手なアーティストさんだったんです。
なんか歌詞が苦手でした。
「夢」とか「冒険」とかって・・・苦手でしたね(苦笑)

ただ、今聴くと、いろいろと違う想いがありまして、不思議ですね。

絵でも写真でも、音楽でも、
見る歳、タイミング、周りの風景ひとつで雰囲気が一気に変わって。

うん。楽しいです。



ただ、当時のavexのコピコン達を、
そろそろ駆逐してくれないかなぁ。

読み込めないことはないんだけど、
ドライブが通常とは違う音を発して、本当にMacが心配になります。





では、
イチネン、岡ヒロミ!!
コ、コーチ!待って下さい!
早くコートに・・・出ろ!!
at 22:55 | Category : | Comments [1066] | TB [0]

2010年1月 4日

ゴミできらめく世界がボクたちを拒んでも _0013484.jpg
「海の猫」
Camera: RICOH GR-DIGITAl Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

今朝見た夢は、一度も行った事のない場所でした。

知ってる登場人物は彼女と高校の古典の先生だけだったなぁ。謎です。
途中、「エスカルゴ」と言われて出てきた料理があまりにグロテスクなモノだったのですが、
彼女が丁寧にも食べ易いようにお茶漬けにしてくれて、必死で食べたことを覚えています。
お茶漬け万能主義とはいかにも庶民的発想。

こんばんわ。シンジ・トリ・ニンゲンです。



今日は午後から大学だったので、
午前中は例の如くコーヒーをわかして、タバコ片手に音楽を聴いたりしてました。
ボクにとって、これ以上の至福はないわけでして・・・。
コーヒーって、蒸してる間がとんでもなく楽しいです。あぁ良い香りしてきたなぁって。

「コーヒーは全部コップに入れることより、美味しくない部分をドンドン捨てるのが大事」などと、
よく分からない世迷い言を吐いて、シンジは寒いキッチンに立っていたと。



そろそろいろいろと動き出さねばと思って鉛筆を握ってみたものの、
勉強するでもなく、バイトのラフをあげるでもなく、
結局お絵描きして終わってしまいました。



我ながら、いままで役に立つかどうか分からないものばかり集めてきたけれど、
意外にも、ボクの生活のなかで本当の基準となるものって、そういうものばかりです。

「この分野では絶対に負けない」などと言えるものは到底もってませんし、
多分世間の大半の人もそうなんだと思います。

まぁ無理せず、かといって腐らず。
とにかくまず音楽でも聴いて落ち着こうと。
それでもダメなら知り合いに電話でもして下らん会話でもしよう。



ということで、
イチネン!オカヒロミ!!
こ、コーチ!待って下さい!!
早くコートに出ろ!!
at 19:40 | Category : | Comments [1092] | TB [0]

2010年1月 3日

通常放送 _0013487.jpg
「旗」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

新年早々、なんだか調子が出ないなぁと思ってたら、
コーヒーを飲んでなかったんですね。
喫茶店は好きなんですが、
知らないお店には入れない人間なんです。なんか怖くて。

で、今日はようやく下宿でコーヒーを入れて、ようやく落ち着きました。



・・・・・ Walkman的な何か・・・・・

今年初のレビュー。です。

・Rie fu / Rie fu

Rie fuRie fu
Rie fu

Palm Beach 2005-01-19
売り上げランキング : 47246

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

少し前のアルバムですが、
今でも時々聴いています。

一番好きなのは、やっぱりM06の「decay」でして、
ボーナス的な感じでアルバムの最後に英語版のdecayもあります。

英国在住なのかな?たしか。
英語詩が多いです。

全体を通してアコースティックな音が多いから、
とっつきやすくもあって、かつ良い曲ばっかり。




お勧めです!!


では、
イチネン!オカヒロミ!!
こ、コーチ! 待って下さい!!
at 23:20 | Category : , | Comments [792] | TB [0]

2010年1月 2日

正月からカオス _0013479.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

あけおめ!!
ことよろ!!

・・・あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしく。



31日から実家にいました。
年の瀬、といっても大晦日の夜に毎年電車で帰ってるんですが、
今回もギリギリで滑り込みました。
年を越す3時間前に帰宅。

久しぶりに、住所不明の兄に会えました。相変わらず自由人。
トーキョーという所にいるらしいが・・・。
どうやって金を稼いでるのかもどこに住んでるのかも不明。

大晦日元旦と、なんだか、代走タクシーみたいなポジションでした。



で、今日お昼に梅田で人に会う予定があったんですが、
いつも色々と制作系のバイトを紹介してくれる人なんです。

で、小さい打ち合わせの帰りに、
なぜか梅田ヨドバシでヘッドホンを買ってもらいました。
「どれが欲しいの?」と言われ
「アーカーゲ・・・いや、オーテクのそれが欲しいです!」

『AKG(アーカーゲー)は並行輸入だとヨドバシの半額以下だから、
ヨドバシで買うならコスパ的に国産のオーテクだ!!』
と神の声が聴こえました。これは実話に基づいたフィクションです。

大事に使います。
ボクは制作中はヘッドホンで音楽を流しっぱなしだから、
きっと制作のクオリティもこれで大幅にアップしますよ!!(←バカ)

はい。大事に使います。
いま下宿に戻って聴いてみたら、音が綺麗だよ!!
高音が出てるよ!!音場が広いよ!!
エージング後が楽しみ。



で今日の本題、今年の抱負が、いま決定しました!!

参考までに言うと、去年までの抱負は20年以上連続で、
「俺達は今年も現実を見ない!」でした。

でも今年は大胆にも元旦から変革を進めようかと!!

今年の抱負は・・・
「破壊の年だ!!」
です。

・・・生まれて初めて「逃避」以外の目標を立ててみたけれど、
完全に語感で選んでます。

・・・なにを破壊するのか、いつ破壊するのかも、
いまひとつ分かりませんが、
とにかく今年は何かを破壊します!!

なんだかよく分からない何かを、いつか分からないけど、
とにかく破壊しようと!!
とにかく破壊ありきで!!

とりあえず手始めにブログの終わり方でも破壊していこうか・・・。

たしかいつもは「明日も元気!」とか「ではまた明日」とかですよね。

・・・うーん。

一年、岡ひろみ!!(バーーーン!!)
at 18:53 | Category : | Comments [719] | TB [0]