2009年11月30日

小粋温泉 _DSC5587.jpg
「群衆」
Camera: Nikon D90
Lens: ?
Film:

・・・・・・

ようやくブログがかける。

ということでこんばんわ。



今日は、近江の牛をどれだけ琵琶湖に沈められるかの勝負をしました。

あとは、小粋な計らいで、温泉にタダで入ったよ。
肌がモチっと、そしてトゥルっとしたです。



いろいろと書きたいけど、
明日また。
これから帰って、明日の朝までバイトをしないとマズいんす。

頑張ります。
at 00:48 | Category : | Comments [1232] | TB [0]

2009年11月27日

友情に弱い男 img212.jpg
「ちゃちゃっとな」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: FUJIFILM neopan 400

・・・・・

夏の昼休みのキャッチボールとかだよね。

他には、砂利道で転けたこととかね。

初めて電車の切符を自分で買ったこととか。

・・・まぁそれが何って訳じゃないけど、
こんにちは。シンジです。



そういえば、新しいFFのトレーラーすごいですね!

ボクが最後にやったゲームはFFの7なんですが、
いつのまにか13個目なんですね。全部やってる人とかいるのかなぁ。



プレステ2すら3回くらいしか触った事がないんですが、
こういう最近のゲームは、どうやって操作するんですかね。
十字キーだけで操作できるように感じないんですが・・・。
もう訳分からない世界ですね。
このソフトはプレステ3用ですかね?よくわからないけど。


しかし、面白そうですね。かっこいいなぁ。


それにしてもイケメソと美人ばっかりだ。
主人公の女性は超絶好みですね(←どうでもいい)
常に命令形なのが特に良いですね。(←本当どうでもいい)


こんな超絶美男女をボクみたいな一般的フェイスの人間が操縦していいのだろうか。
失礼にならないだろうか? 
サザエさんでいう花沢さん的なポジションのキャラはいないのでしょうか?
いるならば、出来ればボクは花沢さん担当でお願いしたいです。
まぁゲーム機も持ってないし、買う予定もゼロですから、杞憂が確実なんですが。




口の動きと舌が、台詞と合わせてる気がするんですが、海外ではどうなるんだろう・・・。
ちょっとゲームに関して無知すぎて、よく分からないです。

あと、パーティ内で、見た感じ恋愛関係が存在する気がするんですが・・・
戦闘以外にもそういう要素があるんですかね?
ただでさえサバイバルに必死のはずなのに、更に心配事が増えてしまう気がしますね。
敵はモンスターだけじゃない。


これだけで感動しました。ボクは。
・・・ちょろいなぁ。
「仲間」とか「チームメイト」ってフレーズに弱すぎですね。ボクは。

好きなマンガは?
「タッチ」と「スラムダンク」です。苦笑
最近は「ちはやふる」とか友情が美しくて良いですよね。笑

・・・ちょろいなぁ。
at 12:38 | Category : | Comments [2160] | TB [0]
眠いのよ _0013147.jpg
「その世界」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

・・・体がほてってきて、ぼーっとする。
これは、「健康的な眠気」だ!!

こんばんわ。シンジです。

こんにちは。と言いつつ、すぐおいとま。


・・・・・walkman的な何か・・・・・

・サントラ / Sister Act 2

Sister Act 2: Back In The Habit - Songs From The Motion Picture SoundtrackSister Act 2: Back In The Habit - Songs From The Motion Picture Soundtrack
Original Soundtrack

Hollywood 1999-12-07
売り上げランキング : 10190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あれですね。あの映画のサントラです。
キャスティングがすごいですよね。

前も書いたけど、エンディング曲の
「Aint no mountain high enough」で、
その無限大歌唱力達がふんだんに。

個人的には1曲目とか、3曲目とかのウーピー祭みたいな曲が大好きです。
かっこおもろいよね。

ただ、ヒップホップ部分が必要かといわれれば、なぞだ(笑)

とにかく、Sister Actの前作に比べれば、宗教色がかなり薄いので、
人前でも聴けるよ!笑
at 02:59 | Category : , | Comments [1016] | TB [0]

2009年11月25日

悪いユメウツツ再び! 091007.jpg
「近所へ」
Camera: EOS 10
Lens: EF 3.5-5.6/35-105
Film: FUJIFILM neopan 400 PRESTO

・・・・・

YUKIの曲は可愛いし、長澤まさみも可愛いし・・・曲がれスプーン。
なんか「キサラギ」みたいな感覚をCMから得るんですが、ちょっと見たいですね。
ユルい邦画は好きなんです。

 「青春デンデケデケデケ」とか名作と言われてるけど、ボクも大好きです。
「カモメ食堂」も好きだし、キサラギも好きなんです。
いわんとしてること、分かりますよね?
ユルいというか、フワフワというか。

本広監督の作品は、一応全部見てるけど、
いまんとこ個人的に良かった作品というものはないけれど(笑)っていうか全部人生の無駄だった

ただ国内海外問わず監督っていうのもいろいろ変化しますしね。
曲がれスプーンは期待!

監督っていうくくりで言うと、
黒澤作品の助監督時代からを考えて、小泉堯史監督とか、ドンピシャ!!です。
少し劇風なんだけど、なぜか自然に見えるんです。大好き。
「雨あがる」は半分だとしても、それから阿弥陀堂~と続いて、スゴい人だと思いました。

大林宣彦監督とか、そりゃもうドンピシャです!!
「青春デンデケデケデケ」も大好きだけど、「理由」とかもスゴいです。
あれは事件の謎解きなんてどうでもいいんですよね。本質は全然違うところにある。
理由を見終わって「いや、サスペンス要素酷くないか?」的な事を言う奴は犬に喰われろ。
キャスティングが無駄に豪華すぎるけど、
主要キャラが我らが加瀬さんだと気付いたのは最近です(苦笑)
大林さんは全部スゴい。「水の旅人」とかも懐かしいですね(笑)


加瀬氏から周防監督へと話を繋げそうだけど、ここらへんで(笑)


いや、あと少し!笑
周防監督も大好きです。
「シコふんじゃった。」「Shall we ダンス?」「がんばっていきまっしょい」
「それでもボクはやってない」の流れは、全ての映画、全ての瞬間がスゴい。
ドレが欠けても今のボクの映画の感覚は全然違ってたと思います。
一番好きなのは、がんばっていきまっしょいかなぁ。あぁ、いや、全部同列です。やっぱり。

シコをふんだ本木さんや、がんばって〜の田中麗奈、そして加瀬さん。
やっぱり、全員好きですしね!
ただ・・・役所さんの代表作はユリイカだと思います。重いけれど。

ユリイカと言えばあおいちゃんだけど、「初恋」で共演した柄本佑がボクは好きで・・・。
セカチューのドラマ版は、彼が好きで見ていたようなものです。
セカチューは原作以外全部よかったなぁ。ディスる人多いけど。原作以外全部すきです。
映画版はそれこそ長澤まさみで、ロボコンとセカチューはボクの中で長澤まさみ全盛です。
ロボコンのアタマの保健室での自然体が、個人的に「スゴいなぁ」と。
それで映画版のセカチューを見る気になったんです。

柄本佑といえば、お父さんの柄本明さんの「花」が・・・。
見てない人は是非!!ロードムービーです。
最後の花言葉がまた、うん、良い映画ですよ。

・・・いや、ここらへんで(笑) こういう映画とか音楽とかの話はきりがないですね(笑)
大体、ボクの好みが分かっていただけたでしょうか。

少なくとも上記の監督の作品は見るのに3000円くらい払えそうです(笑)

・・・やっぱりボクは90年代人間だなぁ。

・・・ちなみに嫌いな監督さんは・・・いや、やめとこ(苦笑)
けっきょく本広って言ってしまいそうだ。
いや! 思い出した!! あの人は「真下正義」だけは面白かったぞ。
映画というか、正直な話、ドラマだけど。
他の作品は金と人生の無駄でしたけど


あ、苦手な役者さんは言えますよ!  
さぁて、今週の「苦手な役者さん」ランキング、堂々一位は、

・・・松山ケンイチさんでした〜! おめでとうございます!

・・・いや、マジすいません。ファンの人、本当にすいません。
ボク、目が腐ってるんです。許して下さい。
ほんと、視力どんどん下がってますから。
正直松山くんの顔も思い出せないくらいです。
at 18:13 | Category : | Comments [1289] | TB [0]

2009年11月24日

カウントダウン! _DSC5586.jpg
「虹色ステップ」
Camera: Nikon D90
Lens: ?
Film:

・・・・・

少し前にユメウツツでも紹介した「未完成VS新世界」が、
幕張のカウントダウンで最終日に出ます!!

CAUNTDOWN JAPAN 09/10 出演アーティスト

他のアーティストが全部有名人だから、浮いてないか?笑
我らがゴーゴーも最終日に出るよ!!

・・・まぁ行かんけどね。その時期は金ヤバいと思うんで。

しかし、よく見たら、最終日のメンツが中々シュールですね。
なんていうかダークフォース的な人達が(苦笑)
間々田優とか・・・。嫌いじゃないけど年越しに聴きたい曲じゃない笑
あ、でもこれまた「iPod的な何か」で紹介したトクマルシューゴも最終日ですね。いいな。

「ガリレオガリレイ」? 知らんなぁ。
実は「Superfly」も聴いたことがないんですよね。売れてるのは知ってるんだけど。

とにかく有名どころアーティストを集めました。
って感じなのに「へぇー・・・ん??」って感じで混ざってるのが、いいね!笑

間々田優に関しては、いろんな形で出回ってるけど、
未完成VS新世界なんて、音源持ってる人どれだけいるんだろう?
この少しの間に有名になったのかな?

あと気になるのは、30日のGUEST DJ でピエール中野がどうなるのか!?

あ、こんばんわ。シンジです。



今日は朝9時に起きたんだけど、しんどくて、なぜかメチャクチャ眠くて、
携帯弄ったり、布団と自販機を往復したりして過ごしました。
・・・こ、これは休日だ!!

布団で絵を描いたり、
Macのリモコンを駆使して最近の写真を眺めたり。
とにかく布団な日。

もしかしてインフルかい?と思って熱を測ったら、とんでもなく体温が低かったです。

しんどい日はしんどい。眠い日は眠いのです。



さぁて、講座の準備をそろそろしなくちゃ。
そもそも制作班の講座っていつだっけか?
・・・え?明日!?
at 20:53 | Category : | Comments [862] | TB [0]

2009年11月23日

シュン _0013202.jpg
「家にて」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

さすがに制作が期限に対してヤバい。
と思って、適当な後輩に適当な仕事をやってもらうことにしたんです。

そしたら、その子がスゴいものをドンドン出してきまして、
うわぁ、すごいなぁ。と見とれてしまった。

と思ったら、夢でした。
ありがちな夢だ!!

こんばんわ。シンジです。
いや、ボクも頑張ってるよ。いろいろ。



今日はお昼過ぎに、なぜか電話が来て、なぜか15分ほど撮影を頼まれた。
学祭の途中にステージ企画があるから、撮影が必要なんだと。
まぁ少しならいっかと思いつつ、了解しました。

着いたら「・・・あれ?シンジさん、なんでいるんですか?」

・・・オマエラが呼んだからじゃい!!!怒


・・・なんかこの集団、こんなんばっかりだな(笑)
そこが学生っぽくて面白いんですけどね。
多分その中の100人以上を過去に撮ってきたけど、
よく考えたら、名前知ってる人は5人くらいしかいない(苦笑)

撮られてる人達の大半からしたら、
「この人、いろんなところで自分等を撮ってるけど、ファンなの?」
みたいな感じだと思います(苦笑)

普段の撮影なら、結構交流しつつ撮ったりするんだけど、
この団体に関しては、交流したことがない!?
毎回、撮って、データ渡して、とんずらしてます。

・・・半分はボクの落ち度だった!!笑


でもまぁ、好きな感じの写真が1枚撮れたからいいや。
シンジ乙。



あぁ、今日は一日眠かったけど、最後はしっかりと!!
・・・あと2時間したら、絶対にフォトショを終了する!!
at 21:07 | Category : | Comments [892] | TB [0]

2009年11月22日

お尻からポニョ _0013332.jpg
「日常」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

休めて疲れが吹き飛んだよ!
こんばんわ。シンジです。



おなかがすいたけど、一つ何かを終わらせてから食べたいと思っていたら、
いつまで経っても断食状態が続いてしまいました。
餓死するところだ。

基本的に食事って二の次なんです。ボクにとって。



そういえば昨日めちゃイケで岡村さんが痔の話をしていました。
2週間前のオールナイトで言っていたネタだけど、早いなぁ。

大橋のぞみさんに「おじさんのお尻からポニョが出ているのね」って、酷いなぁ(笑)
でも、着ぐるみネタが多いと、90年代みたいで懐かしいですね。



よし、明日も頑張ります!
at 21:44 | Category : | Comments [938] | TB [0]

2009年11月21日

今回、残念ながらブログを書けなかったが・・・ _0013219.jpg
「家出」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

しんどい。しんどいぜ。MAJIDE(MEGWIN風に)。
こんにちは。シンジです。

結局昨日も徹夜したので、今夜も早めに寝そうです。
最近徹夜がデフォですね。シンドイ。
つまり、早めの更新DA!!



最近ね、
「あれ? いま8チャンで埋蔵金を探してたの・・・シンジじゃね?」
みたいなね。変人ぶりたいっていう中二病的なね、糸井重里的なアレですよ。



糸井さんは偉大ですが、あの人、なんで埋蔵金なんて探してたんだろう・・・。
本業のコピーライターはどこへ。
ジブリ作品のコピーは大体あの人ですよね。たしか。
「生きろ」が出てきた時は、なかなか感動でした。メイキングで見ましたけど。

昔のそういう番組の典型的な終わり方に、
「今回、残念ながら○○を発見することは出来なかった。
だが今回見つかった重大な情報を元に、我々は今後も○○を追い続ける」
みたいなヤツありましたよね。

冷静に考えたら、あれだけ埋蔵金を探して掘り返しまくったあと、
土を戻すためにも予算を使うのか。今思うとなかなか大変な番組ですね。
たしか、ものすごい掘ってましたよね。
ビルの基礎工事みたいでしたよね。
途中、土器とか出てきて「・・・これはっ!」みたいなね。

UMA特集でも
「今回、残念ながらチュパカブラを発見することは出来なかった。
しかし、今回手がかりとして発見されたチュパカブラの毛は、
確認されているどの生物のDNAとも一致しなかった」
みたいなね。
チュパカブラは音の響きが良いから、なぜかまだ覚えています(笑)

小学生の頃も面白かったけど、いまでも十分に楽しめます。いろんな意味で。

そして何故かキバヤシと佐野史郎、そして糸井重里の顔が出てきますね。

そういえばボクも小学校のとき、グランドクロスが怖かった。
バン・アレン帯もあれで覚えましたし。
なつかしいなぁ。



思い出したものを適当に書き連ねてしまいました・・・。
明日から、ちゃんとブログらしく!!(2年以上言い続けてるなぁ)
at 08:35 | Category : | Comments [1451] | TB [0]

2009年11月20日

羞恥 _0013278.jpg
「パンゲア」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

「手帳から、百円出てきて、ハピネス三茶」

「小4が、雲にハマって、たすけてよ」

「Macだね。ヤフー動画、見れないね」

「一度だけ、経験キボウの、タンスに収納ベッド」

「具合がね、少し悪いけど、恋心もあるわよね」



・・・という句が、手帳に書いてありました。

「五七五のルールから逸脱して意表を突きたいという意識は読み取れますが、
共感できる材料をもっと探してみてはいかがでしょうか?」
とも書いてあった。


まぁ、おそらく、自分で詠んで、自分で添削したのだろう。ボクが。

手帳から百円が出てくるどころか、こんな川柳講座が飛び出てくるとは・・・。
具合が悪かった。というか、頭が悪かったと言わざるを得ない。
などとツッコミを入れているのも、またボク一人なのだが。

最後の句など、口に出して詠んでみると、なかなか変わった病気ですね。
おそらくこのときのシンジは季節を感じる部位が脳みそになかったんでしょう。
幸せな人ですね。



あぁ、死にたい。死にたい。
でもお腹がすいたから、マクドに行こう。
オカネがないけど、マクドに行こう。
at 20:08 | Category : | Comments [1457] | TB [0]

2009年11月19日

スタートダッシュに出遅れてー♪ _MG_0092.jpg
「想像の空」
Camera: EOS Kiss N
Lens: EF 3.5-5.6/35-105
Film:

・・・・・

・・・いや、誤解を解いておきますが、
ちゃんとした写真も撮ってるんですよ!
というか、だいたいこの日の撮影枚数が3000枚だとすると、2950枚は一般的な写真です。

・・・ただ、やっぱり、撮影班というポジションにいても、
ちょっと横道にそれると、自分の趣味性の強い写真を撮ってしまいます。
どんなときもそう。

今日の写真とかそういう感じです。
これは自分の為に撮っているので、当然、他人に渡せるような写真じゃない(笑)
・・・我ながら、自由ですね。

これはガラスではなくて、京都駅の石材に写った空です。

「写真」としては、個人的に納得出来るようなモノじゃないけど(いつものことだけど笑)
ただ、まぁ、こういうのも良いですよね。楽しい。



今日は夜、爆睡してしまいそうなので、ちょっと早めの更新です。



さぁて、いろんなものを締めに向かわせて行こう!!
頑張る!!



・・・・・ walkman的な何か ・・・・・

今日はボクの部屋に写真まで飾ってある、あの人。
今までのアルバム紹介を見てきた人には意外に感じられるかもしれませんね。

・CAVATINA / 村治佳織

CAVATINACAVATINA
村治佳織

ビクターエンタテインメント 1998-11-21
売り上げランキング : 29042

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クラシックギターの演奏では著名中の著名の村治佳織の、
98年のアルバムです。

ボクがこの人を知ったのは、このアルバムから。
すごいシンプルな選曲で、いまでもよく聴いてます。
有名な楽曲をクラシックギター用にアレンジしています。

ギターが上手いなぁと、一瞬集中を削がれてしまいますが(笑)
すぐに、綺麗な世界観へ突っ走っていきます。
素晴らしいギタリストなのは、聴けば誰でも分かるはず。

やっぱり個人的には一番思い入れがあるのはM01「サンバースト」です。
一曲目からテクニックバリバリな感じだけど、ジャケットの写真みたいな情景が浮かぶ演奏。
途中、乱雑なんだけど丁寧な感じの演奏は、やっぱりベースが生きてるのかな?
よく分からないけど。
まぁベースと言っても、要するにギターの違う弦をはじいてるわけですが。

他にもM02「森に夢みる」も本当に綺麗。
M08「CAVATINA」M14「My Favorite Things」と、続いて行きます。

新しいアルバム「ポートレイツ」をまだ聴けていないんですが、
あれは映画音楽を中心にしてるんですよね。すごい楽しみ!!


クラシックギターのギタリストは、基本的に手数が本当に多いんですよね。
でも楽器の音の特徴もあるけど、この人の弾くギターは全然五月蝿くないんです。
一日中聴いてても疲れない。


豆知識ですが、
実はDragon AshのKjも普段はクラシックギターばっかり弾いてるそう。
「クラシックギターはメロディラインを作ったりとかにしか使いません」的なことを、
昔ギターマガジンで語ってたくせに、嘘つきっ!!笑
PVでも普通に弾いてるじゃないか!!

at 09:16 | Category : , | Comments [1328] | TB [0]

2009年11月18日

学園祭間近 R0011693.jpg
「プーさんの安否は・・・如何に」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

こんにちは。シンジです。



明日から学園祭らしい。
といっても、ああいうものは企画している側が楽しいものであって、
客側に回った瞬間に、ただの騒ぎと化してしまいます。
まぁ、期間中には出来るだけ研究室には行かないので、
家と図書館を往復しよう。などと計画するのでした。

・・・では!!
at 23:25 | Category : | Comments [1720] | TB [0]

2009年11月17日

フルスロットル! _DSC3374.jpg
「no name」
Camera: Nikon D90
Lens: AF-S Nikkor 3.5-5.6 / 18-200 G

・・・・・

フィルム写真は、撮ってから現像してスキャンして微妙に補正して、
それからようやくアップ出来るんですが、
デジタルなら楽でしょうと訊かれると、デジタルはデジタルで面倒です。

一般的な補正も然りですけど、自分ルールも沢山あるんです。
自己満足ルールと言い換えても良い(笑)

こんにちは。シンジです。



脳みそはフルスロットルだね!!
ここ1ヶ月くらいフルスロットル!!
・・・疲れてくるね。

at 23:07 | Category : | Comments [858] | TB [0]

2009年11月16日

寝倒し img198.jpg
「盲導リーダー」
Camera : Nikon F3
Lens : Ai Nikkor 1.4 /50
Film : FUJIFILM neopan 400 PRESTO

・・・・・

昨日、あれだけ俗物的なブログを書いて、ちょっと後悔。
ということで、今日からはいつもの「どうでもいい」系のユメウツツで。

こんばんわ。

ラジオが明日はまた気温が下がると言ってるよー。マジ勘弁です。



最近しんどいです。ここ1ヶ月くらい大変だったしなぁ。
今日は久しぶりに、いろんなものを寝倒してしまったorz

明日も元気!!



・・・・・walkman 的な何か・・・・・

今日は邦楽中心。大御所。

・奥田民生 / 記念ライダー2号

記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~記念ライダー2号 ~オクダタミオシングルコレクション~
奥田民生

SE 2007-01-17
売り上げランキング : 3206

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

民生さんです。存在がロックだ。
このアルバムの一番の見所は、やっぱり「イージュー★ライダー」でして、
この曲は何百回聴いても大好き。
普段も2日に一度くらいは奥田民生を聴いてるんじゃないかな?

1曲目がなぜかマシマロなんですが、何度聴いても好き。
髭伸びても気にしない♪
有名な曲ばっかりですが、個人的には2曲目の「CUSTOM」は思い入れもあります。
アメリカインド

フジファブリックやアジカンや、色んなボクの好きな邦楽アーティストは、
やっぱり何かしら奥田民生に影響を受けてると思うんですが、
この自由さがたまらない。コードも面白いですよね。

民生さんは普段は釣りばっかりしてて、
音楽は年に何回か、趣味程度に・・・。らしいです(笑)
か、かっこいい。


at 23:09 | Category : , | Comments [1199] | TB [0]

2009年11月15日

撮影日記  _0013297.jpg
「小世界」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

今日は撮影をしていたんです。
バイトでもなんでもなく、後輩から頼まれて撮影することになりました。

神社でイベント、でもって偉いさんが来るってことは報道がいるじゃん・・・。
こういうイベントでは絶対に前の夜に決意がいる(笑)

あ、こんばんわ。シンジです。
今日は、撮影での人間を捨てる話。

またの名を、こういう撮影を簡単に言ってくる後輩に、
「そろそろ、潮時じゃまいか?笑」 というメッセージの草案。笑
金払って、プロを雇えって。
というか、金を払って、責任を外部に出せ!!



大変だったんです。
予算規模がアレくらいのイベントなのに、
なぜかカメラマンを外注せずに、ボクだけだったんです。
予算はどこへ消えた?

まぁ、好きに撮っても文句は言われんだろう、とは思ってはいたんですが、
やっぱりその場にいるからには撮らなきゃいけない気がして、ずっと撮ってました。
・・・10時間も!!

いや、撮影のスケジュールが10時間に及ぶなら良いんです。
そういう経験はあります。
そうじゃなくて、一カ所で6時間、もう一カ所で4時間。
こんなに疲れる撮影は初めてでした。
演者さんは入れ替わり立ち代わりだけど、こっちはずっと同じ場所に10時間。
数日かけて撮影したりとかは、一応経験はあるんですが、
被写体を探すでもなく一日中同じ場所でファインダを覗くのはキツい。

6時間も、同じ場所でほとんどずっとファインダー覗いてたらそりゃ疲れるわい。
まぁ、ポジション取りで上下左右の動きはありますが(笑)

残り4時間も、暗い中での撮影だったから、これまた辛い。

右目でファインダ、左目肉眼・・・を10時間。
よく頑張ったボク。
目と腰と膝が爆発するかと思った。



こういう記録系のカメラマンは人間関係もシンドイです。
正直、あんまり向いてません。

一般の観客カメラマンに絶対に謝っておかなきゃいけない。とか。
時には、お客さんから主役が見えなくなる感じで立ちふさがって撮らなきゃいけなかったりとか。
時には、急にステージに上がって、MCの目の前に立って撮影しなきゃいけないとか。

なんていうか、脳内の優先事項は
記録仕事>報道カメラマン>一般カメラマン・・・>一般の方
みたいな。
報道カメラマンのファインダーに入っていないことを常に確認しつつ、
出来れば、一般のカメラマンの前に立たないように、
さらに、もし出来れば、一般の方の邪魔にならないように。
最後の2つは途中で絶対に守れなくなるから、最初に謝っとく。

急にステージ上で脚立広げて撮影して、5秒で消えたりとか。昔やらざるを得なかったことが・・・。
アレはその時の上司的なカメラマンさんに「撮ってこい」と言われた。
「それしないとバンドと客の全体写真は撮れないだろうが」って。言われたの。昔。

いや、でも今日のアレは羞恥プレイだよ(苦笑)

・・・疲れました。とにかく。



まぁ次、こういう撮影をする機会もおそらく・・・ないでしょう!!
さよなら、新聞系カメラマン達!!
さよなら、後ろの客に蹴られる日々!

・・・新聞系のカメラマンさんとかは、もしボクが前にいたら、
数秒だけ場所をくれたりするんですが、
一般のマジカメラマンさんは、時々怒鳴ったりするから怖いです。

今日も、とある大臣さんが来てたんですが、
かなり、お客さんからするとボクたちは邪魔だったと思います。
目の前でちょろちょろと視界に入り続けて。
・・・でも、しょうがないじゃん。大臣の話って1分くらいで終わるんだから。

周りの人に「入ってるんでドイてください」と言いたい!と思ってたら、
報道の人が代わりに言ってくれた。
「そこの子達どいて。そっちの人も下がって。入ってるから」
モラルって何だろう?とは思ったけど、助かりました。
at 23:19 | Category : | Comments [1671] | TB [0]

2009年11月14日

謎の睡魔 _0013322.jpg
「清掃」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

今日は自分の服装の適当さにビックリしました。
いつも、朝起きて最初に掴んだものを着るものでして。

こんばんわ。シンジです。

なんでこんなにネムイんだー!!



さぁて、頑張ろう!!
今夜も明日も!!明後日も!!
ラジオでも聴きながらね。
at 22:14 | Category : | Comments [2039] | TB [0]

2009年11月13日

頑張り方 _0013071.jpg
「no name」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

チキンラーメンを笑うやつは、二度とチキンラーメンを食うな!!
こんばんわ。シンジです。



試行は回数を増やし、繰り返せば繰り返すほど、
成功する可能性は上がるわけです。



今日はいつもどおりの日。
いつもどおりじゃないのは、
ボクが持っている唯一の傘を研究室に忘れてしまって、焦ったこと。
あとは、大体いつもどおり。

ここ1ヶ月くらい、制作の時間が夜中ばっかりで、
ちょっと脳みそがおかしくなってきてます(苦笑)
切り替えなんて出来るわけがなくて、
夜中に家で制作してる途中に「あ、レポート!」となったり、
授業中に鉛筆で試行錯誤デザインしたり。

よろしくないなぁ。
一日のフローチャートみたいなものが全くなくて、
常に手当たり次第って感じです。

まぁこれはこれで楽しいといえば楽しいのですが、
やっぱり切り替えがないと、いつかガタが来てしまう気がしますね。精神的にも。
実は先週くらいに結構ガタは来ていたんですが(笑)



とにかく、今日はゆっくりして、
明日明後日はしっかりと頑張ろう。
at 20:55 | Category : | Comments [736] | TB [0]

2009年11月12日

千年女優
img157.jpg
「Waiting for」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: FUJIFILM neopan 100 ACROS

・・・・・

家に帰ってから、作業の裏でDVDを焼き続けてます。
こんばんわ。シンジです。ネムす。

なんとなくだけど



そういえば、昨日、
なぜか「千年女優」を思い出して、
それからなぜか「運動靴と赤い金魚」を思い出した。
・・・千年女優はまだしも、運動靴と赤い金魚なんて、
高校生の時にみたっきりだ。なぜだろうか。



今日は後輩とゴハンを食べたり、
半年ぶりに自転車に乗ったりと色々でした。

よーし、寝る前にあと2時間ほど頑張ってみるかーい。
at 23:43 | Category : | Comments [818] | TB [0]

2009年11月11日

FM img179.jpg
「駅のそばにて」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: Kodak 100 UC

・・・・・

オレは便利屋家業か!?
・・・こんにちは、シンジです。

最近色んな事をうやむやにされる機会が多くて、ちょっと疲れがちです。
まぁいいや。


久しぶりにFMを聴いています。
ボクにとってFMと言えば、FM横浜なんですが、
さすがに京都でFM横浜は流れないので、
なんだかよく分からないけど、
一番電波の強いFM COCOLOという番組を聴いています。

未だに「7時をお伝えします」と聞こえると、
脳内で「よーこーはーまーソゴー」と流れてきます(苦笑)
神奈川県民のあるあるネタでした。

京都で一番よく聴こえるのはαステーション京都らしいのだけど、
他に捕まる電波がない。笑

あと、とある関係で少し聴きたいラジオカフェも聴こえませんね。
場所が悪いのかしら?

ただ前からボクはAM派だったから、
FMばっかり聞いてるとちょっと違和感ですね。
テッペン回った後のAMみたいなノリが欲しい(苦笑)




・・・・・iPod walkman的な何か・・・・・

めずらしくコンピレーション的なものを。

・CURLY GIRAFFE / Thank You For Being A Friend

Thank You For Being A FriendThank You For Being A Friend

スリーディーシステム 2009-10-21
売り上げランキング : 611

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カーリー・グラフという方が、自分の曲をいろんな人達に歌ってもらっています。
で、そのゲストが、
新居昭乃、Cocco、木村カエラ、BONNIE PINK、Chara、
LOVE PSYCHEDELICO、安藤裕子、平岡恵子
とか。
とにかくJ-POP界の大物女性アーティストが揃ってます。

個人的にはM01の新居さんの"Water on"がかなりヒットです。
M06はLOVE PSYCHEDELICOの"Mood"なんですが、
それもかなりヒットでした。

全体的にアナログなサウンドで、アコギ的な音が多いです。
聴いてて心地よいっす。
このメンツでは木村カエラがスゴい良い味だしてますよ。

ジャケットも可愛いんだよなぁ。
これは・・・伝書鳩かな? わからんけど。
at 23:10 | Category : , | Comments [874] | TB [0]

2009年11月10日

うん。日常。 _0012748.jpg
「気楽に」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

RICOHが噂通り・・・。
でも実際にユニット交換式というものを見ると、
まるで自作パソコンみたいだ。

こんばんわ。シンジです。



今日は昼に鹿を食しました。

鹿のヒレカツ的なものと、鹿と豆のカレーがありまして、
鹿と豆のカレーを頼んでしまったのだけど、鹿肉が感じられない!!

「・・・すいません、鹿肉が入っていないんですが」
「あぁ、そのミンチの一部が鹿肉ですよ」

涙。
豆の味しかしない。

あまりに哀れに感じたのか、
後輩が、そっと鹿肉ヒレカツを少し分けてくれたそうな。
ボクはその子の優しさに泣きながら揚げた鹿を食べていました。

ちなみに同席していた奈良出身の友人は、
幼少から慣れ親しんだ鹿に過剰に感情移入してしまい、
泣きながら鹿のカレーを食べていました。
面倒くさいやつだ。



あとは帰りにシンゴーシンゴーとO先生に会えました。
シンゴーシンゴーはこれから教習に行くという。

ボクの仮免許再取得の「半年ぶりの運転が試験」という話を聞かせたら、元気が出たよう。
キミが笑ってくれるならボクは悪にでもなる〜。



・・・・・iPod walkman的な何か・・・・・

今日は久しぶりに彼等。

・凛として時雨 / just A moment

just A momentjust A moment
凛として時雨

SMA(SME)(M) 2009-05-13
売り上げランキング : 1217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

去年書いたけれど、時雨を知ったのは、
少し前のGO!GO!7188のライブで対バンだったからです。
すごい格好良かったのを覚えてます。

この前ギターマガジンの表紙に時雨が出ていたんですが、
おそらく売れてるんですよね。
チャートを見ていないので、確信はもてないのですが。おそらく売れ筋でしょう。

で、その時雨のメジャー3枚目(?)のアルバムがコレ。

印象としては、「♯4」にくらべて、まとまってます。いろいろと。
「♯4」の「鮮やかな殺人」とか「テレキャスターの真実」とか「傍観」とか、
そういう感じを受けた曲は少ないかなぁ。曲名間違ってたらすいません。

時雨も少しずつ変わっていくけど、でもこれはこれで凄いカッコいいです。
相変わらずドラムの手数は多彩だし、ギターは理解不能だし、
ベースもカッコいいです。
個人的には「JPOP Xfile」は超絶オススメです。
ただ、やっぱり時雨のギターサウンドは何より、アルペジオが本当に綺麗です。
「a 7days wonder」もカッコいいですね。
「mib 126」は実はとんでもなく直球ロック的な印象を個人的に受けたんですが、
本当に沢山の曲調が含まれてまして、聴いててもう完全に時雨ワールド。
底にドロドロとしたものがあるというか、なんというか。好きな感じです。

やっぱりスリーピースは面白いなぁ。
脳みそが刺激されると言うか、
たった3つの楽器でこれだけの多彩な世界が生まれるのはやっぱりスゴい。
気が抜けない。っていうのか、なんていうのか。
at 17:41 | Category : , | Comments [714] | TB [0]

2009年11月 9日

_0013230.jpg
「こいつは俺だ」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

疲れたよー。

この2日間の総括としては、
人に迷惑をかけたらショックを受けるよりも前に、謝りましょう。
っていうのと、学歴社会の現状。みたいな

こんにちは。シンジです。ネムす。



ということで、一つ、企画がお蔵入りしそうだ。



あとは、・・・特になし。
あ、でも、引き継ぎがいい感じに終わってきました。
あとは、出来るだけ口を出さないことが最後の仕事ですね。
ボクが教えられるようなことは、ググったら出ますしね。



取り込んでる日々が過ぎて、ようやく色んなことに手がつけられそう。
考えるだけで鬱になる。笑
at 23:04 | Category : | Comments [755] | TB [0]

2009年11月 7日

写真の話!? _0013225.jpg
「雇用」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

ブレてるけど、これはこれで面白いからいいや。
正直、他の人の写真を見る場合でも、ブレてる写真は結構好きなんですよ。
水平とって綺麗にカッチリ、っていうのも好きだけど、
ピン位置がずれてたり、ブレてたりすると、それはそれで見ていて本当に楽しい。
やっぱり世間的には客観的な写真が多数ですから、
時々見るそういう写真の方が感情移入しやすいのかもしれませんね。

縦写真が続いていますね。
こんばんわ。シンジです。
久しぶりに写真の話。



ちなみに祖父がボクに初めて教えたのは、
建物や人物や植物を「正面から水平に撮ること」です。
いまではファインダーに中心線を見つけるような癖がついてしまって、
おかげでそのシガラミから抜け出そうと必死になることばっかりです。

あ、でも今ではファインダー内に水準器表示とかありますね。ジャイロ搭載。
GRでも表示出来るんですが、いつからか表示を消すようになってしまいました。
「どれくらい傾けたら一番面白いかな?」と考えるのも楽しいですしね。

見ている世界に、水平垂直な2:3の四角形を当てはめるよりも、
その四角形を拡大縮小させて、回転させて、
いろんな撮り方があって、楽しい。



あと、よく言われることだけど、「切り取る」っていう考えはしないようにしています。

撮った写真を人に見せる場合、その人は構図の外の状況は分からないわけだから、
その人にいろんなモノを想像させるってような写真も撮りたいとは思ってます。

自分にとっては、街中の公園の樹の写真でも、
いろんなモノを排除したり挿入したりすることで、まるで森の中に感じさせるような。
すごく極端な例ですけど。笑

「この周りには何があるんだろう?」とか、
「この被写体の人は、次の瞬間どうなるんだろう?」とか。

どれだけ自分の世界に他人を誘い込めるかって、考えていてすごい楽しい。
写真に関わらず、いろんなことでそういう面がありますよね。



色々と写真の楽しい部分を書いたけど、
けっきょく見ていて、一番楽しい写真って、
家族間とか友人間とかの、気の置けない仲間うちの写真だったりするんだけどね。

基礎も大事、だけど、写真を楽しむのが一番大事!これは絶対。
そういう写真が、見る側も一番楽しかったりしませんか?

・・・なんだかカメラ雑誌的な記事になってしまいましたね(苦笑)
とにかく、写真は楽しく、そして頭と感覚をフルに使って、できれば独創的に。

奇をてらうっていうのとは違うけれど、
他人が「良い」と感じる規範から、どれだけ自分の主観側に微妙にずらしていくか。
っていうのは、写真に関わらずいっつも考えてます。
難しいですし、絶対に答えは出ないものですけど、
それは凄く頭も体も疲れる作業だけど、楽しいです。
at 23:58 | Category : | Comments [1435] | TB [0]

2009年11月 6日

元気 img168.jpg
「観光先にて」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: FUJIFILM neopan 100 ACROS

・・・・・

ケバブの味は辛くて、辛くて、泣きたくて。
こんにちは、シンジです。



大学の食堂にケバブショップが出来たんです(苦笑)
世界中に数多の食が存在するけれど、なぜケバブ!?

昨日ようやく行けました。辛かった・・・。
お茶を5杯くらい飲んでようやく完食しました。美味しかったですよ。
380円で結構おっきいサイズなのが素晴らしい。辛いけど。



で、昨日またアレの方の制作が入稿待ち。
お蔵入りを前提にしておこう。笑



元気だしていこうぜーい。


・・・・・iPod walkman的な何か・・・・・

この前のGorillazも生身の部分は大御所ですが、
今日もまたビックアーティスト。大御所です。

・Nine Inch Nails / Year Zero

Year ZeroYear Zero
Nine Inch Nails

Interscope 2007-04-17
売り上げランキング : 48052

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


NINと言えば、「The Fragile」とか「With Teeth」とか、
あの辺りが全盛という人がいるけれど、
もう全盛期はとっくに過ぎてるよ などと言うけれど!!
ボクは実はこのアルバムが大好きなんです。
まぁ他も好きですけど。
サウンド自体はやっぱりNINなんで、
聴く人によっては、90年代臭がぷんぷんするかもしれません。

やっぱりあのダークで陰鬱とした空気が好きで、
定期的に聴いてしまいます。あのノイズが聴きたくなるんです。
暗い歌詞の裏側には、やっぱり潔癖な臭いがします。

ただこのアルバムはかなり大人しめです。
いや、曲そのものは「大人しい」といえたものではないんですが。苦笑
打ち込みサウンドが増えたこととかも関係あるのかもしれないけど、
ノイズはメリハリがついて、前に比べると破壊的なイメージを受けないけど、
だからこそ、特別な味があるのかもしれません。
うん。なんか個人的にも特別な感情があります。
そして本当はもっと彼のピアノが聴きたいです。

NINは無くなるけど、レズナーの音楽がこれからも聴きたいなぁ。

まぁなんで今NINなのかというと、好きなのもあるけど、
昨日先輩にWith Teethを借りて、ようやく音源をコンプリートしたからです。
ナインインチネイルズいいなぁ。やっぱり。
黒は白の影じゃない。純粋な存在だ。的なね。テッコン的なあれだよ。
I drag you down I use you up , Mr. Self-destruct的なね。
まぁこれはダウンワードだけど。
あぁ、Mr.Self-destructも良い曲ですよね。
ハードなメロディだけど、すごい欝で。笑
・・・キリがないわ。
at 12:21 | Category : , | Comments [493] | TB [0]

2009年11月 5日

ネタなしヤマナシ img196.jpg
「no name」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: FUJIFILM neopan 400 PRESTO

・・・・・

昨日また片方の入稿は延期された・・・謎過ぎるw
結局4日延長されてるんだが・・・。まぁいいけどw



ということでこんにちは。
シンジです。

夢は「芸者さんと野球をすること」です。
こんにちは。シンジです。併殺どすえー。

理想の男性像は「上杉達也」です。
こんにちは。器の小さいシンジです。

好きな芸能人は「鈴木あみ」です。
こんにちは。ザ90年代のシンジです。

好きな会話は恋愛の話を聞きつつ、最後に「ゴメン!1ミリも興味ないわ!!笑」ということです。
こんにちは。実は恋愛ネタが苦手なシンジです。

一度はやってみたいファッションは「黒のハイネックにネックレス」です。
こんにちは。ヤンキー志望のシンジです。

嫌いな人種は、オマエみたいにオリジナルを開拓しない奴だこの野郎!!・・・です。
こんにちは。怒れる12人のシンジです。

好きな番組は「めちゃイケ」です。
こんにちは。矢部っちフリークのシンジです。


最近の悩みは「ブログのネタが思いつかないこと」です。
・・・こんにちは。写真ブログ3年目のシンジです。



・・・ということで!!笑
ということで!!!!!!!!!
今日も別名「心の恨み帳」ことユメウツツを更新致しますよ。

ちなみにボクは
「久しぶりに実家に帰ったら、近所のコンビニの駐車場が広くなっていた」
ってだけで1日くらい絶望できる。
それくらいネガティブです。意味が分からなくて結構。

まぁ結局書くことがなくてレビューで終わるんだが。


・・・・・iPod walkman的な何か・・・・・

・・・そろそろ30枚くらい紹介したんじゃないかな?
どうにか固定コーナー化して、定期的なネタ補完に・・・


・コトリンゴ / にちよ待ち

にちよ待ちにちよ待ち
コトリンゴ

commmons 2007-02-28
売り上げランキング : 175061

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コトリンゴは・・・あんまり覚えていないけれど、
確か去年か一昨年に彼女から薦められて聴き始めたような・・・。

最初にのめり込んだキッカケがこの曲でした。
坂本教授のファミリーです。
売れてるのかな?
売れてて欲しいな。

可愛い曲とか、綺麗な曲とかが多いんですが、
全体に小さく寂しさ的なものが感じられて好きです。
聴けば分かるさっ!!





↑これは新しい曲です。
安藤裕子が作詞ってだけで、コレ系が好きな人は確実に飛びつく・・・はず。

そして、プロモを初めて見たけど、吉高さんじゃないですかー。
・・・なんだかPVの吉高さんが見方によってはシュールですね。
at 20:48 | Category : , | Comments [693] | TB [0]

2009年11月 4日

寝られる!・・・寝られる? img186.jpg
「2番の彼」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4/50
Film: Kodak 100UC

・・・・・

写真を選ぶ基準は・・・特になくて、似た写真を連続させないことくらいです。
なんだかせっかく見てくれている人がいるなら、色んな写真を。とは思ってます。

ちなみにボクはこのとき、ナンバー5でした。>今日の写真
番号の若さを気にするあたり、元バスケ部です。まぁバスケは4番からだけど。

こんにちは。人恋しいシンジです。
そして今日は頭痛が激しいです。



・・・昨日は本当に寒かったですね。
ボク自身、冬という季節がものすごく苦手なので、昨日は本当に辛かったです。
気温が10度以下になると、常時震えてます。
・・・冬は本当に苦手なんです。「耐え忍ぶ」というイメージしかないです。
早く夏にならないかなぁ。キツいよぉ。



結局昨日は、徹夜明けで夜まで作業して、
夜に少し寝て、ゴハンを食べて、作業して、
夜中に少し寝て・・・そして今朝だ!!

まぁ夜中に化物語は見れたから良しとしよう。
CMのサイボーグ009ネタは面白かったです。「加速装置」。

で、今はメチャクチャネムイです。
でも日曜からずっと頑張ってたおかげで、今夜は眠れそう・・・。

今日は2つ入稿しなくちゃいけないんだけど・・・。
まぁ、両方とももうデータは出来てるから、大丈夫でしょう。寝倒さなければ。



あ、そういえば、昨日から69に借りたRe-clammbon 2を無限に聴いています。
あぁ、いいなぁ。いいなぁ。

そしてやっぱりwalkmanはiPodより格段に音質良いです。確信しました。
最近生楽器の曲を聴くことが多くて、よく感じます。疲れにくいし。
付属のイヤホンも十分実用域です。
・・・そして同時にバッテリーの心もとなさも明らかに。笑
42時間持つだと!? せいぜい10時間だバカ野郎!!笑
そしてやっぱりノイズキャンセリングをオンにするとホワイトノイズが気になります。
ということで、購入の参考までに。どうぞ。



うぅ、眠い眠い。
とりあえず担当してくれてる人から連絡が来るまで、
携帯を抱いて、座ったまま寝ていようと思う。
at 23:44 | Category : | Comments [1161] | TB [0]

2009年11月 3日

レビュー日記か!? _DSC3253.jpg
「手」
Camera: Nikon D90
Lens:
Film:

・・・・・

結局、化物語の配信はまだ見れていない(涙)
なんだこの忙しさは。



ということで、今日は書くことが思いつかないので、
最近見つけた動画と、アルバムレビューで。



toeの「グッドバイ」を土岐麻子さんが歌ってます。
すごいかっこいいです。



いろいろとライブ使用に曲を調整してますね。
原曲とは違って、これはこれで良いなぁ。


・・・・・iPod walkman的な何か・・・・・

今日もUK的な定番的な・・・。

・Gorillaz / Gorillaz

GorillazGorillaz
Gorillaz

Virgin 2001-08-14
売り上げランキング : 127769

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゴリラズです。
このアルバムには思いいれがある!!

ボクは高一の夏にイギリスに行っていたんですが、
当時、イギリスで大ヒットしていたのが、このアルバムだったのです。
700万枚だっけ?
1ヶ月以上にわたって現地でどこでも無限に流れていて、
このアングラ臭のする音楽はいったい・・・。
と思いつつ、そのときは全然好きでもなかったんです。

ただ、そのあとに、ずっとヒップホップ的なあのテンポが脳内にありまして、
大学に入るまえに結局買ってしまいました。
・・・ちなみにゴリラズは徹底してコピコンです。
読み込めないこともないけど、やはりドライブが心配です。

正直、Gorillazと言えば、PVも重要なファクターですよね。
架空バンドっていう設定は面白いし。
バンドなのに、打ち込み曲ばっかりだし(笑)
at 23:32 | Category : , | Comments [1151] | TB [0]

2009年11月 2日

冬の寒さだね img166.jpg
「白昼夢ヒマワリ」
Camera: Nikon F3
Lens: Ai Nikkor 1.4 / 50
Film: FUJIFILM neopan 400 PRESTO

・・・・・

どの写真をアップしてて、どの写真がまだアップしていないのか、
まったく把握出来ていません。

・・・この写真は多分、初めてだ!!笑


外に出ると、応援団がお好み屋さんに挨拶していました。
・・・うぅん。大声にハラハラしてこっちの血管が切れそう。

それから後輩とごはんを食べたんだけど、外が本当に寒い。
・・・ボクが心底苦手としている冬の匂いがします。
小刻みにふるえながら近所の定食屋さんへ。

昔友人が冬はタバコが美味しいなどと言っていたけれど、
ボクは春でも夏でも秋でもタバコは美味しいから、好む理由としては不足。
冬は堪え忍ぶイメージしかないんです。

そこで、後輩から「シンジさんが作ったビラがボックスにもありましたよ」
と言われる。
・・・なぜボクが作ったと知ってる!?
どうやら、友人が曰っていたそうな。
あれだけボクが作ったことは内緒にしてくれと言っていたのに。
人に見せられるような出来じゃないんです。あれは作らされただけなんだ。
恥ずかしくて見せられない。絶対Web上にもあげない。


そして1時間に一度、化物語のページをチェックしてみるものの、
いつまで経ってもWeb配信される気配もない。つられた。



で、明日は違う入稿じゃーい。
明後日はこれまた違う入稿。
いやしかし・・・頑張ってる気がする。
ここ数日、睡眠がしっかりとれてるから体力は万全DA。
at 23:34 | Category : | Comments [919] | TB [0]

2009年11月 1日

ラストダイナソーい _0013255.jpg
「1985」
Camera: RICOH GR-DIGIALⅡ
Lens:
Film:

・・・・・

「寝てる場合じゃねぇぞ!!クライマックスだ!!」
・・・と、いうことで、こんばんわ。シンジです。

フリクリの一番好きなとこです。かっこいい。
そのあとの「眉毛はどうした?なぜ眉毛をしていないんだ?」も好きです。



ちなみにボクは声を出す機械を全部「エイミー」と呼ぶ癖があります。
カーナビも「エイミーが右って言ってるなぁ」となる。
お風呂も「エイミーが湧いたって」となる。
・・・いや、まぁ半分嘘で半分本当の話。
この話は彼女が詳しい。

最近はiPodもエイミー化してるし、
Macを触ってて、急に音声案内を付けてしまって、エイミーと化すこともある。
「ファイヤ・・・フォっ(Firefox) ユムトゥトゥ(ユメウツツ)」となる。



ここから、制作日記ですー。

今日の制作物はひと味違う。
・・・全部が自由だ!!!!
ひやぁふーい!!

ここまで放置プレイな制作は本当に久しぶりで、
「・・・これを作ってみたいな」っていう自己満足プランを、
見事に承諾してくれた。
実は一番感謝しているのはボク自身です。

あとはなんとか、お互いが満足するところへ軟着陸させるのみなんだが・・・。

期限が期限なので、とんでもない集中力でお送りしております。
一瞬で6時間経ってました。

・・・一応、裏テーマが「絵巻物」なんだけど、
「和」っぽくしながら横に無限に作って行く作業は先が見えなくて不安です。



頑張ろう。頑張る。

まぁ、恥ずかしくないものを作ることが大前提ですが(苦笑)
恥ずかしい物になったら、黙って庭に埋めます。

可愛いものが出来るように努力中。可愛さがキモなんです。
at 14:48 | Category : | Comments [953] | TB [0]