2009年9月17日

シンジと携帯音楽プレイヤー
090917.jpg
「空」
Camera: RICOH GR-DIGITAL Ⅱ
Lens:
Film:

・・・・・

最近Google検索でのWikipediaページの優先度さがった?
こんにちは。シンジです。

今日もちょっと早めの更新。最近の午前の暇さは異常。



そういえば、SONYが新しいウォークマンを出しましたね。
・・・S-Masterの安売り感が否めない。

まぁ、どうせ、Macでは使えないんだがな!!!涙

でもノイズキャンセリングのイヤホンが付いてるって実はかなり素晴らしいですよね。
iPodの付属イヤホンも見習って欲しい(苦笑)
結局別のイヤホンを用意するのがデフォルトになってるじゃないか!?

そしてiPodも内部の音質向上キボウ。
S-Masterって言葉はiPodとの差別化の為の名称だよ?
まぁiPodにはiModっていう最終兵器があるけど(苦笑)



だけど、SONYのウォークマンのデザインのピークは・・・

E507-1.jpg
↑このときだと思ってます。

容量もジャンルも違うけど、この点滴みたいなデザインは個人的にかなりキテたのに・・・。
なんていうかFFのアイテムみたいでクールだ(苦笑)

これを見たあとだと、いまのウォークマンの小さい奴なんて腑抜けに見える!!
他のメーカーでは躊躇して絶対出せない、超狙った感じのデザイン。たまらん。

それにしても、この表面に反射材料を使って、
液晶の表示文字を浮かび上がらせる技術は朽ち果てたのかしら?
元祖光学迷彩、いや、迷彩された光学。

とにかく容量の問題で選択肢が無くなるようなことはやめて欲しいなぁ。





・・・話がそれるんですが、最近すごい懐かしいものを見つけまして、
それがコレ!!

SHOCKWAVE3.jpg
パナソニックのショックウェーブ!!

ボクが中学時代の初期に持っていたテープウォークマン。涙がでるくらい懐かしい。
って言っても10年くらい前ですね。時代の進歩はすごい。
・・・いま見ると、完全にB-BOYというか、ストリート系ヤンキーデザイン(笑)

これが高性能なんですよ!!

まずね、オートリバース機能がついてます!!涙
「オートリバース」を知らないそこの中高生はググレカス!!
テープはな、引っぱり方向のネジだけモーターを回すから、
オートリバースには両方のネジにモーターがいるんだよ!!その制御が(ry

あとね、完全に防水です!!
ものすごい大きなドリルみたいなモノを回さないとテープを取り出せないんですけど、
お風呂くらいならウッカリ落としても大丈夫!!

iPodなんて、手から地面に落としただけで致命傷ですが、
ショックウェーブは叩き付けても壊れない!!

で、何がショックウェーブかと言うと、ヘッドホンなんです。
ヘッドホンが低音に会わせて震えるんです!!
そりゃもうヘッドホンが落ちるくらい震える。
その衝撃たるや、現実のものとは思えないほど(苦笑)

・・・いや、好きでしたよ。本当に。
これでオザケンとかヒステリックブルーとか聴いてたよ。
シャッフル機能?  なんだそれ?笑

・・・まぁつまり、ショックウェーブの中身をくり抜いてiPodケースにしたら最強!!
at 13:52 | Category : GR DIGITAL Ⅱ | Comments [667] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント
コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。