2008年8月 9日

がたんごとん


EPSON031.jpg


ボクの高校は、通学に電車で1時間もかかった。

登校のときは1時間マルマル寝ていたけど、
帰りの電車は本当に好きだった。
本当に好きな1時間だった。

テープに録音したラジオをウォークマンで聴いたり、
好きな音楽を聴いたりして、車窓を流れる景色を眺めていた。

学校のある大船から、地元の小田原に近づくにつれて、
窓の外には海が広がって、
ヘッドフォンから流れる音楽がすごく気持ちよかった。

(続きは電車とは全く関係なく、今日の出来事です)


・・・・・


そういえば今日、最近なにかしら話題のGoogleのストリートなんとかっていうサイトを見てみた。


問題になっているプライバシーについて、確かに「まったく、けしからんサイトだ!」とか思ったものの、散歩気分でいろいろと見て廻ってしまった。


あれは車にカメラ積んで撮影して廻ったのかな?
それにしてもすごい。本当に散歩しているようです。





東京とか大阪とかしかカバーできていないと言っていたけど、実際には京都もしっかりと撮られていたので、まさか自分が写ってはいないだろう思いつつ気にはなったので、ボクの下宿のあたりを見て回った。


そしたら、本当に自分の下宿がしっかりと外から撮られている。近所の子猫がちょうど写り込んでいたので、やはり最近撮られたものなんだろう。


「まったく、けしからん!」と言いつつ、自分の下宿にいながら、自分の下宿の外観をMacのディスプレイで見るという行為の無意味さに少し酔いしれてしまった。


Macに映ったうちの下宿の前にある自販機を見ながら、コーラ飲みたいなぁと思ったので、マンションの前の自販機に買いに行った。


あぁ、また人生に無駄な行為が増えてしまった。まったく、けしからんサイトだ!!

at 19:55 | Category : Nikon F3 | Comments [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントしてください




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。